White Rock、Moby DickとFieldstone Artisan Breads

2011年2月22日

金曜に引き続き、快晴の土曜日、ものすごく久しぶりにWhite Rockまでドライブに行きました。

East Beachの海沿いをずーっと散歩できて、すごく気持ち良かった。
水辺なのでもっと寒いかと思いきや、この日は意外と風も弱くて、2月にしては暖かかったです。





遠浅のビーチ、干潟がおもしろい模様になっています。





散歩の後、一度行ってみたかったフィッシュ&チップスの大人気店、Moby Dickに行きました。


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)

入った瞬間に、店内を撮ってみました。
Moby Dickというだけあって、おもしろいクジラ・グッズでいっぱい。
この後すぐに満席になり、真冬だというのに行列もできて、大繁盛です。







隣に座ったおじいちゃんとおばあちゃん、大量のフィッシュ&チップスとコーヒーをオーダーして、ペロッとたいらげていました。



そしてこれが、ウワサのフィッシュ&チップス。
1ピースを頼んだのに、なぜか2ピースついてきます(笑)

個人的には(朝一番の)Go Fish(記事はコチラ)の方がやや美味しいかな?という感じだったけれど、中身はぎっしり詰まっているし、スタッフはフレンドリーだし、何より海沿いの楽しいレストランで雰囲気は満点、人気の理由がわかりました。
もう少し暖かくなったら、また行きたいな~



食後、Crescent Beachにも寄りました。



Crescent Beachにある、大好きなパン屋さんのFieldstone Artisan Breadsにも、久しぶりに寄りました。



パイやタルトも美味しいです。



今回初めて、グラノーラ・バーのようなもの(真ん中)を買ってみました。
これがめちゃくちゃ美味しい~
もっと近所にあればいいのになあ。

4 コメント:

Colza さんのコメント...

White Rockも Crescent Beachも大好きなエリアです。モビーさん、凄いですよねえ。あの内装!
クレッセントは主人が子供の頃、よくサマーキャンプに行った場所なんだそうで・・・
パン屋さん、今度行ってみたいと思いまーす。

Cecile さんのコメント...

あろあろさんが撮るとWhite Rockもすっかりお洒落な街になるから不思議です。
ちょくちょく遊びに行って下さいね♪

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
あそこらへんはなかなか気持ちいいですね、特に晴れてると。
モビーさん、内装めっちゃ楽しくて好み♪
パン屋さん、パンはけっこう早くなくなっちゃうので午前中がオススメです。
ラードナーのマーケットとかでも出てます~

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
確かにオシャレ、とは言いがたいエリアですね、わはは
まあでも晴れると水平線がずーっと見えて気持ちいいですね。
早くあったかくなって、いろんなところに行きたいです~