Dos PadresとKrispy Kreme Doughnuts

2010年4月16日

チューリップ畑を見に行く前に、Bellinghamでハイウェイを降りて、大好きなメキシカン・レストランのDos Padresで腹ごしらえしました。
わたしはHalibut Taco、ダーは豆のエンチラーダを食べました。
ここはどれもあっさりしているのにしっかり味がついていて、最初に出てくる薄めのトルティーヤ・チップスも、焼きたてにあたるとものすごーく香ばしくて美味しいです。







レストランを外側から見たところ。



あとせっかくアメリカに来たので、何かアメリカらしいもの(?)を食べようと、チューリップを見た後は近くのKrispy Kremeに行きました。
新宿に上陸したときには、長蛇の列に並ぶのが嫌さに食べたことがなかったKrispy Kremeのドーナツ、実は初体験。
残念ながらできたてを食べることはできなかったけれど、感想は、とにかくもうめちゃくちゃに甘い!(笑)







ところでドーナツを食べてからクルマに乗ろうとしたら、ダーがタイヤに釘のようなものが刺さっているのを発見。
ダーいわく、カー・ショップに行けば$10くらいですぐに抜いてくれる、と言うので、すぐそばにあったショップに行きました。
何よりもクルマを大事にしているダー、どれだけ大事にしているかは見る人が見るとわかるようで(わたしにはサッパリわかりません)、よく通りすがりの人に、いいねえ、とホメられては機嫌を良くしています。
このカー・ショップでも、修理のお兄さんが
「ものすごく大事に乗ってるし、ボクもフォルクスワーゲン・ファンだから」
と言って、なんと$12の修理代をタダにしてくれました。
「ご用件、うかがってますか」
とすぐさま声をかけてくれてカスタマー・サービスは行き届いているし
「アメリカっていい国だ」
と言いながら帰った、単純なわたしたちでした(笑)

18 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

コメント第1号です!(っていつもこの瞬間ちょっと嬉しい)

チューリップ畑、まぁー美しいですねー!なんだか旅行ガイドブックなどに載っていそうですよー。ゆらゆら揺れるチューリップは、幸せな気分になる風景です。

そしてそして、美味しいものをたらふく食べてきたのですねー。私、ドーナッツは何より大好き。Krispy Kremeのは、3つはペロッといけます。コタキナバルに行った時の機内で、Krispy Kremeが出たんですよ!それはびっくりでした。

車、大事に至らずに良かったですね~。

吉谷 さんのコメント...

私も一時ゴルフに乗ってたんですよ
初代の丸目のセダンに少しだけ、これ左ハンドルでした
それから1995年頃のワゴン、2Lでやや長い丸目、レカロのシートで、これは右ハンドルでした
どちらも15万kmを越えた中古でしたが気に入ってました
初代のセダンはコンチネンタルのタイヤ、ワゴンはショックをビルシュタインに交換して、でもタイヤはBS履きました
ウインカーとワイパーのレバーが日本車と反対なんですが、それがまた嬉しくて曲がるたんびに悦に入ってましたネ♪
しかし日本では修理代が高くお手上げ
その後は国産になりましたが、、、今でも乗りたいですね
ショックやホイール、タイヤなど交換されてるんでしょうね
ああ、”ダー様”と車談議したいなあ、、
おお、すみません、ちゃんとドーナツも見せていただきましたよ^^;  吉谷

Colza さんのコメント...

私、いっつもクリスピークリームがクリスピードーナッツになってしまうんですよねえ。クリームが言えないらしい・・・。でもドーナツ大好きな私でも、ここのドーナツは苦手です。甘すぎて本来のドーナツの美味しさが伝わってこない気が・・・と今日は辛口です 笑
チューリップ畑いいですねえ。私も時間があったらアメリカとはいかなくともアガシーくらいなら行きたいです。

しっぽ さんのコメント...

車大事に至らなくて良かったですね
それにしても、修理代ただ US 好印象だわ♪

Krispy Kreme 激甘よね
数年後はこの甘さに慣れるのか?
もう食べないか?
それにしても、アガシーに行ったと思ったら
次の日は US まで行っていたのね(笑)
いちめんのチューリップ圧巻だ〜〜

mitan_boo さんのコメント...

お!クリスピークリーム初体験ですか!しかも本場で(笑)
甘いですよね~。私もカナダに来た時は躍起になって探して行きましたが、もうTimで十分です。
車、大事に至らずよかったですね。しかもサービスもよくて修理代もおまけしてもらって、いいことずくめですね(^^)

BiNgO さんのコメント...

あろあろさんもTulip Festivalに来ていたんですね!
私は今まさにスカジットのど真ん中のホテルに居ます。
チューリップ畑は何度見ても飽きないですね。
毎年これを見に来ると春が来た〜って思います。
明日はいい天気になるといいんですけど。。。

nomiyobe さんのコメント...

Krispy Kremeでドーナツの試食もらいましたか?私は始めてアメリカに来たときに、初めて行った場所がKrispy Kremeでした。日本から来たばかりなんだと言ったら、一箱サービスでくれました☆私のホストは甘党だったのでペロリと完食でしたが、私にはあますぎて無理です。でも焼きたての一個目はとろ~りと口の中でとけておいしーですよ!

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
コメント第1号、ありがとうございます(笑)
チューリップ、ほんときれいですよー
若いころはそんなに好きでもなかったんですけど、もう年取ったら何でもきれいに見えてきて、ハハハ
ここのメキシカン、量はそんなに多くないんですが、味がなかなかイケてます。
サービスも良いし、なんか居心地いいんですよ。
わたしもドーナツ大好きなんですけど、Krispy Kremeは甘すぎ!!(爆)
カナダのTim Hortonsよりまだ甘いですね。
へえ、コタキナバル行きでKrispy Kremeですか、それはおもしろいですね~
タイヤの件は放っておくとやっぱり危ないらしいんですが、すぐに修理すると15分くらいでなおしてくれました。

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
あ、そうなんですね、うちもゴルフです。
やっぱり日本だと修理代なんかが高くつくんですね。
わたしは何だかわからないんですが、ホイールやらタイヤやら、いろいろ交換してます。
部品なんかも、北米では手に入らないドイツのオリジナルの何かをつけているとか何とか言ってます。
車高も低くしていて、それが低すぎても高すぎてもいけないらしく、タイヤと車体に間に指が何本??か入ればいいのだとかなんとかww
サスペンションも硬くて、道路がガタガタなバンクーバーではお尻が痛いんです!
いやーほんとぜひバンクーバーにクルマの話をしにいらしてください。
ダンナ喜ぶと思います、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
クリスピードーナッツ(笑)、わたしも甘すぎでした~
けっこう甘いの平気なんですが、ここのは何か自然でないような甘さがあって、それが苦手かな~
やっぱりLee's Donutsが一番かな♪
アガシーのいいですよ、なんかあのクソ田舎度(?)が好きです、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
そうそうほんとアメリカっていい国よ~(こういうときだけ言う)
Krispy Kremeはちょっとダメだったな~
わたし激甘OKなんだけど、なんかこう人工甘味料みたいな味がするのが苦手だす。
見かけによらずフットワーク軽いわたしたちです(爆)

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうなんです、本場で初体験いたしました(笑)
あの味に慣れてしまったのか、わたしもTimでいい感じです。
しかもTimの方がちょっとサイズ大きいかな??
車ほんとラッキーでした。
ダンナは車好きでもわたしはなんもいいことないわ!って思ってましたが、たまにはいいこともありますね、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
おーあいかわらず神出鬼没(?)ですな~
ほんと思いっきり春が来ましたねー
昨日なんか散歩してたら暑かったくらいでした。
お天気良かったのかな?

shoot604 さんのコメント...

>nomiyobe さん
お、試食なんかくれるんですか?
しかも一箱??すごい!
アメリカっていい国だ~(笑)
やっぱり焼きたてじゃないとダメですね~
今度焼きたて狙って行ってみようかなあ。

nomiyobe さんのコメント...

どれにしよーかなーって迷ってると、たいがい一個その場でくれます。私はそれだけで満足なんですけどね...電子レンジで10秒あっためると、おうちでも揚げたて感覚が味わえますよ★

shoot604 さんのコメント...

>nomiyobeさん
なるほど、では今度ずっごく迷ってるフリしてみます、ハハハ
電子レンジで10秒、了解です♪

吉谷 さんのコメント...

心斎橋にオープンしたクリスピー・クリームのドーナツ店には開店当日は6時間待ちだったとか、
昨日(御堂筋フェスタ)も今日(雨の中)も並んでいましたよ
役1時間~1.5時間待ちだとか、、、
私は看板のロゴを見てあろあろさんのこのページで見慣れていたので驚かずに済みました
むしろ、知ったかぶり、、^^
並んで買って食べた人の感想 「普通のドーナツやったで」 並んでる最中に箱で買うかバラで買うかを決め違った色の整理券をもらってました
今度は、、いっちょ、並んでみるか、、 吉谷

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
心斎橋に上陸、ちょうど大阪の友達に聞いたところです!
ひゃー6時間ですか!
新宿も相当すごかったですが、ドーナツに6時間って尋常じゃないですね(笑)
「普通のドーナツやったで」という感想が大阪らしくてかなりウケました。
そう、まさに普通のドーナツなんですよね。
特別な味は何もなかったです、ハハハ
いつか吉谷さんの感想も聞かせてください~