朝のStanley Park散歩

2010年3月19日

先週末、Stanley Parkを散歩したときの写真。

やや散りかけでしたが、まだきれいに桜が咲いていました。






(ダーの撮影)



Stanley Parkの中を走る、観光用の馬車の馬です。







ここの桜(Coal Harbourあたり)は、まだぎっしり咲いていました。





オリンピック期間中、あれだけみんなが待ち焦がれていた雪ですが、いまごろ新雪が(苦笑)



元気な子供や犬はなかなか撮るのが難しいのだけれど、このワンコはじっとポーズを取ってくれました。


(ダーの撮影)

家の近くまで帰ったら急にのどが渇いて、WAVESの「Shaken Ice Tea Peach Matcha・マンゴー・フレイバー(ややこしいな、笑)」を買いました。
もっと激甘なのかと思っていたのに、すごくスッキリしていて、暑い夏には重宝しそうです。


(ダー撮影)


(ダーの撮影)

ところで先日アメリカに負けてしまったアイススレッジホッケーの日本チーム、昨日なんと強豪カナダを相手に3-1で勝ってしまいました。
2004年以来、日本とカナダは計11回対戦してカナダが全勝しており、ものすごい快挙です。
こちらのカナダ人も、まさか日本に負けるとは、とみんなびっくりしていました。
というわけで明日が決勝戦、ふたたびアメリカと対戦することになりました。
負けても史上初の銀メダルが確定ですが、こうなったら大和魂(?)で勝ってもらいたいです。
ギリギリでチケットが手に入ったので、応援に行って日の丸を振ってきまーす。

23 コメント:

匿名 さんのコメント...

おぉチケットを入手されましたか。うらやまちいィ…。
どうか私の分まで応援してきてくださいな。こうなりゃ大和魂で金メダルを、って思ってしまいます。奇跡は起こる!と信じたい…。
先日日米戦では、すぐ近くにアメリカ応援団がいてうるさくてありゃしない。「じゃかぁしいッ」と一喝したOYOMEであります。オホホホ。

shoot604 さんのコメント...

>OYOMEさん
さっそくコメントありがとうございます~
チケット、ミラクル的に手に入りまして。
わたしも奇跡を信じて応援したいと思います。
OYOMEさんのぶんも、日の丸振ってきますよ!!

ちづる さんのコメント...

Stanley Park,近いのに最近全く足が遠のいていました。今はこんなに綺麗なんですね~!!今度の休みでも間に合うかな?!
ホッケーでカナダに勝つなんてすごいですね!決勝戦も頑張っていっぱい応援してきてください♪

christina さんのコメント...

アイススレッジホッケー、初めて知りました。
カナダに勝ったのはすご~い!
応援、楽しんで来てくださいね。
ドイツ、桜はまだですが、ようやく春らしくなりました。
小鳥の鳴き声で春なんだなぁと実感してます。
桜は来月かなぁ。

Banana さんのコメント...

ひゃぁ〜!桜がきれい!
散ってしまう前に私も見に行かなくちゃっ!!
ホッケー、日本頑張っているようですね。
生でみるとまた迫力が違うんだろうなぁ。
楽しんで来て下さいネ!

ぱんぱん さんのコメント...

何かを狙いすましたリス、かわいいですね~
こちらは、オフィスの窓の外に、に毎日黒リスがきてましたが、ここ数日はガン夫妻が増えてきましたよ。

新雪の写真、くっきり感がいい感じです(^^)

pocoapoco さんのコメント...

やっぱり自然がいっぱいのカナダはいいですね~。遠くに雪がかかった山、美しい。桜とか水仙とか、このページだけ見たら、まるで日本みたい。和な感じは気持ちが落ち着きます(癒されました~)。

ワンコ、か~わいいぃ~!シーズーですよね?!実家で18年、シーズーを飼っていました。

今頃はホッケー観戦で燃えているころでしょうか~?(笑)

モナちゃん さんのコメント...

あろあろちゃん、本日は、あろあろちゃんの記事を紹介させていただきました。メダル見学で、悲劇が起こったんです。ほんと、あまりのストレスで、髪の毛が抜けそうだったわ。

チケットが手に入ったんですね!!!ほんと、日本の選手、泣いてたそうですね、カナダに勝ったときに。応援してきてねっ。

スタンレーパークのお写真、とても綺麗。このりすちゃんとか、わんちゃんの表情、よくCaptureできましたね、さすが、ダーさん!!!!

蝦夷 さんのコメント...

バンクーバーはすっかり春ですね
見事な桜に見惚れていました・・笑

札幌は昨日も雪で
まだまだ春は遠い感じです!



アイススレッジホッケー日本頑張れ~~
応援してきて下さいね!

mitan_boo さんのコメント...

桜、満開ですね~。とってもキレイ。
鳥や動物たちも動き出して、カメラ熱もあがってきています。
トロントはすごく暖かいんですが、桜の便りはまだまだかな。。。
ピーチで抹茶でマンゴーな飲み物、ひとつひとつはすごく好きなものたちだけど、合わさってもおいしいのですね~。
それにしてもすごい色ですな。。。

mika さんのコメント...

この間お会いした個性派、リッチモンドの美加と申します。ロブソンのラーメンの美加です~

お誕生日、おめでとうございます~~~!!!
今日20日はお誕生日ですよね!
今年もあろあろさんにとって素晴らしい1年となりますように・・・

またお会いできたら嬉しいです~!!
お写真、うつくシア~~☆

Fumi さんのコメント...

こんにちは~。
Ice Sledge Hocky、日本が銀メダルを取りましたね~。こんなに強いって知らなかったです!
相変わらず、写真、いいですね~。ダーさんが撮った犬の表情が面白い!ああいう小型犬の方が、キャラが強く表情も豊かで面白いですね~。
Fumi

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
わたしもこちらに来るまであまり知らなかったんですよ、アイススレッジホッケー。
ホッケー大国カナダに勝つなんて、すごいです日本。
今日思いっきり応援してきました。
銀メダルでしたが、すごくいい試合で後味さわやかでしたよ。
そうそう、春になると小鳥の鳴き声が違いますね。
ドイツは本格的に春が来るのは4月半ばくらいでしょうかねえ?

shoot604 さんのコメント...

>Bananaさん
場所によってはまだ満開のところなんかもあったりするので、まだ楽しめそうです~
この後八重桜も咲きますしね~
ホッケー、今日思いっきり応援してきました。
銀メダルでしたが、すごくいい試合で見に行った甲斐がありましたよ!
決勝戦なだけにすいぶん迫力があって、なかなかワイルドな試合でした。
ニッポン、チャチャチャ♪(笑)

shoot604 さんのコメント...

>ぱんぱんさん
このリスあまりにもチョロチョロして撮りにくかったんですが、ちょっと止まった一瞬を狙って撮ってました。
天気がいいと空気がきりっとしていて、写真もくっきり映りますね。
トロントもあったかそうですよね~

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
そうなんですよね、バンクーバーってけっこう日本ぽい感じしますよね。
特にこれだけ桜があると、すごく和な感じがします。
このシーズーちゃん、じーっとしてくれていて、穏やかなかわいいワンコでした♪
いやー今日はホッケーで燃えました。
銀メダルでしたが、すごくいい試合で見に行った甲斐がありましたよ!
日本はスレッジホッケーで初めてのメダルで、快挙です!

shoot604 さんのコメント...

>モナちゃんさん
なんだかホメていただいてありがとうございます~うふふ
チケット、ぎりぎりで手に入りまして。
銀メダルでしたが、すごくいい試合で感動しました!
日本はスレッジホッケーで初めてのメダルで、ほんと快挙です!
リスちゃん、ワンちゃん、かわいいでしょう~癒されますよね♪
ホメられて喜んでおります、うちのダンナ(笑)

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
今年はほんとに春が早いです。
もうすーっかり春です。
札幌、まだ雪降ってるんですね!
ホッケーは銀メダルでしたが、すごくいい試合で感動しました~
日本はスレッジホッケーで初めてのメダルで快挙です!

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
桜はやっぱりいいですよね~和な感じで癒されます。
春になるとほんと屋外カメラシーズンですよね♪
この抹茶系のやつ、かなり色が濃いですが、なかなかさわやかな味で美味しかったです~
とにかく甘くなくて、暑い夏には出番です!

shoot604 さんのコメント...

>mikaさん
お~~~美加はん!←急に大阪弁のオッサンになるワタシ。
いやー覚えてくれていたんですね、ありがとうございます!!!
なんだかギョッとするような年になりまして、わはは
そういや竹内力の話、聞いてもらえましたか?
あの後みょーに気になってそっこーで検索して、あれはやっぱし本人がギャグでやってるらしいですよ!
おかげでまたひとつ勉強になりましたわ♪
ぜひぜひまた遊びましょうね~

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
いやーホッケー燃えました~感動しました~
日本は初めてのメダルで快挙です!
写真、ありがとうございます~
このワンコはなかなかおもしろそうなヤツでしたよ♪
なんか「おまえワシになんか用か?」って言ってるみたいでした、うはは

junx さんのコメント...

桜めちゃくちゃ綺麗ですねー。
オーストラリアも季節になると桜が咲くんですけど、シドニーからはちょっと遠いのでなかなか行けず、残念です。

ピーチ抹茶な飲み物気になります!!

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
やっぱり桜はいですよね~
公共の場でお酒を飲んではいけないので、花見ができないのが残念ですが(笑)
このピーチ抹茶、なかなかイケましたよ!
何せあんまり甘くないところが気に入りました~