EAT! Vancouver 2010

2010年6月1日

今年もバンクーバーの食の祭典、EAT! Vancouverに行って来ました(去年の記事はコチラ)。
もう今年はパスかな~、と思っていたのですが、新しいコンベンション・センターの方でやるというので行ってみました。

入場料$12(オンラインで買ったので$3安い)のもとを取るべく、今年も試食しまくることに(笑)
いろいろなレストランがスペシャル・ディッシュを出しているブースもあるのだけれど、毎回それほどたいした味でもなく、さらに追加料金を払わないといけないので、今年はまったく食べませんでした。























毎年有名シェフを呼んで講演をするコーナーがあり、今年はシェフの他に特別ゲストとして俳優のLarry Thomasが来ていました(左側の人)。
この人はアメリカの伝説的ドラマ「Seinfeld」で、美味しいのだけれど高圧的でめちゃくちゃ恐いスープ屋の店主、「Soup Nazi」(動画はコチラ)を演じた人。
EAT! Vancouverのポスターにも写真が出ていて、ダーと
「この人、Soup Naziの人に似てるよね」
と言っていたら、まさにご本人なのでした。
後でポスターをじっくり見たら「Larry Thomas/ Soup Nazi/ From Seinfeld」と書いてありました。





指圧コーナーがあったので、10分だけ指圧をしてもらいました。
こちらではそのまま「Shiatsu」として名前が通っていて、何かイベントがあるとよくブースを出しています。
オバちゃんがあまりにもソフトタッチすぎて、物足りなかったかな~



金曜日に行ったせいか、なんとなく例年より人が少ない気がしたのだけれど、単に会場が広くなったからそう思ったのかもしれません。



もらったお土産やら買ったもの。
$1のどら焼きがすごく美味しかったです~

8 コメント:

ちづる さんのコメント...

金曜日に行かれたんですね~!
私達は最終日の日曜日、しかも12時半ごろのランチ時だったから会場は大パニック!!それでもまだまだ入場者の波は続々と~ うんざりするくらいの人ごみでした。。。。ウチももう次はないかなぁ~(汗)

Colza さんのコメント...

このイベント、毎年行きたいな〜と思いつつ、行かないんですよねえ。蜂蜜とか、私大好きなので行ったら楽しいかなあと思うんですが。
でも私も人混みが駄目なので、やっぱり厳しいかな。。。

今回のコメントは、どこかに飛んでいかないでくれると良いのですが・・・どうでしょう。

吉谷 さんのコメント...

大阪南港では「食博」というのがあって大人気、その日は自分家の駐車場にも入れないくらい車が並びます 臨時列車も、、
食べ物は人気がありますね
あれはチョコレートかな、、おいしそう、、
どら焼きも違和感がありませんねー
今日は鳩山首相の辞任や、野口さんの帰還などで忙しいです^^; 吉谷

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
最終日って毎回すんごく混むらしいですね・・・
そんなに大パニックだったんですか!
ひえー
いやいやお疲れ様でした。
関西人としてはもうちょっとお得感がないと行かないかなあ、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
まあ一度話のネタにどうですか?
一回行けばもういいかな、って感じでしょうかね。
コメント、ちゃんと入ってます!
何でなんでしょうねえ~
特に何も規制かけたりとかしてないんですけどねえ。

shoot604 さんのコメント...

>吉谷
わ、大阪の食博の方が断然おもしろそう!
何と言っても食い倒れの町ですからねえ(笑)
そうそう鳩山さん、ついに辞任なんですね。
しかし日本は誰がなっても、何だかんだで足を引っ張りあってる感じですねえ。

Cecile さんのコメント...

やっぱりあろあろさんはEAT!でしたね。私はEPICに行ってました。
以前友人がEATでチケット購入して食べまくり、却って割高だったかもと言っていたのでセコい私はEPICで試食&試飲しまくってましたよ。

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
いやーわたしもEPICの方に行けばよかったですよ~
チケット買って食べても、食べ物が冷めていたり量が少なかったり、これなら多少お金出してもレストランでゆっくり食べた方がいいかなーって感じです、ハハハ