桜ようかんとドラえもんチョコレート

2010年4月4日

誕生日に、大阪の友達が送ってくれた桜ようかん。
あまりにもキレイでもったいなくて今まで食べていなかったのですが、これは桜が完全に散るまでに食べないと!と思い、意を決して(?)食べました。

桜の模様が見えるように切って、写真を撮ってみました。
金粉も入っています。
和菓子ってほんとに美しい~



他にもお菓子をいろいろと入れてくれていて、ダーのためにこんなドラえもんチョコレートも。
もちろんうちの精神年齢・5歳児、大喜びです(笑)





ダーは、初めて英語字幕つきのドラえもんを見たときにいたく感激し(わたしも久しぶりに見たらちょっと感動しました)、わたしがテーマソングを歌うと
「タケコプター!」
と、合いの手を入れてくれます(自慢するほどのことでもないか)。

一番欲しいドラえもんグッズは、やっぱり「どこでもドア」かな~

10 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

ドラえもんチョコレートなんてあるんですね!
しかも「DORAEMON」って書いてあって、海外仕様?日本に売ってるんですかね?
楽しそうにドラえもんを歌うあろあろさんご夫婦を想像して楽しんでます(笑)
私も一番欲しいのは「どこでもドア」ですね!
そしたら飛行機乗らずにどこへでも行けるなー。

Fumi さんのコメント...

和菓子も美しいけど、あろあろさんのショットも美しいですわ~。ブラボー!あの、シンプルな美しさは、学ぶものがありますね。
どらちゃんのチョコレートも可愛い!
Fumi

OYOME さんのコメント...

まぁきれいなお羊羹。あまり羊羹は好きじゃないけれど心ひかれます。渋い日本茶と一緒に頂いたらおいしいでしょうね。日本の和菓子は凄いッ!先日もカナダの友人に季節感を大事にする和菓子の話をしたら「めっちゃcool」との反応がありましたわ。
ドラえもんチョコ…欲しい欲しい。息子1(注:夫のこと)と息子2(8歳児)と本気で取り合いをしそう…。

ちづる さんのコメント...

桜模様や金粉入りだなんてオシャレな羊羹ですね~!確かに食べるのには勇気がいりますね(笑)

ダーさん&あろあろさんのドラえもんテーマソング、今度聞かせてください♪

junx さんのコメント...

なんておいしそうな羊羹!!!に、かわいい旦那さま。

ドラえもんは本当に世界に誇れる夢のある
マンガですよねー。テーマソングも永遠ですね。。昔春休みにドラえもんの映画を見に行って、ドラえもんが描かれたどら焼きを食べた事をふと思い出しました。。笑

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
日本の友達が送ってくれたので、日本で売ってると思うんですよ~
そうそう、「どこでもドア」があれば好きなときに日本に帰れるのになあ、とか思います。
いくら科学が発達しても、こればかりは無理か(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
ありがとうございます~
こういうゼリー系のものは撮るのが難しいです。
ドラちゃんは永遠のアイドルですから、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>OYOMEさん
これほんとキレイでしたよ。
日本のものは季節感全開(?)でいいですね、やっぱり。
「めっちゃcool」ですか、coolっちゅーのも何だか・・・って感じですが、わはは
あ、OYOMEさんのところにもいらっしゃいますか、大きな息子さん(爆)
わたしたまに、子供産んだ覚えないのになあ~って思いますわ・・・

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
ほんとなんだかもったいなくて・・・とか言いつつもうないんですけどね(笑)
ではいつか披露させていただきます~
あまりにたいしたことなくてズッコケますけど、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
これほんと美味しかったです。
ドラえもん、久しぶりに見たら、こりゃ名作だ!と再確認しました。
あ、わたしもそんなどら焼き食べたことあります!
ドラえもんの誕生日というのがあって、近所の和菓子屋さんで発売してたんですよ~