Trees Organic

2010年3月10日

バンクーバーに4軒ほどあるカフェのTrees Organic、お店の売りのチーズケーキを食べてきました。

「European Style Cafe」とうことですが、ヨーロッパではお目にかからない、思いっきり北米式のチーズケーキです(笑)

わたしが食べたのはこちらのモカ・チーズケーキで、予想したよりは甘くなかったものの(このごろ舌が「激甘な味」に慣れてきているだけなのかもしれません)、間違いなくハイカロリー。
おまけに、上からこのキャラメル・ソースのようなものをかけてホイップ・クリームを添えてくれるので、さらに超・ハイカロリーに。
「ソースとホイップはどうしますか?」
と尋ねられて
「お願いしまーす」
と言ってしまっているわたしが悪いんですが、ハイ。



ときどき行くYaletown店はなぜかたいていガラガラで、ゆっくりおしゃべりしたいときには最適です。

ところでここ2日ほどバンクーバーは急に少し冬らしくなり、オリンピック期間中あれだけ雪が降らないと海外メディアにまで騒がれていたCypress Mountainに、久しぶりに雪が降ったそうです。
もうちょっと早く降れば良かったのになあ~

12 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

わぁ~、美味しそう!!!!!う~ん、ヨーロッパでは見かけない感じですねホント(笑)。

チーズケーキ、大好物なんですよね、私。そしてホウィップクリーム♪たずねられたら私ももちろん"Yes please!"です!

バンクーバーの空は、女心と一緒ですね~。

Colza さんのコメント...

ここのチーズケーキかなり有名ですよね。私も以前トライしたことがあるのですが・・・チーズケーキ好きにはちょっと物足りない?!
でも確かにこっちのケーキの味になれてしまっていrからなのかもしれませんね。日本の観光客の方にはいいかも!
でもお店の雰囲気は可愛らしく、お皿にチョコレートや蜂蜜で絵を描いてくれるのが好きです。
私はグランビルのお店にしか行ったことがないのですが、イエールタウンですね、覚えておきます。

Banana さんのコメント...

はじめまして、こんにちは。
Boundary Bay Regional Parkを検索していたら
ここに辿り着きました。
食べるのが大好きな私にはたまらない写真、記事が
いっぱい!!お腹が空いてしまいました。笑
私もバンクーバー在住です。
また遊びに来させて頂きますね☆

christina さんのコメント...

なんたる偶然!
今日の我が家のティータイム、チーズケーキだったんです!

それにしても、これ、甘、甘光線が写真から伝わってきますね。
そうそう、知り合いのケーキ名人もチーズケーキに生クリームどっさり盛りなんです。
美味しいんですが、一切れ食べたら塩味ものがほしくなるほど。
ラーメンの山頭火↓ができたなんて、羨ましいです。私は帰国まで我慢。

ちづる さんのコメント...

ここのチーズケーキ、一度食べてみたかったんです!!ダメって分かってるのですが、たまにこ~ってり甘いものが食べたくなる・・・
イエールタウンにもあるんですね。しかも夜遅くまで開いてるし!
近々行ってみよう~♪

Umi さんのコメント...

カナダに来た当初は、どんなケーキも「こんなん甘くて食べれるかー!」という感じだったのですが、最近結構食べられるようになってきました。これは舌が麻痺しはじめたのか、それともケーキショップの腕が上がりはじめたのか…謎です。
私もソースとホイップ聞かれたら、即答でyes, please!です(笑)

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
なんか北米のケーキって、見た目ぐたぐたーっとしてます、ハハハ
あ、でもイギリスはちょっとそういうのありますよね。
乳製品たっぷりのものは胃に悪いと知りつつ、つい食べます~
ホイップクリームって一緒に食べるクセがつくと、どのケーキにもつけたくなって困ります(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
そうですね、なんかいかにもこっちのケーキ!という感じですよね。
だんだん舌が激甘に慣れてきて怖いこのごろ(笑)
イエールタウンの方、お店の雰囲気はたいしたことないんですけど、とにかく空いていて長居できます♪

shoot604 さんのコメント...

>Bananaさん
コメントありがとうございます!
わたしは胃弱なくせに食い意地が張っている、という困ったタイプでして(笑)
そうですか、Bananaさんもバンクーバーなのですね。
あとでお邪魔させていただきます~
よろしくお願いします!

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
お、ほんとですか!
そうです、甘甘光線全開でございます。
どうも生クリームってクセがつくと何にでもかけたくなってしまって。
ドイツも何でも生クリームついてきますよね、ケーキは。
そうなんですよ~外国で山頭火が食べられるってほんとスゴイです。

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
なんかでも思ったよりこってりでもないかも??という感じなのですが、わたしの舌が麻痺しているのか(笑)
イエールタウンの方はお店の雰囲気はどうってことないんですけど、何せ空いていて長居できます♪

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
その「こんなん甘くて食べれるかー!」ってわかります、ハハハ
慣れって怖いですよね。
たぶん舌が慣れてきたんですよ、うはは
ホイップクリームって一緒に食べるクセがつくと、どのケーキにもつけたくなって、胃弱で乳製品に弱いわたしは困ります(笑)