JAPA DOG Robson店オープン

2010年5月29日

オリンピック開催中、「真央ドッグ」で日本でも有名になった(前の記事はコチラJAPA DOG、ついにあの「ジャパ横丁」にあるRobson店がオープンしました。

下の写真は、たまたまランチを食べに帰ってきたダーが、通りがかって撮影したもの。



テープカットなどがあり、大騒ぎだったみたいです。



いきなりものすごい行列に。





こちらはその後、夕方の5時くらいに前を通ったら行列が切れていて、店内に入ることができたので撮ってみました。
なんだかロクな写真ではありませんが、まあ話のネタ(?)に載せておきます。

メニューにある「Sweet Dog」、チョコレートとか生クリームが挟んであるらしいのだけれど、いったいどんな味がするのでしょうか??



Robson店は屋台でなく、お店になっているので、こういうイートイン・スペースもあります。



お腹が空いたというダーが食べた、味噌マヨのベジタリアン・バージョンとテリヤキ・フレイバーのフライドポテト。
わたしはこのベジタリアン・ソーセージなるものがあまり好きではありませんが、ダーは美味しかったようです。



食べ終わってお店を出たら、また長蛇の列になっていました。
これから観光シーズンだし、ますます儲かりそうなJAPA DOGです(笑)

15 コメント:

ちづる さんのコメント...

いよいよオープンしたんですね!
ワーホリ時代からずっとと頑張ってこられたオーナーんさんの気持ちを思えば、店舗オープンとなればテープカットもきっと当たり前ですね♪
↓の写真倶楽部、面白そうですね~!
飲み会つきっていうのが日本らしいノリって感じ?!(笑)

Cecile さんのコメント...

JapaDog店舗オープン、すごい人気ですね~。ところが私はいつもオーソドックス味に轢かれて未体験なのです。TeriMayo, Okonomiはインド人妻には甘すぎて…
あろあろさんのブログをリンクさせていただけますか? よろしくお願いします~。

sami さんのコメント...

うわぁ!びっくりです!
実は、先日バンクーバー滞在してたのが、ここの向かえコーナー曲がったとこのKingstonHotelだったんです!!!なので、ここ何回も通りました。
で、閑散としてる店内をみて、「お店閉めちゃったのかな。」って言ってたんですwww(爆)
で。屋台を見つけて、2人で食べました~~~~♪
まさかあそこが今こんなに混雑してるなんて・・・。
彼と写真を拝見して、もうびっくり。笑

あぁ~~~また行きたいな~~~~バンクーバー><笑

そうそう!先日の記事の写真部もすてきです!!!!! 私は専門的な写真のことはわからないので、入部できそうにないですが、飲み会ならいけそうです♪なーんて。笑

モナちゃん さんのコメント...

わあ、ジャパドッグ。お店が開いたんですね!!!すごい人気で、前からトライしたかったけど、いつも列ができていて、買ったことなかったの。これは、そのうちトライしてみますね。ワーホリからはじめられたオーナーさんだったのね。ビジネスが軌道に乗っていることを考えると素晴らしいね。

蝦夷 さんのコメント...

日本にいるとホットドックは
中々目にする事ありません、
鯛焼きとオヤキが多いです。

行列が出来るホットドック屋サン
気になります。


写真倶楽部
楽しそう~~~
バッテラも美味しそうです。

christina さんのコメント...

やったぁ!オープン!!
それにしてもすごい盛況ぶり。
見ているこちらも嬉しくなります。
ここまで来るにはイロイロな歴史ありだったでしょうね。
夢がある人生、素晴らしい!
頑張って欲しいですね。

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
やっとオープンしたんですよ~
いやーほんと外国でここまで繁盛するってすごいことです。
写真倶楽部、飲み会は必ずついてくる??(爆)

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
まあ正直ものすごい美味しいか、と言われると、うーん、て感じですけどね(笑)
わたしもともとホットドッグってそれほど好きでもないし・・・
ただこれだけ商売ができるというのはすごいことだと思います。
リンクありがとうございます!
わたしもさせてもらいます、ありがとうございます~

shoot604 さんのコメント...

>Asamiさん
な、なんと、うちそのホテルから歩いて2分くらいですよ!!
いやーすれ違っていたかもしれませんね?!
ここの店舗はオリンピック前からずーっと開店待ちで、いったいどうしたんだろう??って思ってたんですよね。
店舗側としてはオリンピック前にはオープン予定だったみたいですが。
バンクーバー、Asamiさんが帰られたと思われるころから、ずっと雨で寒いんですよ(涙)
写真倶楽部、テクニックは全然必要ないし、「飲み会だけ来るメンバー」もきっとアリです、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>モナさん
一度食べてみてください、話のネタに(笑)
そうそう、外国でここまで繁盛するってすごいです。
もうバンクーバー名物にまでなっていますもんね。
同じ日本人としてがんばってもらいたいです~

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
そうそう、わたしも日本でホットドックってほとんど食べたことがありません。
わたしはたい焼きの方がいいなあ(笑)
ここはほとんどバンクーバー名物になっていて、すごい人気ですよ。
写真倶楽部、発足したばかりですが、楽しくなりそうな予感です♪
あ、そうそう、またバッテラ食べちゃいました~

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
すごかったですよー
ここはもうしっかりバンクーバー名物になっていて、すごい人気です。
ほんと同じ日本人としてがんばってもらいたいです。
でもなんだか希少価値(?)がなくなるので、これ以上店舗出してほしくないなあ(笑)

Fumi さんのコメント...

さすが、あろあろさん!Japadog ロブソン店、やっとこさオープンしたのは、耳にしてましたが、速攻、行かれたのですね!世間が落ち着いた後に、こっそり行こうと思ってま~す。
フレンチ・フライ、どうでしたか?何か、日本風の味付けかディップはあるのでしょうか?やっぱり、気になるなぁ~。
↑のローズマリー・クッキー、シンプルで美味しそう~。あろあろさんにとっては、母の味なのですな~。かっちょいいですね、こういう母の味って!
Fumi

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
そうそう、やっとこさオープンでした。
すごく近所なので、ダンナがたまたま発見しました~
フレンチフライは・・・何か北米ちっくな味??って感じです(笑)
ローズマリークッキー、シンプルで飽きないんですよ~
FPで作ったらあっちゅー間にできました♪

sami さんのコメント...

えええー!!!!
そんな近くだったんですか!?!?
ほんと、すれ違ってたかもしれないですね(^^)
バンクーバーはほんと日本人がいっぱいでびっくりしましたもん・笑

>バンクーバー、Asamiさんが帰られたと思われるころから、ずっと雨で寒いんですよ(涙)
あらー。そんなこと言われちゃうとますます「晴れ女パワー」女が天狗にwwww