Ganache Pâtisserie

2010年3月23日

わりと近くにあるので、まあいつでも買えるしいいか、とこれまで買ったことがなかったGanache Pâtisserieのケーキ、誕生日ということでダーが買ってくれました。

箱もちょっとオシャレな感じ。



後ろからMango Chocolat、Matcha-ExotiqueにChocolat-Cannebergeです。



個人的にはもうちょっと甘さ控えめにしてくれてもいいかな~、という感じだったものの、すごく美味しかったです。
特にこのMatcha-Exotique、中にごろっとアプリコット(たぶん)が入っていて、抹茶の苦味ととてもよく合って絶品でした。
日本だとこれくらいは当たり前なのかもしれないけれど、見た目も美しくて、バンクーバーではかなり貴重なケーキ屋さんです。



ケーキついでに(?)、ダーが誕生日にくれたカード。
最近、この「飛び出す式」のカードが好きみたいです(笑)



19 コメント:

christina さんのコメント...

ケーキ、お洒落です~。
こういう繊細なケーキが食べたくなります。
飛び出す式のカード、可愛いですね。
ダーさん、なかなかキュートなセンス。
乙女心のツボを押さえてますね。
うちの博士は実用派なんで、こういうセンスを学んで欲しいかも。
センス学びにカナダ留学!?

吉谷 さんのコメント...

おめでとうございます あろあろさん♪
http://www.youtube.com/watch?v=OfaygTmx_qY

http://cp.c-ij.com/ja/contents/3161/10216/index.html
吉谷

Banana さんのコメント...

★Happy Birthday★
お誕生日だったのですねー。
このカード、私のツボ!です。可愛い〜!
そして、ケーキも美味しそう!
カナダでは珍しく繊細な作りですね。
私も今度是非トライしたいと思います♪

Cecile さんのコメント...

Happy Birthday♪ おめでとうございました~。
素敵なケーキと飛び出すカード、ダーさんの愛情たっぷりですね。笑顔(爆笑モノ?)溢れる1年となりますように。

chiz さんのコメント...

気になっていたんです、このケーキ屋さん!一度お店の中に入ったのですが、その後もブラブラする予定だったので、持ち歩けなくて断念しました。
デコレーションの繊細さがカナダらしくなくて(笑)魅力的ですよね~♪
やっぱりまた行かなきゃ~!!

pocoapoco さんのコメント...

日本のケーキのレベルは高いですよね~。海外ではこういう上品な大きさのケーキをなかなか見つけられないです(笑)。どれも美味しそう。マンゴー好きなので、マンゴーチョコが食べてみたいなあ(笑)。

飛び出るカードもかわいい!いくつになっても、お誕生日というのはいいものですよね♪

OYOME さんのコメント...

おいしそうなケーキ(ヨダレ…)。
私が住んでいる小島には無縁ですなぁ。バカでかいマフィンやパイしか売っていないもの。しかも超甘…。日本の繊細な甘さとデコレーションのケーキが懐かしいです。
ダーさま、お優しいですね。うちの日本製のダーはこんなことを全然してくれまへん。まじに羨ましいどす。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
バンクーバーもなかなかないです、こういうケーキ。
しかも高いっ(涙)
ダンナはなぜかこういうキュートなものが好きみたいです。
でも実用派、いいではないですか~
結局最後は実用的かどうかが物を言いますから(ってドイツ人みたい??)。
ぜひご夫婦でカナダ留学にいらしてくださいな♪

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
ありがとうございます~
バースデー・ソングまで!
えーーっというような年になってしまいましたが、とりあえずがんばります、ハイ。

shoot604 さんのコメント...

>Bananaさん
ありがとうございます~
ほんとカナダでこんなケーキを探そうと思うと至難のワザですよね。
日本の繊細なケーキが恋しくなりますね。
今度ぜひトライしてみてくださいな。

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
ありがとうございます!
では爆笑溢れる一年にしたいと思います、うはは

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
ちょっと高いですけど、美味しいですよ~
カナダももうちょっと見た目がきれいなものが増えてくれればいいのになあ、と思うんですが、まあこっちの人はどうでもいいんでしょうね、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
日本はケーキもパンも、特にここ10年ほどでさらにレベルアップしたような気がしますね。
日本人はやっぱり器用なんでしょうねえ。
ダンナはマンゴーチョコがお気に入りでした。
けっこう激甘です。
まあ祝ってもらえるうちが華・・・??(笑)

shoot604 さんのコメント...

>OYOMEさん
こちらも基本は、激甘でバカでかいマフィンやらパイやらですよ、ハハハ
お金を出せば繊細なものも買えなくはないですが、日本ほど種類があるわけではないですもんね。
たまに無性に日本のケーキが食べたくなりますね~
なぜかカードだけは、ことあるごとにきっちりくれるんですよ。
何かをあげている自分が好きみたいです(爆)

Umi さんのコメント...

ぬぉー出遅れました。
お誕生日おめでとうございます!!繊細なデザインのケーキ、おいしそう♪
イベント時にカードを選ぶのって楽しいんですよね~。ダーさんのセンス、素敵です。
あろあろさんは、いただいたカードやお手紙ってどうしてます?私は捨てるに捨てられず、どんどん山のように(涙)。

Fumi さんのコメント...

うおぉ~っ!Ganacheですね~!ワタシはここのバナナ・チョコレート・ムースが好きで~す!
ダーさんの飛び出すカード、かわいい~!なんか、ラブラブなのが伝わってきますわっ!うふふ!フレンチーもこんな可愛いセンスをしてたらな~。
Fumi

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
ありがとうございまーす。
ケーキ、高いだけあって美味しかったです、わはは
そうそう、カードってほんと捨てられないんですよね~
年賀状は毎年、前の年のものは処分してたんですけど・・・・
ダンナにもらったカードだけでもやたらとあって、今度ケンカしたときにでも燃やしてやろうかしら(爆)

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
お、バナナ・チョコ・ムース、今度試してみなくては!
ここのはやっぱり美味しいですよね、ちょっと甘いですけど。
ダンナ、やたらとカードくれるんですよ~
そんな自分が好きみたいです(爆)

junx さんのコメント...

あろあろさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!!楽しい誕生日が過ごせたようで、何よりです。歳には関係なく、楽しい誕生日を盛り上げてくれる旦那さんや友達の存在は嬉しいですね♪ 笑いに溢れた楽しい一年になりますように☆