Dr. Sun Yat-Sen ParkとEast Fusion Food

2010年5月25日

チャイナタウンはDr. Sun Yat-Sen Parkの、ピンク色のDogwood(ヤマボウシ)の写真を撮りに行って来ました。

Dogwoodは白いものが多いので、ピンク色の花はやや珍しい感じ。
このDr. Sun Yat-Sen Parkのヤマボウシの木は、背が低くて写真が撮りやすいので、ピンク色の花を撮るときはいつもここに来ています。





その後International Village内にある、East Fusion Food(ダイソー・Yokoyayaの向かい側)に寄ってランチを食べました。
ここは(たぶん)麺類が売りなのだけれど、このカレー(Curry Prawn)しか食べたことがありません。
玉ねぎ、パプリカ、じゃが芋、海老がゴロゴロと入っていて、なぜか和風出汁の味がする(?)、なかなか美味しいカレーです。
けっこうボリュームがあり、何人かでいろいろ取ってシェアするのだと思うのですが、わたしはたまにフラっと行って、一人で無理やり全部食べたりしています(笑)



これはダーが食べた、Spicy Tofu。
今度こそは麺類を食べようかなあ。



ダーが今度は、Dr. Sun Yat-Sen Parkの動画を撮りました。
音楽はいつも著作権フリーのサイトから取っているのですが、中国っぽい音楽を探すのに苦労していました(笑)

4 コメント:

吉谷 さんのコメント...

今回の動画も良かったですよ
最初の頃に池が出てきたので、亀が写ったら中国らしいと思っていたら、見事亀が出て来て曲がピッタリ合っていました
The video this time, too, was good.
Because the pond appeared at the first time, the seeing thing turtle appeared and the music suited that it seemed that it was China if the turtle fell tightly if thinking.
1980円の翻訳ソフトを使ったらこんなんになりました^^;  吉谷

Unknown さんのコメント...

あろあろさんのブログやっとおじゃまできました!
すごい充実ぶりでビックリ!特に動画、よく出来てますねぇ~。私もブログと動画やりたいんです、今度教えてください!!

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
おーわざわざ英語でありがとうございます!
ダンナとっても喜んでおりました。
ダンナか亀が好きで、ここに来ると「亀ちゃん、亀ちゃん」と探し回ってます、ハハハ
グーグルのタダの翻訳ソフトよりだいぶマシですね(笑)

shoot604 さんのコメント...

>shoheiさん
おお、いらっしゃいまし~(笑)
このbloggerのブログは簡単でいいですよ:https://www.blogger.com/start?hl=ja
shouheiさんのブログ、ぜひ見てみたい♪
動画はダンナ専門なので、ダンナまでどうぞ。
三脚使って一生懸命撮ってますわ(笑)