戻ってきました

2010年7月6日

無事バンクーバーに戻っております。
いったんブログを書かなくなると面倒になって放置していたのですが、またボチボチと再開することにしました。
コメントやメールをいただいていたみなさん、お返事もしないでスミマセン。
元気にしております!

梅雨真っ只中で高温多湿の日本でしたが、家族や友達など会いたい人たちにも会え、食べたいものもたくさん食べて、楽しくかつ充実した滞在となりました。
去年一時帰国をしたときには、体調がすぐれずちょっとしんどかったのだけれど、今回は無理をせず、欲張ったスケジュールもたてなかったおかげか、毎日元気に過ごすことができました。
昔の友達に会ってバカ話をしたりするのがものすごく楽しくて、忙しいなかわざわざ会いに来てくれた友人たちに感謝感謝です。

結婚以来、初めて二週間も一人でお留守番をしていたダーは、最初の一週間は半泣きになっていましたが、後半ちょっと慣れたみたいです。
戻った日には、犬にたとえると、ちぎれるくらいに尻尾を振って大喜び、ことあるごとに
「オクサン is baaaaaack !!!」
と叫んでいました(笑)
なんだかんだ言いつつわたしもちょっと淋しかったので、しばらくはうっとうしがらずに(!)相手をしてあげようと思っています。

それにしても、日本は本当に食べ物が美味しい!と毎度ながら、しみじみ実感。
写真は、家の近所の大好きなケーキ屋さんのケーキ。
街なかまでわざわざでかけなくても、こんなに見た目がきれいで美味しいケーキが簡単に手に入る日本ってすごい、と改めて思いました。
あー美味しかったなあ~



大阪を発った日は32度で、バンクーバーの空港に到着したら14度でした。
バンクーバーはずっと冷夏だったそうで、昨日あたりからようやく気温が20度を超えるようになり、今週は30度くらいまであがって、やっと夏到来!のようです。

またお付き合いのほど、よろしくお願いしまーす。

26 コメント:

sami さんのコメント...

おかえりなさい!><
ブログ再開を待ってました~~~♪
・・・旦那さんよっぽど寂しかったんですね!笑

ブログ楽しみにしてます!

shoot604 さんのコメント...

>Asamiさん
お~さっそくありがとうございます!
ダンナはわたしが日本に発つ日、空港でも泣いてました(笑)
またよろしくお願いします♪

Colza さんのコメント...

無事にお帰りになられたのですね〜。お帰りなさい。
また色々と日本のお鼻が利けるのを楽しみにしています♪

早速、ケーキ羨ましい・・・笑

pocoapoco さんのコメント...

あろあろさーん、お帰りなさい♪更新がなかったので、心配でした(汗)。日本で楽しく過ごされたようで、良かったです!

ダーさんの尻尾の話、カワイイなぁと思って読みました。しばらくはいつも以上に仲良く~♪そうそう、離れてみるとお互いのありがたみがわかったりして、いいなと思います(自身の経験より、笑)。

ケーキの水準、やっぱり日本は高いなぁ~。私は一番手前のが食べてみたいです(笑)。

モナちゃん さんのコメント...

あろちゃんのブログの記事のUPがなくて心配していました。寂しかったです~。また、今後もブログ再会楽しみにしていますね。

ご主人が泣いていらしたなんて。。もう、ほんとにSweet...

Cecile さんのコメント...

あろあろさんIS BAAAAACK!ですね。
お帰りなさい~。美味しく楽しいニッポンを満喫されたことでしょう。
まったりバンクーバーの日々にすぐに戻れるかな?

nomiyobe さんのコメント...

お帰りなさい(^ー^)ブログ楽しみにしていました♪実はあろあろさんが日本に行っている間に、私はバンクーバーに引っ越して来ました☆

sunshinegirl さんのコメント...

おかえりなさい!

旦那さん、半泣きなんてすごいラブラブですね~。

日本のケーキ、美味しそうですね~。それにしても、カナダの夏はやはりまだ涼しいのですね。こちらは冬で、今年はいつにも増して寒いです。。。シドニーはこんなに寒くなかったはずなんですが。

Fumi さんのコメント...

あろあろさん~
おかえりなさい~!男の人って、ホント、寂しがり屋ですね。でも、嬉しいじゃないですか、誰かが待っていてくれる家がもう一つあるってことは!喜びで(安心か)半泣きなんて、かわいいー。

junx さんのコメント...

あろあろさんおかえりなさい!
旦那さんにはかわいそうですが、たまには旦那抜きの日本も楽しいですよね~♪
でも戻ってきてそんなに寂しがってくれるのはとっても嬉しい事ですね!

またバンクーバーからの日記を楽しみにしています♪

Umi さんのコメント...

あろあろさん、おかえりなさいませ!日本のお友達やご家族とのんびりできましたか?一人だといろいろと羽根を伸ばせていいものですよね。でも、だんなさまのはち切れんばかりの尻尾が想像できてこっそり笑っちゃいました。うははは。
カナダはこれからいい季節ですものね。私たちも夏はカルガリーなので、楽しみです。

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
帰ってきました~
いやーバンクーバーは涼しくていいです、ハハハ
こういうケーキ、こっちにはなかなかないですもんねえ。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
心配していただいてスミマセン(汗)
どうもいったん書かなくなるとサボり癖がついてしまって・・・
そうそう夫婦たまに離れるといいですね、ハハハ
しばらくは大事にしてあげようと思ってます(笑)
いやー日本は何でも水準高いですねー
手前のケーキ、モンブランだったんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです~

shoot604 さんのコメント...

>モナさん
いやー心配していただいてスミマセン!
ダンナ、すぐ泣くんですよ、ハハハ
またぼちぼち書きたいと思います、よろしくお願いします~

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
ただいまです~~
いやーやっぱり日本は何でも美味しかった!
またすっかりまったりした(刺激のない??)日々に戻っております。
とりあえずバンクーバーは涼しくていいですね、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>nomiyobeさん
おお、ついに引っ越してこられたのですね!
どうですか、バンクーバーは?
ずっと冷夏で寒かったみたいですが、ちょうどいいときに来られましたね~
楽しいバンクーバー生活になりますように♪

shoot604 さんのコメント...

>sunshinegirlさん
ただいまです~~
うちのダンナ、すぐ泣くんですよ(笑)
日本は何でも美味しかったです、やっぱり。
カナダはトロントあたりは猛暑みたいですが、バンクーバーはずっと冷夏で・・・
でも今週くらいから暑くなってきて、昨日やっと25度くらいまでいきましたよ。

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
ただいまです~~
ほんと寂しがりですよね!
独身のときどうやって暮らしてたんだ!みたいな(笑)
まあでもほんとにカナダでも日本でも待ってくれている家族や友人がいるってありがたいです。

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
いやーダンナなしの日本、かなり満喫できました、ハハハ
カナダでも日本でも待ってくれている家族や友人がいるって感謝感謝です。
またボチボチ書いていきたいと思ってます、よろしくお願いしまーす。

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
ただいまです!
いやーもうじゅうぶんのんびり&満喫できました~
そうそうでもやっぱり夏はこちらの方がいいですね、何と言っても涼しくて。
バンクーバー、すいぶん夏らしくなってきました。
ものすごい日差しで家にいるだけで焼けそうです(笑)

みのぴょん さんのコメント...

おかえり~ってどっちに?と感じだけど、高温多湿の日本からバンクーバーに戻ってって気温差すごいね。

先日から米北東部は熱波みたいだけど相変わらず異常気象なのかな?

こちらは忙しすぎるのと少々理由があって更新滞ってます。

ではまたね!

christina さんのコメント...

おかえりなさ~い!
ダーさんも2週間、よくぞ耐えましたね。
でも、帰宅の反応を見ると、たまに離れるのも味なものかな?と思ってしまう私。
あはは…

ブログ、また読めて嬉しいです。
ダーさんと仲良く、楽しい週末を過ごしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

初めまして。
いつもあろあろさんのブログ楽しませてもらっています。
こちらでステキな写真を拝見しているうちに、どうしてもバンクーバーに行きたくなり、
明日から1週間ばかり蒸し暑い日本を抜け出して、そちらに滞在します。
こちらで紹介されているお店なんかも行ってみたいなー。と思ってます。

shoot604 さんのコメント...

>みのちゃん
お久しぶりです~
なんだか忙しそうだよね?
バンクーバーはこのところすごく暑くて寝苦しい・・・今日はちょっとマシっぽいんだけど。
いろいろ話せば長いのでまたメールするね!

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
ありがとうございます!
せっかく涼しいバンクーバーに戻ってきたと思ったら、先週はやたらと暑くなって参りました・・・
たまに離れるとありがたみがわかっていいですね(笑)

shoot604 さんのコメント...

>匿名さん
おお、もう発たれたんでしょうか~
そうやって言っていただけるととっても光栄です♪
バンクーバー、先週はやたらと暑かったんですが、今週から涼しくなるみたいです。
でもお天気は良さそうなので、きっと気持ちよく過ごせると思いますよ。
日本の梅雨に比べると天国みたいです(笑)
楽しいバンクーバー旅行になりますように!