Dog Mountain/ Suicide Bluffs Loop

2010年7月13日

このところ晴天続きのバンクーバー、ようやく絶好のハイキング日和となり、友人夫妻と4人でMt. SeymourのDog Mountain/ Suicide Bluffs Loopを歩いて来ました(トレイルの詳細は去年の記事のコチラ)。
Suicide Bluffsの方は岩をよじ登ったり、ぬかるみやら雪の中をザクザクと歩いたり、前回同様飽きのこない良いトレイルでした。

この日は暑くてスモッグがかかっていましたが、Dog Moutainの上からはあいかわらず景色がきれいに見えました。



恒例(?)の「頂上ジャンプ」、今回は友達のご主人も道連れに。
二人ともかつてスケボーでならしただけあって、跳びます跳びます(笑)



Suicide Bluffsのてっぺんでも、エネルギーのあまっている二人は大はしゃぎ、まるでお子ちゃま状態。





ちなみにダーが着ているTシャツは、わたしが大阪土産に買ってきた阪神タイガースのTシャツで、袖のところにバッチリ虎のマークが入っています。

ふと反対側を見ると、横向きになって何かを必死で撮影していた友達・・・何を撮っていたのでしょうか??



静かに黙々と登るハイキングも好きなのですが、みんなでワイワイとハイキングするのもやたらと楽しくて、ああバンクーバーに戻ってきたんだなあ、と思いました。
日本でもカナダでもどこでも、それぞれの国に良いところや悪いところがあり、100%満足のできる国などなく、それでもとにかく今住んでいるところでおもしろおかしいことを見つけて生きていこう、と改めて決心(?)した夏の一日でした。

というわけで、またまたダーの動画です。
はしゃぐ大きな子供二人と、ウサギちゃん模様の手ぬぐいをほっかむりしているご主人が笑えます(笑)

12 コメント:

ひ。 さんのコメント...

Montbellのプロモーションビデオかと思いましたよ~!! 清々しい澄んだ空気が伝わってきますっ

pocoapoco さんのコメント...

素晴らしいジャンプです!!青空がキレイ、ハイキング日和だったのですね~。途中、雪がたくさん残っているところもあったのですね。動画を見ていて、雪だーって叫びました(笑)。

そのとおりですね、私もどこへ行こうともきっとパーフェクトな国はないのだろうなと思います。あとはどれだけ楽しめることが見つけられるか、かな、と(笑)。

周 さんのコメント...

生活リズムが戻ってきたような感じですね。

奈良の写真拝見しました。先輩が切り取ると奈良の風景がやたらに新鮮に見えまする。

しかしダーさん、よぅ跳ね回ってはりますなぁぁ。

Fumi さんのコメント...

ダーさんの動画、出ました~(パチパチ♪)
男の子達(笑)、かなりはしゃいでますね!
でも、ホントに楽しそうなのが、体全体で表現してていいですね~。
それにしても、お写真も惚れ惚れするくらい綺麗ですわ~(うっとり)。やはり、レンズが違うのでしょうか?
Fumi

吉谷 さんのコメント...

あろあろさんの勇気には感服です
いろんな文化も教えてもらいました
人生観変わりましたよ ほんまに^^
今回の動画は特に真ん中の水の流れが絶妙ですね!きれいです!
まだ雪も残ってるんですねー
一緒だったら私も絶対飛んでます^^
そうそう、子どもが小さい頃そういえば箕面の山奥にハイキングに行きました
今、思い出しました、、 吉谷

shoot604 さんのコメント...

>ひ。ちゃん
ありがとね~ダンナ喜ぶわ!
今度休みが合ったら、ぜひ一緒に行こうね!

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
いやーとにかくはしゃぐ子供たち二人でした(爆)
雪、けっこう残ってたんですよ、もうすっかり溶けてるかと思ったんですけどねえ。
やっぱり標高が高いところはなかなか溶けませんね。
そうなんですよね、やっぱり「今」を楽しむことが大事ですよね。
住めば都、ってことで。
どんなことにもパーフェクトなんてないですもんね。
だいたい自分自身が不完全なのに文句言ってる場合じゃないですね、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>周どの
うん、おかげさまですいぶん戻ってきました。
ダンナはあいかわらず元気ですわ。
偏食なくせにほんとに謎だ・・・・
奈良、久々に行ったらよかったねえ。
日本はなんかこうしっとりした感じの写真が撮れて、ちょっと新鮮だったよ。

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
いつもありがとうございます~
まあ子供二人、そりゃ元気でした(爆)
この日はレンズというより、やっぱり山の景色自体がきれいでしたねえ。
バンクーバーはこういう自然はほんとにきれいで、何回見ても見飽きませんね。
しばらくハイキング日和が続きそうなので、はりきって行きたいと思いまーす。

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
いえいえ、そんなほどでもないんですけどね、お恥ずかしい限りです。
なかなか人生器用にわたっていけないタイプなもので・・・
そうなんです、まだけっこう雪が残っていて、歩きにくいところがたくさんありました。
箕面のハイキング、ずっと行ったことがなかったんですけど、前回帰ったときに初めて行って楽しかったです♪
日本でももっとハイキングしたいんですよねえ。

nomiyobe さんのコメント...

わーまだ雪が残ってるところもハイキングされたんですね。いいな〜
今初心者でも1.2時間で往復できる、そんなに急でないトレイルを探しています。おすすめありますか?

shoot604 さんのコメント...

>nomiyobeさん
Mt.SeymourのDog Mountainは人気があって、初心者の人におススメです!
わたしたちはこの先もずっと行ったので長くなるんですが、Dog Mountainで景色を見て引き返せば5キロほど、標高差もほとんどなく楽チンです。
景色がとってもきれいなので、このお天気の良いうちにぜひ。
リンク貼っておきますね:
http://www.vancouvertrails.com/trails/dog-mountain/