Fisherman's Terrace Seafood RestaurantとAprès-midi Premium Teahouse

2011年8月2日

トロント在住のmitan_booさんと、BiNgOさんと、三人でRichmondのAberdeen Centre内にある、Fisherman's Terrace Seafood Restaurantに行って来ました。

2年前にもバンクーバーでお会いして、大いに盛り上がったmitan_booさん、このたびご主人の赴任が終わり、日本に本帰国されるとのこと。
最後の旅行にアラスカとバンフに行くので、途中に立ち寄るバンクーバーで会いましょう、ということになりました。

BiNgOさんがリサーチして、予約まで取っていてくれたおかげで、朝から大混雑にもかかわらず、10分ほど待たされたくらいで通してもらえました。

どれもこれも、大口をあけてほおばらなければいけないほどボリュームがあり、美味しかったのだけれど、あまりにもガールズ(オバちゃん?)・トークに夢中になり、細かい味までは覚えていません(笑)



その後ダウンタウンに戻り、またまたAprès-midi Premium Teahouseに行って来ました。

前回は飾ってあるお花が菊の花だったり、アイスティーのカップがプラスチックのテイクアウト用のカップだったりと惜しい感じ(?)だったのですが、今回はBiNgOさんとわたしの願いが通じたのか、お花がピンクのガーベラに変わり、カップもこんなちょっとオシャレな感じに。



それから(正式名称は忘れましたが)Cream Tea Setなるものが新登場していて、それをオーダーすると、お茶とこんなかわいらしいスコーンのセットがついてきました。
スコーンはこれから焼くので15分ほどかかる、と言われたものの、しゃべりまくっていたらあっという間に出てきました。
しかもこのセット、お持ち帰り用の茶葉50g(選ぶことができます)もついていて、なかなかお得です。



11時半に集合して、ハッと時計を見たらすでに夕方の5時。
ブログで繋がった不思議な縁で、それぞれまったく違うバックグラウンドにもかかわらず、なぜかあらゆる話題で盛り上がり、大いに食べて大いに笑って、それはそれは楽しい一日でした。
あまりにもしゃべりすぎ、わたしはなんと声が枯れて、翌朝うまく声が出ませんでした(苦笑)

mitan_booさんは帰国してしまうけれど、きっとまたいつかどこでお会いできると信じています。
カナダ同様、日本でのさらなるご活躍を期待しております。
今度はBiNgOさんと二人で、日本におしかけちゃおうかな~(笑)

8 コメント:

BiNgO さんのコメント...

確かに!私も料理の事やお茶の事
あまり覚えていません。
ランチとお茶だけじゃ全然足りませんでしたねぇ〜時間!
今度は合宿で?
待ち合わせは勿論、例の銅像前ですね。

吉谷 さんのコメント...

あろあろさん、お久っです!
東北支援や連日イベントで忙しくしていました
なかなかコメントまでは頭が回っていませんでした^^;
おいしそうなフードや珍しいイベントや、トレイルの動画も見せてもらっていましたよ
今回は特に楽しそうでしたね♪
あろあろさんも毎日がイベントのようですね
楽しそうで大変結構です!
吉谷

aya さんのコメント...

あろあろさん~、
夢中で味覚えてないって(爆)、あろあろさんらしいかもです~♪ もしや、あとで写真見て、こんなの食べたっけ?!って思ってたりして(笑)。

まったくバックグラウンドが違うお友達ってほんと楽しいですよねー。何を聞いてもめちゃくちゃ新鮮★って思うのは私だけでしょうか?あろあろさんの声がかれるのわかりますー!笑

↓あ、アップルバター!よかったーダーさんも気に入ってくれて★ じゃ、今度はあろあろさんが選んでくれた方と2つ差し上げるので、私も味見させてくださいねー(笑)。

がんばるTINA さんのコメント...

楽しいお食事会とお茶でお友達といい時間をすごされたようですね。

飲茶もスコーンもあろあろさんの写真はますますおいしそうに写ってます。

ところでアイスティーの上の泡みたいなのは何ですか?

クリームでしょうか?

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
でしょう~
後から考えたらあんまり覚えてなかったww
合宿、いいですね!!(爆)
では銅像前集合、合宿ってことで!

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
ご無沙汰しております~
わたしも全然コメントもせずすみません。
でもちゃんと拝見しております!
まあ夏はいろいろとやることがあるのでいいですね。
今年はちょっと冷夏でどうなることかと思いましたが、ようやく夏らしくなってきました。

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
後でよく考えたら、うーんどんな味だっけ??とか思って(笑)
あまりにも盛り上がりすぎて、ほんと声枯れましたww
カラオケで声が枯れることはありましたが、しゃべりすぎで枯れるってあんまりないです、ハハハ
アップルバターほんと美味しかった~
何でも作りますから持ってきてください(笑)

shoot604 さんのコメント...

>がんばるTINAさん
最近どうも満足できる写真が撮れなくて、困ってるんですけど、そう言っていただくと嬉しいです。
ありがとうございます!
ここアイスティーを作るとき、なんかシャカシャカと振るんですよね。
それで泡ができるみたいです。