初夏のVanDusen Botanical Garden

2010年5月31日

1週間ほど前、Laburnum(キングサリ)の花が満開のVanDusen Botanical Gardenに写真を撮りに行きました。
よくバンクーバーの観光案内などにもよく載っていますが、このキングサリのアーチをくぐりながら歩くと、ものすごくキレイで気持ちが良いです。

この日はなぜか日本人の団体ツアーが3組ほどいて、聞こえてくるのは日本語ばかり、まるで日本にいるようでした(笑)









Lupin(ルピナス)も咲いています。



あいかわらず、ハナショウブとアヤメとカキツバタの区別がつかないわたし。
見分け方を読んでみても今ひとつわからず・・・
湿地に咲いているわけではなかったので、これはアヤメでしょうか??
濃いブルーと、やや薄いブルーのものがありました。







池のまわりには、黄色のハナショウブ(たぶん)もたくさん咲いていました。







ここの公園は花のシーズンになると、高いカメラやレンズを持った人たちがたくさんやってきます。
三脚を立てて撮影中の、おばあちゃんたちです。



カモの親子に遭遇しました。
必死で食べ物を物色していて、近寄っても全然逃げません。



またまたダーの動画です。
たんぽぽの綿毛が飛ぶのを撮影するために、何度もたんぽぽを吹かされました(笑)

12 コメント:

nobue さんのコメント...

動画ステキでした!でも最初のほう日本人が多くて、ホント、日本かと思いました(笑)

ぱんぱん さんのコメント...

ほんとですね~
色は違うけど、いつぞやいった足利を思い出しました(笑)
動画の、写真ではだしようがない揺れの雰囲気がすごくいいですねー

Unknown さんのコメント...

写真の方も素敵でしたが、動画も最高!
タンポポアロさんの努力の甲斐あってか素晴らしかった。
ブラボー!!ってダーに伝えておいてください!
ブラボーーー!!!!

pocoapoco さんのコメント...

黄色がとってもキレイです、写真も動画も。黄色とかオレンジが大好きなので、ゲンキになりました~。

タンポポを何度も吹いているあろあろさんを思い浮かべて、ニヤっと笑いながら動画を観ましたよ(オツカレサマです、笑)。

あ、いつかお茶におじゃましまーす(爆)。

shoot604 さんのコメント...

>nobueさん
ありがとうございます~
あまりにも日本人が多かったので笑っちゃいました、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>ぱんぱんさん
ありがとうございます!
そうそう、この揺れる感じは写真では出せないですよねー

shoot604 さんのコメント...

>shoheiさん
たんぽぽ、意外とうまく飛んでくれないので苦労しました(爆)
ダー、そんなに褒めていただいてめっちゃ喜んでおります!

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
わたしも黄色とかオレンジ大好きなんです。
ビタミン・カラーはいいですよね。
たんぽぽって意外とうまく飛んでくれないんですよ~
そう言っていただけると苦労した甲斐がありました、わはは
いつかほんとにお会いできるといいですねえ~

吉谷 さんのコメント...

今回の動画は特にかるがもから年配のふたり連れに移るところがいいですねー
その後若い家族が出てきて盛り上げていますね
水しぶきもすごいし、水だまりのところのおたまじゃくし?もいいですねー
最後落ち着いた緑で締めるとこなぞ、、さすがです
ライブ集ができそうですね DVD出します?
吉谷

Fumi さんのコメント...

あ、この黄色いの、キングサリって呼ぶんですね・・・うちの裏庭にあるんですけど・・・知らなかった(笑)。藤の花の黄色いやつなんて、適当に呼んでました(笑)。
お写真、綺麗ですわ~。このボカシがなんともいえませんね!
ダーさんの動画、後で拝見させていただきます!
Fumi

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
いつもありがとうございます!
そんなに細かく見ていただいて、光栄です~
ますますダンナが調子に乗りそうですが、ハハハ
いつかバンクーバー観光用のDVDでも出そうかしらん(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
ありがとうございます~
そうそう、わたしも最初知らなかったんで調べたんですよ。
写真撮ってると花の名前とか妙に調べたりしてしまいます、ハハハ
しかしキングサリって、そのまんまですよね?!