Seabird Island - Tulips of the Valley 2010

2010年4月14日

月・火曜と急にダーが休みを取れることになり、今年もAgassizのTulips of the Valleyのチューリップ畑を見に行って来ました(去年の記事はコチラ)。

チューリップ畑のあるAggasizまでは、ダウンタウンからクルマでおよそ一時間半。
お天気はまずまずで、のんびりとした田舎の風景が広がっています。





去年行ったときにはまさに満開だったのですが、まだ少し早い感じでした。
今週末~来週あたりが一番の見ごろかもしれません。

それでも山をバックに、こんなにきれいな景色が見られます。
あいかわらずめちゃくちゃ風が強かったです。
今年は開花が少し早くて、4月25日まで見られるそうです。














(photographed by Eric Flexyourhead)

帰り際、なぜかAbbotsfordのWhite Spot(あちこちにあるファミリーレストランのようなもの)に寄ってイマイチな(?)サーモン・バーガーを食べ、その後Birchwood Dairy Farmという酪農農場に寄りました。

これは、そこで食べたラズベリーのアイスクリーム。
酪農農場のアイスクリームなだけに、風味があってすごーく美味しかったです。



その他にチーズやヨーグルトも買って帰りました。
写真の容器に入っているのは、ブラック・ラズベリー・ヨーグルトです。



ダーがまた、オリンパス・ペンで動画を撮りました。
風がびゅーびゅーと吹くなか、ブレないように一生懸命撮ったので見てやってください(笑)

6 コメント:

nomiyobe さんのコメント...

実家の近くにも、一面のチューリップ畑があります。毎年それを見に行くのが楽しみでした。なんだか懐かしくなっちゃいました〜(*^▽^*)

ちづる さんのコメント...

すっご~い!!!!!
壮大な自然の中で、風に吹かれてフルフル揺れるチューリップたちがカワイらしく、なんだかハイジが出てきそう♪
周りの高い山々も雄大で立派な景観。一枚目の写真見たときに思わず「うそでしょう~!」と思ってしまいました(笑)すばらしすぎる!!
でもアメリカはこれの10倍もあるだなんて迫力あるでしょうねぇ~。
私も行ってみたいです~
やっぱり車があるっていいですね・・

ラズベリーアイス、きっと着色料なんて使ってない自然のカラーなんでしょうね。美味しそう~!!!

モナちゃん さんのコメント...

あろあろちゃん、最初、SkagitのTulip Festivalだと思いました。こういうのが近所にあるんですね?

去年、いこうとねらっていたら、雨が降ってしまって、今年は週末はいけないみたいなので(予定がたたず)、あろあろちゃんの写真で満喫させてもらいました。ありがとう!

shoot604 さんのコメント...

>nomiyobeさん
お、そうなんですねー
ご実家の近くにあるんなんていいですね!
花はぽつんと咲いているのもいいですが、こうやってわーっと咲いているのもいいですよね。

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
すごいでしょう、ここ!
わたし初めて行ったときにはかなり感動しました~
風が強くてけっこう写真が撮りにくいんですけど、とにかく景色はきれいだし、オススメです!
ついでにアメリカのも行ってきちゃいました、ハハハ
このアイスクリーム、ほんと美味しかったです。
なんかミルクの風味がふわーっと。
ああ、また食べたくなってきた(笑)

shoot604 さんのコメント...

>モナさん
そうなんです、知る人ぞ知るところがあるんですよ~
Hope方面に150キロくらいです。
ダンナが月・火曜と休みだったもので、アメリカの方も行っちゃいました~