Lighthouse Park

2010年6月6日

雨の日が多く、山頂にはまだ雪が残っているし、なかなか山の上の方のハイキングには行けません。
というわけで先週末は、Lighthouse Parkに行きました。
お手軽にバンクーバーの温帯雨林や海岸が堪能できる、観光客にも大人気ハイキング・スポットです。
ハイキングというより、お散歩という感じの、超楽勝トレイルがたくさんあります。
雨が降った後だったので、緑がとても濃くてキレイでした。











こちらが海岸線。



この自然公園の名前の由来になっている灯台です。



苔とシダだらけで、斜面はかなり滑りやすくなっていて、二人とも一度ずつ滑ってコケました。
コケた後、すぐに確認し合うのはお互いのことではなく
「カメラ大丈夫?!」(笑)





歩いている途中から、心地よいバグパイプの音が聴こえるなあ、とその音の方に行ってみたら、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(通称Westie)を連れた人々がぞろぞろと。
尋ねてみるとこの日は、年に一度開催される「Westie Walk」という、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのためのお祭りの日でした。
写真ではあまりわかりませんが、こんなに大量に同じ種類の犬を見たのは初めてでびっくりです。





これが、バグパイプを吹いていたおじさんでした。



すっかり定番(?)、ダーの動画です。
ハイキングの動画というより、犬ばかり出てきます(笑)

18 コメント:

吉谷 さんのコメント...

うわーっ♪今回もたくさんのワンちゃんたちを登場させていただいてありがとうございます
猟犬の仲間になるんですかね、水に入ってどろどろになって^^
うちのマリもよくこうやって一緒に歩きましたよ
とっても、とっても嬉しい動画でしたTNX!
Extremely thank you in the video which the cute dogs appear on.
yoshitani

fumi さんのコメント...

この種の犬、よく見かけますよね~。小型犬のほうが、気が強かったりして、見てておもしろい!猫もいいけど犬もかわいいな~。
もう、あろあろさんご夫妻の写真と動画にうっとりしております~。ダーさんの動画、はまりそうです(笑)。うちのフレンチーにも見せてみますね。多分、すごい、感動すると思う。BGMもいいですね~。
動画の最初の方とか、BGMのせいか、バンクーバーに見えない(笑)。ドイツかどこかに見えますわー。でも、海が出てきたから、ウェストバンクーバーだなって感じです・・・。この画像見たら、バンクーバーって実際よりすごいステキなところに見えますね!やはり、腕のある人が撮るとこなるのですね!ブラボー!
Fumi

pocoapoco さんのコメント...

苔むした感じがいいです!緑って本当に癒されますよね~。雨上がりの木の葉って雫が美しいので好きです。ワンちゃんの会にも出くわして、良いハイキングになりましたね~♪

ダーさん、動画にはまってしまった?PENは大活躍のようですね!!

ちづる さんのコメント...

ほんとだ、ワンちゃんいっぱい!!
公園も緑が濃くて綺麗ですね~♪シダ系植物&コケ、大好きなんです!!
特にコケを見つけたときは、超マクロ撮影♪
今度、写真倶楽部に混ぜてください!!

しっぽ さんのコメント...

写真&動画“お見事”の一言に尽きます。
"Lighthouse Park"が違うところの様に見えるよ。
それにしても同じワンコが一斉に集まっているのを見のは、めずらしい事よね。

Umi さんのコメント...

あろあろさんご無沙汰していました。緑がうっとりするほど綺麗ですね!湿気を含んだ森林の匂い、大好きです。写真からも漂ってきそうです。
これからハイキングが楽しくなる季節ですね~。

no さんのコメント...

きれーなとこですね!こんんなおっきい木に囲まれてハイキングしたら気持ちいいでしょうね(=^∀^=)

mitan_boo さんのコメント...

バンクーバーは雨が多いですね~。
ハイキングにはしょんぼりですけど、濡れて苔むしたような色の緑も素敵です♪
ダーさんの動画見ました!ホント犬がすごいいっぱい!!
犬の動画を撮っているときは、かなーり低い姿勢になっているってことですよね!?

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
いやーほんとこんなにたくさん同じ種類の犬を見たのは初めてで仰天してました(笑)
みなさん楽しそうでしたよ~
いつも動画見ていただいて、ありがとうございます!
英語のコメントもありがとうございます!(と、ダンナが言っております)

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
こんなに大勢いるとなんか笑えますよ!
みなさん楽しそうでおもしろかったです。
いつも褒めていただいて、ありがとうございます~
ますますダンナが調子に乗りそうで(笑)

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
雨上がりはほんとにキレイでいいですねえ。
ちょっと禅寺の庭?みたいな感じになっているところすらあったり。
ダンナほんと調子に乗っておりますわ、ハハハ
出勤するときもカメラをポケットに入れて、仕事してるんだか(笑)

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
こんなに大量に同じワンコを見るとけっこう笑えます!
なんかコケとか木の根っことか見ると撮りたくなるんですよね(笑)
写真部、フリッカー・アカウントがあればいつでもどうぞ~

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
ありがとう~
そうそうこんなに大量に同じ種類のワンコ、仰天しました、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
今またポーランドなのですね、お元気でしょうか。
わたしもコメントしないでごめんなさい~
でもいつも読んでます!
雨上がりの森、ほんといいですよね。
またヨーロッパの森とは違う感じですが。
どうも最近のバンクーバーは雨が多くて、今ひとつがっつりハイキングできないんですよ(涙)

shoot604 さんのコメント...

>noさん
コメントありがとうございます~
ハイキングした後は、大量にいい空気を吸うせいか、すごーく眠くなります(笑)

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
もう最近雨ばっかり(涙)
どうもトロントとはいつもお天気が逆みたいな感じ・・・
こんなに大量に同じ種類のワンコ、仰天しましたよ~
動画撮るときは三脚を使ってるので、三脚をひくーい位置に設定しております。

Unknown さんのコメント...

わんちゃんいっぱいで楽しそう!!
本当緑が綺麗ですねぇ~家に居ながら森林浴させてもらいました!
それからダーにグッジョブって伝えておいてください!

shoot604 さんのコメント...

>shoheiさん
いやーなかなか楽しかったですよ。
あんまりたくさんいるんで仰天しました、ハハハ
ダー、喜んでおります、ありがとうございます!