Rangoli

2010年6月11日

お友達と三人で、Rangoliに行って来ました。
あの超有名店、Vij'sのカジュアル店です。

写真は上から、わたしが食べたCurried Spinach and Paneer、Grilled Eggplant with Chick Peas、Goat and Jackfruit in Creamy Curry。
Paneerというのが何かわかっていなかったのですが、豆腐のような味のあっさりしたチーズでした。







これもまたボリュームがやや少なめだったけれど(こればっかり、笑)、味はちゃんとスパイスが効いて、複雑かつバランスも良く、とても美味しかったと思います。
お友達のオーダーしたGoat and Jackfruit in Creamy Curryを味見させてもらい、ヤギ肉というものを初めて食べました。
やや臭みがあるかな?、という感じだったものの、柔らかくてなかなかイケる味でした。
ぜひまた行って、他のメニューも食べてみたいと思います。

ちょうど雨があがって青空になり、パティオで風に吹かれながら気持ちの良いランチになりました。
楽しいお友達と美味しいゴハンを食べる、これ以上の幸せがあるでしょうか?(笑)

8 コメント:

ひ。 さんのコメント...

楽しいお友達と美味しいゴハンを食べる、これ以上の幸せなんて在りませんっ!!

確かに、カレーはまだパクパク行けましたね~。やっぱり物価上昇でポーションを減らしてるのかなぁ。。。反して最近の私の胃袋は大きくなる一方です。。

pocoapoco さんのコメント...

お~、美味しそうです。ヤギ肉ってクサそうで美味しそうだな(ってどういうこと?笑)と思います。ちょっと少なめ、がきっと、またこの店に来たいなと思わせる手、なのではないかしら(笑)。

そうですね、お友達とおしゃべりして美味しいもの食べて、ってそれ以上のシアワセはないと思います、私も。素敵なお友達に囲まれて、あろあろさんはシアワセそうですね~。あ、いつか私も仲間に入れてくださーい。

久しぶりに、うちもカレーを作ろうかな。

Cecile さんのコメント...

おっ、goat meatいけましたか。最初はええっ!と思う味ですが、慣れればまぁ、ですよね。
こちらはインド料理とは言えど、かなり洗練された雰囲気と味が売り物のようですね。いつか行ってみたいと思いますが、家に帰って別カレーが待っているかも、と思うとうっかりランチにも行けませんわ~。

Colza さんのコメント...

ないない、お友達と美味しい物を食べているとき以上の喜びなんてありませんよ!←強気
カレーいいですねえ。うちは旦那共々にインドカレー大好きで、パリでまで食べてきっちゃったほどです。ここのお店なら敷居もそこまで高くなさそうで良いですね。

La Brasserie、いいですね〜!!私も行きたーい。あろあろさん、お友達との美味しいランチいっぱいで羨ましいです。まあここ数日天気がいいので、私も外でランチ食べようかな♪

shoot604 さんのコメント...

>ひ。ちゃん
やっぱりそうでしょう!!
カレー、あの二倍くらいは食べれた気がする(笑)
まあレストランもいろいろと大変だよね~
材料費もレントも上がるばっかりだもんね。
大きな胃袋、大いにけっこう、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
初めて行ったんですけど、すごーく美味しかったです~
わたしもけっこうクサイ系(?)好きなので、ヤギはなかなかイケました。
バンクーバーは物価上昇がすごいので、レストランも大変なんですよね~
楽しい友達&美味しいゴハン、人生これさえあれば大丈夫ですね!(笑)
いやーほんとにpocoapocoさんには、ぜひぜひ参加していただきたいです!!!

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
ヤギ、なかなかイケました。
けっこう個性の強い味って好きなんです。
Cecileさんのところはレストランに行く必要、全然ないじゃないですよね!
うっかりランチにも行けません、ってかなりウケました、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
まあ人生楽しいお友達と美味しいゴハンがあれば、たいてい乗り切れますね、ハハハ
そうそうVij'sに行くよりは全然リーズナブルなので、一度お試しを。
La Brasserie、たぶん夜の方が充実してそうですけど、わたしもまた行きたいので行きましょう~
ようやく夏らしくなりましたねー
このままいい天気が続くかな~