Canucks Room

2010年4月27日

NHL(北米アイスホッケーリーグ)は、日曜日にバンクーバーのチーム・カナックスがロサンジェルスのキングズに勝ち、準決勝進出を決めました。
ダーもわたしもそれほどNHLに興味がある方ではないのだけれど、一応勝敗は気にしています。
試合のある日は、カナックスが負けると街が「しーん」となり、勝つといきなりクラクションの音やら歓声が聞こえるので、ニュースを見るより早く結果がわかります(笑)

そんなわたしたちとは違い、ダーの弟は「超」がつくほどのカナックス・ファン。
週末に
「家を改装したから見に来て」
と言われ、その弟夫妻の家に遊びに行きました。
うちと違ってお金持ちの弟夫妻は大きな一軒家に住んでおり、マスター・ベッドルームの他にいくつもベッドルームがあるのですが、そのうちの一番小さな、通称「カナックス部屋」も、バッチリ改装されていました。

わたしは他の部屋の方がよっぽど素敵だと思うのに、まあこの部屋を見せるときの義弟の自慢げな様子といったらありません。
いたるところにカナックスのグッズ、写真、サイン入り記念品などが置いてあり、もちろん壁紙の色は、カナックス色のブルーです。





しかも、壁にはこんなカナックス・デザインのふちどり(こういうものは何と呼ぶのでしょうか)までご丁寧に貼ってあります。
花柄などはよく見ますが(うちの実家にもあります)、こんなのは初めて見ました。



何年前のものかわかりませんが、これはチーム全員のサインが入ったスティック。
義弟の、命より大事な宝物(笑)



こうやって見ると、「好きになったらめちゃくちゃ凝る」という意味ではこの兄弟は似ているのかなあ、としみじみ思いました。

オリンピック並の盛り上がりがまた見たいので(ミーハー?)、カナックスにはがんばって優勝してもらいたいと思います。

8 コメント:

Cecile さんのコメント...

まさにCanucks blueの世界!ダー弟さんの得意気な様子が目に浮かぶようです。バンクーバリアンだわね。
ところであろあろさんに緊急お得情報があります。よろしかったらprincessyvr@gmail.comまでメールを下さいな。

モナちゃん さんのコメント...

わたしも、この部屋に入ったら出てこないです。熱狂的カナックスファンですもの!ここまで凝れたら、素晴らしいです!!!カナックスの青で統一して、美しいワー。

蝦夷 さんのコメント...

凄過ぎ・・・笑


蝦夷の友人でコンサドーレ狂の人が
いますが彼の車は少し
これに近い物があります。


コンサドーレ
札幌のサッカーチームで今はJ2で停滞していますが今年はゴン中山が加入して
頑張っている筈です。

pocoapoco さんのコメント...

すっ、スゴイですね(汗)。壁まで青い!そして、テープ(何というのでしょうか)!

でも、ホント、何かに没頭するのはいいことですよね。うん、そう思います!

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
義弟はそれはもう鼻をふくらませて得意満面でした、ハハハ
まさに典型的バンクーバーー男子、というところでしょうか。
緊急お得情報??
メールしました~
よろしくお願いします~

shoot604 さんのコメント...

>モナさん
あ、やっぱり!
モナさん大ファンですもんね!
義弟は時間のあるときは、この部屋に入り浸って過ごすみたいですよ、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
いやー男性の凝り性というのは、女性よりもすごいですよね!
ゴン中山は今コンサドーレにいるんですね、知らなかった。
彼はもうけっこうな年ですよねー
まだがんばってるんですね。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
すごいでしょう、コレ!
そうなんです、この壁のテープにはわたしもひっくり返りました(笑)
まあ女遊びやギャンブルにハマるよりは全然いいですよね、ハハハ