今冬初のスノーシュー

2011年3月9日

前にGrouponで「スノーシュー半額券」をゲットしていて、早く使わないと冬が終わってしまう、ということで、一年ぶりにスノーシューに行って来ました(去年の記事はコチラ)。

お天気がまずまずの日曜日、Mt. Seymourのパーキングも混んでいました。
わたしたちは朝一番に行ったのですが、帰るお昼ころにはものすごい行列に。



トレイルの入り口です。





どうも真っ白の雪を見ると何か跡をつけたくなり、足跡を残してみたり、大の字に寝てみたりしました(笑)。


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)

樹の枝からは、何本もつららが垂れ下がっています。



前回ほど晴れていたわけではなかったものの、一面の銀世界、それはそれはきれいでした。











休憩に持って来たドーナツを食べようとしたら、どこからともなくWhisky Jackが現れて、手を差し出すとすぐに乗ってくれました。
わたしはこの鳥と相性が良いみたいで、ハイキングに行くとけっこう遭遇します。



下りは少し粉雪が舞って、ときどき顔を出す太陽の光に当たり、きらきらと幻想的でした。
天国ってこんなところかしら~、と思いました(意味不明?)。





それにしても今年の冬はほとんどジムにも行かず、夫婦そろって体力不足を痛感。
夏のハイキング・シーズンまでに、もうちょっと体力をつけないといけません。

三脚なしでちょっとブレていますが、久しぶりにダーが動画を撮りました。



こちらは、わたしが撮ったWhiskey Jackの動画、ダーの変な声が少し入っています。
わたしの手の上で、遊んでいる様子がすごーくかわいいので、ぜひ(本当は、あんまりエサをやってはいけないと思うのだけれど)。

3 コメント:

nobue さんのコメント...

私もグルポンでゲットして行ってきたよ!!すっごい晴れの日だったから綺麗だったけど、木にこんなに雪は積もってなかったから、別世界みたい!銀世界いいよね。スノーシュー、大好きです!2回しか行ったこと無いけど、静かだし神秘的。ゆっくり歩くから色んな発見があって、スノーボードに行くのとは全然違う感じ。また行きたい!中古でもいいから、スノーシュー買いたいなぁと考え中。
ハイキングシーズンもうすぐ再開ですよ!!楽しみますよ~~ねぇさん!!

aya さんのコメント...

今年こそはスノーシューデビューしたいって思ってたのにもう3月ですね(^^;
写真&動画みてたらまた行きたい病。。。
スノーシューってあの草履みたいなのはくじゃないですか。自分の靴はみんなどんなのはくんですか?行く時のために聞いとこうと思いまして(^^;

Hitomi さんのコメント...

スノーシューは未体験です。
先日、主人の友人夫婦に誘われて一人ウキウキしたのですが、都合がつかずに見合わせる事になったのー><
あろあろさんの、写真を見てると、どこだろうっていう位に綺麗ですね。また、その鳥さんも可愛いーー♬出会った事ないです。
今年機会があれば行ってみたいですね♬