今冬一番降った雪

2011年2月27日

昨晩から雪が降り出し、今朝起きたらけっこうなドカ雪になっていました。
ダウンタウンでも、見たところ15センチくらい積もったのではないでしょうか。

といわけで、うれしがって朝から雪の写真を撮りに、近所を散歩しました。





寒桜も雪化粧です。



これはダーが、フィッシュアイ・レンズで撮ったもの。


(ダーの撮影)



イエールタウンも、雪かきで大忙しです。





図書館のまわりも、たくさん積もっています。


(ダーの撮影)

除雪車も大活躍。


(ダーの撮影)

Granville St.は一応目抜き通りなので、早々に除雪してバスも走っていました。



アート・ギャラリー前も、一面の雪。



広場の噴水の水、カチカチに凍っていました。



誰が作ったのかニヤリと笑う雪だるま、なぜか頭にマカロニが(笑)





Robson Squareの丸屋根も、真っ白になっていました。



午後からはみぞれまじりの雨になるようですが、どうなることやら。
ダウンタウンは雪が溶けてくると、ドロドロと汚くなってしまうのだけれど、でも雨ばかりよりは雪の方がいいなあ。

16 コメント:

BiNgO さんのコメント...

あろあろさん!
なんかあろあろさん家近くは我が家近辺より積もった?
気がします。
ってほんの数ブロックしか離れてないのに!
結構本気で言ってます。
心の底からもっと降ってもっと積もって明日休校になれ〜
と願っているBiNgOより。

風邪ひきマンボー さんのコメント...

この写真達を見ていたら、うれしがって朝から雪の写真を撮りに出かけたテンションの高さが伺えます(笑)すっかり元気になられたようで何よりです :D

ズルズル、ふぇックショイっ>。<

aya さんのコメント...

あろあろさん、
このマカロニが頭に着いた雪だるま!
めちゃめちゃおもしろいですー。
顔は結構2枚目っぽい雪だるまなのに(笑)。

グランビルはさすがきれーに雪ないですね(驚)。
メインの通りは力いれてたんですね(笑)

koko さんのコメント...

私も早起きして写真撮りに出かけよう!って思っていたらもう10時すぎ…。
ぜったいあろあろさんがきれいな写真を撮りに行くだろうと思っていたので、あっさりあきらめました(笑)。
こんな根性ナシの私ですが写真教室決まったら連絡ください。弟子入りします。

junx さんのコメント...

バンクーバーでこんなに雪が降るのも珍しいですね~。今年の冬はアメリカは大変な事になってましたけど、バンクーバーも寒いのかな?家の旦那も日本で雪が降った時に、大喜びして散歩にでかけていました。笑

周 さんのコメント...

まだ、雪の季節なんですか・・・!

大阪もものすごく暖かくなってたんだけど、また「雛祭り寒波」とやらがくるらしくて、寒暖差がえらく激しい・・・。

唐突ですが、魚眼レンズの撮影、めっちゃ面白い!!

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
これ朝7時とか7時半くらいなんで、まだすごく積もってたんですよ!
あっという間に溶けましたね・・・
ということはやっぱり出勤なんですね。
あ、でも勤務先の方はけっこう積もっていたりするのかな??

shoot604 さんのコメント...

>風邪ひきマンボーちゃん
あ、バレた?(爆)
雪だ~とか言いながら朝から行きましたわ。
人にうつすと風邪は良くなる、ってホントだね・・・ごめんよ~~
早く良くなってね!

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
この雪だるま、大爆笑でしょう~
なんでまたマカロニなのか・・・??
なんだかあっという間に溶けちゃいましたねえ。
これが今年最後の雪かな??

shoot604 さんのコメント...

>kokoさん
うちじーさん・ばーさんみたいな生活をしてて、すんごい早寝早起きなんですww
というわけで7時くらいから撮ってました。
10時くらいだともうけっこう溶けてましたよね。
弟子入りだなんて、お恥ずかしい~

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
そうなんですよ、しかもダウンタウンにしてはけっこう積もりました。
バンクーバー、今年は100年に一度大寒波がくる、と言ってたんですけど、思いっきり外れて、まあ普通というかどちらかというとあったかめな感じだったような・・・
雪、すっかり溶けちゃいました~

shoot604 さんのコメント...

>周どの
去年は4月に降ったりしたし、まあ年によってバラバラかなあ。
春になるまではなかなか安定しないよね、天気って。
魚眼、おもしろいでしょう~~
けっこう遊べるんだわ、これ。
人物とか犬のアップもおもしろいよん。

pocoapoco さんのコメント...

まー、雪が降ったのですかー!春が近いってバンクーバーにいる友人から聞いたところだったので、びっくりです。雪景色、いいなあ… こちらは今日も汗だくの1日でしたよ(笑)。

雪だるまのマカロニ、笑える(爆)!

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
いやほんとびっくりでしたよ~
もうすっかり溶けて、また雨雨雨なんだけどね・・・・
いいでしょ、この雪だるま!
わざわざマカロニを持っていたのか、それとも作ろうと思って家から持って来たのか(笑)

葉月 さんのコメント...

今年は日本も寒くて一昨日あたりも東京じゃ雪が降ったようです。バンクーバーも寒いんですねぇ。

shoot604 さんのコメント...

>葉月さん
全体的にはあんまり寒くない冬だったんですけどね。
東京はあったかくなったり急に雪が降ったりみたいで、なんだか体調おかしくなっちゃいますよねww