今年初のハイキング - Brothers Creek Loop

2010年5月18日

待ちに待ったハイキング・シーズン到来、ついに今年最初のハイキングに行って来ました。

最初からいきなりキツいトレイルに挑戦するのもしんどいので、初心者~中級者向けのWest VancouverのBrothers Creek Loopへ。
それほどポピュラーなトレイルではありませんが、楽すぎず疲れすぎず、バリエーションに富んでいて飽きの来ない、好きなトレイルのひとつです。
距離にして7キロ、所要時間は約3時間半といったところ。

去年も同じくらいの時期に行き、ドカ雪で前に進めない箇所などもあったのだけれど(去年の記事はコチラ)、今年は地面も乾いていて、ハイキング・シューズもほとんど汚れませんでした。

高級住宅街の隅っこ(?)にある、トレイルの入り口です。





この日はものすごくお天気が良く、木漏れ日がとてもきれいでした。



サーモンベリーの花も咲いていました。
まだ熟していないものの、すでに実がなっているところもありました。



1時間ほど歩いたところで、雪解け水の流れる小さな川に出ます。
これ以降はずっと、せせらぎの音を聞きながら歩けるので気持ちいいです。
雪解け水なので春は勢いが強く、水もめちゃくちゃ冷たかった。

ハイキングに行くのにわざわざ三脚を持って行き、オリンパス・ペンで動画撮影をするダー。









あいかわらず、根っこの写真を撮るのが好きなわたしです(笑)







というわけで、ダーが撮った動画です。
さすがに三脚を使うと、ブレずにうまく撮ることができました。


22 コメント:

ヒロ さんのコメント...

素敵な写真、映像を通してキレイな空気や水の流れを感じることができました。風邪でダウン中の私にはとてもいい薬になりました。どうも有難うございます!

Nobuen さんのコメント...

私もハイキング開始しました!また近場のBunzun lakeですが・・。
ムービー、めちゃくちゃ綺麗ですね!デジカメで撮れるなんてすごい!
あろあろさんも登場してますね・・・(笑)

宇宙人 さんのコメント...

あろちゃん
Nice video! I really enjoyed watching it. Maybe, someday we should go there for a walk together.

The music is similar to the music in the concert last night.

Mata ne!

みゅらー さんのコメント...

ご無沙汰です。なんかTV CMにでもなりそうな映像だね。すごいわー。こういうのって、やっぱ技術だけじゃなくて、センスだよね。ロマンチックなダーに、今度は恋愛ちっくなショートムービーみたいの作ってもらいたいなー。勿論、主役は。。。

モナちゃん さんのコメント...

あろあろちゃん、ハイキング!!うちのケンがハイキング友を探しているの。お友達が一緒にハイキングに行ってくれなくて。今度、ご一緒に。笑。

あろあろちゃんとダーさんがハイキングに行くときは荷物が多いでしょうね(三脚とか)。空気の澄んでいる感じが伝わってきましたよ。ありがとう、素敵な画像を!

Fumi さんのコメント...

きゃーっ!すごく綺麗な写真~!夫婦で共通の趣味があるっていいですね~。ダーさんの動画も素晴らしい~!BGMもあっていいですね。あのピアノの演奏もダーさん?だったら、スーパー・ダーさんですね~。
やっぱ、バンクーバーの自然っていいな~と思ったワタシですぅ~。
Fumi
P.S.今度、オフ会しましょうね!モナさんと勝手に計画中~!(笑)

蝦夷 さんのコメント...

すっかりペンがお気に入りのダーさんですね

最近、少し忙しくて疲れていたので
動画見てリラックスしました・・・笑

ちづる さんのコメント...

フェードイン&フェードアウトが、ビデオに深みを出しますね~!!カッコいい♪写真もステキなものばかり!!あ、私も根っこの写真撮るの好きです(笑)
あろあろさん、髪、切りました??

shoot604 さんのコメント...

>ヒロさん
ありがとうございます!
あらら、風邪ですか?
このところまたお天気不安定ですもんね・・・・
どうかお大事に!

shoot604 さんのコメント...

>Nobuenさん
おーお久しぶりです~
そういえば長いことBuntzen Lakeも行ってません。
また行きたいな~
あ、わたしってバレてますか?
ってバレるか普通(笑)

shoot604 さんのコメント...

>宇宙人さん
Thank you :D
ダー、ビデオ褒められて喜んでおります!
そうそうぜひハイキングに行きましょう~
あの日ちゃんと寝ましたか~

shoot604 さんのコメント...

>みゅらーちゃん
おーご無沙汰~おげんこ?
最近のカメラってすごいよね。
「ラブ・ストーリー作って、って言ってる」って言ったら、なにやらバカウケしてたよ。
みゅらーちゃん出演する?(爆)

shoot604 さんのコメント...

>モナさん
ありがとうございます~
ハイキングはシーズン中はほとんど毎週末行ってるので、良ければどうぞ~
そうそう特にダンナはかなり荷物が重いです。
わたしのカメラも持たせたりしてます、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
ありがとうございます~
ピアノはさすがにダンナではありません!
音楽はいつも著作権フリーのサイトからとってるんですよ~
ほんとバンクーバーの自然っていいです。
ハイキングに行くたびに思いますよ~
オフ会、楽しみにしてまーす♪

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
いやーもう凝り性なもので・・・
ありがとうございます!
お忙しいんですね・・・お体には気をつけて!

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
ありがとうございます~
あ、ちづるさんも根っこフェチ?(笑)
そういえばちづるさんとお会いしたときまだ長かったですね。
わたしもともと短い方が好きなので、バッサリいっちゃいました。
でも実はもっと切りたい~

ぱんぱん さんのコメント...

森の散歩いいですね~
動画、かっこいいですね、アングルとか渋いし、森で動画ってアイディアがいいですね(^^)
和みました~ 

shoot604 さんのコメント...

>ぱんぱんさん
ありがとうございます!
みなさんに動画を褒めていただいて、ますます動画にハマりそうなダンナ・・・笑
やっとハイキング・シーズン到来で嬉しいです!

吉谷 さんのコメント...

今回も動画は感動しました
せせらぎが思わず手を伸ばしてみたくなるようです
BGMをちょうどリチャードクレイダーマンのカーペンターズのCDがあったので聞き比べてみました♪
14曲の中のsingなんかもよかったですよー
14回以上拝見しました^^; 吉谷

ゆう さんのコメント...

はじめまして。
バンクバー&ハイキングで検索したら
こちらにお邪魔しました。
去年はウィスラーでハイキングしていたのですが
今月バンクーバーに引越しをして来ました。
バンクーバーにも沢山自然を楽しむ所があると聞いているので、ぜひあちこち行って見たいな♪
と思ってます。

写真&映像とても素敵ですね~。
早速山に行きたくなりました ^-^

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
いつもいつもありがとうございます~
そんなに褒めていただくと、ダンナ調子に乗ります(笑)
おお、リチャード・クレイダーマンってなつかしいですね!!
一時流行りましたよね、あの人。
音楽は著作権フリーのサイトからとってます。
最近は写真も音楽も著作権関係厳しいですから・・・

shoot604 さんのコメント...

>ゆうさん
こんにちは、コメントどうもありがとうございます!
バンクーバー近郊もたくさんハイキングするところがあって、いいですよ!
近場だとダウンタウンから30分以内で行けますし。
ハイキングのサイトもいろいろあります。
右側にリンクしてるので見てみてくださいねー
楽しいバンクーバー生活を送ってくださいな♪