ダーのスクランブル・エッグと黒ゴマ食パン&レーズン・バン

2012年4月28日

普段まったく料理もせず、レパートリーも二種類ほどしかないダー。
なぜか最近、スクランブル・エッグができる、ということに気づき(なぜに今ごろ)、作ってくれました。
レッド・ペッパー、グリーン・ペッパー、マッシュルーム入り。

ちょっと炒めすぎで、わたしは卵は半熟気味のものが好きなのだけれど、まあせっかく作ってくれたので文句は言いません(笑)
とにかく偏食のダー、結婚したころは卵も食べなかったのに、成長したものです。



体調が悪かった間、まったくパンを焼いていませんでしたが、半分死にかけていたりんご酵母を復活させて、ダーのおやつ用のレーズン・バンを焼きました。
マフィン型に入れて焼いた、卵もバターも入れない超シンプルなバン、それでも自家製酵母だと、風味が良くてもっちり。



パウンド型で、黒ゴマの食パンも焼きました。
もっちり&ふわふわ、トーストして食べたら黒ゴマの良い匂いがして、美味しかった~



0 コメント: