Chicco Cafeのいちご大福

2010年3月13日

先日ジャパニーズ・カフェのChicco(なぜか最近サイトが見つけられません)に行ったときにいちご大福を見つけて、そのときには買わなかったのですが、後日どうしても食べたくなって買ってきました。



中身はこんな感じ。
いただきまーす(笑)



いちごがちょっと硬いかな??という感じだったものの、すごーく美味しかったです。
ひとつ$3.5と安くはないけれど、まあ外国で食べられるのならこのくらいの値段でしょうか。
バンクーバーは和菓子の材料も手に入るので、今度は自分で作ってみようかなあ~

ところで、カナダに到着してからダラダラとブログを書き続けていたら、500回更新を突破(というほどのものでもないですが)していました。
わたしはただ書きたいときに書いているだけで特に気にもとめていなかったのだけれど、ダーがわたしがブログを書いているということをなぜかとても大事に思っていて、500回突破記念にチューリップを買ってきてくれました。
ちなみに、記念すべき(?)500回目の記事は「山頭火ラーメン」の記事(コチラ)でした。

19 コメント:

ちづる さんのコメント...

あろあろさん、行動範囲広いですね~!
毎日あちらこちらに出かけられててエライ!!
いちご大福美味しそうですね~♪ちょうど昨日いちご買ってきたところなんですが、大福に変身させる気力は・・・ナイかな(笑)

christina さんのコメント...

500回、おめでとうございます~!!
次は1000回目指してGo,Go!?

それにしても、ラーメン、牛丼、大福とバンクバーは日本化してますね。
いいなぁ。
もしかして、わらびもちなんかも手に入るんでしょうか?

ponmarieee さんのコメント...

500回おめでとうございます〜!
旦那様、とてもsweetですね♪これからもブログ楽しみにしています。

先日chicco cafeに行ったことのない友人を連れて足を運んだら、不定休の日に当たってしまい、楽しみにしていたジャパニーズスイーツを食べられませんでした(涙)。大福は日本にいたら食べないけれど、こっちにいると何故か恋しくなります(笑)。

pocoapoco さんのコメント...

苺大福、美味しそうですね~。ちょっと値段がしても買ってしまいたくなる気持ち、わかります。私もこの間北海道フェアで、生クリームの入ったシュークリーム3.5ドルを買って(罪悪感にちょっと浸りつつ)食べましたー。たまには、いいかっ!

500回投稿、おめでとうございます!これからも楽しみにしています♪

mitan_boo さんのコメント...

イチゴ大福おいしそう~!今度バンクーバーに行ったときには、ぜひChiccoさんに行ってみたいです!
色とりどりのチューリップ、すごくカワイイですね♪
それにしてもご主人さま、あいかわらずなんてロマンチック!
時同じくして、我が家のカナディアンでもロマンチストではないダンナも、ちょうど昨日、お誕生日に花束をくれたところです(^^)

uffo さんのコメント...

ダーさん素敵!
500回記念おめでとうございます!
これからも楽しく読ませてもらいます!

大福だー
日本にいると食べませんが、
こっちにいると食べたくなります
いちご大福ってなんだか懐かしい

nomiyobe さんのコメント...

500回おめでとうございます!毎回楽しみに読ませてもらっています。
私がブログ始めて見ようと思ったきっかけは、映画の「Julie&Julia」を見たからなんです。あろあろさんは見た事ありますか?おすすめです★

ちづる さんのコメント...

追伸:500回おめでとうございます!
チューリップでお祝いしてくれるなんて、優しいーさん♪

Fumi さんのコメント...

500回記念、おめでとうございます!
これからも、ステキな写真と記事と食べ歩記を書き続けてくださいませ~!

イチゴ大福、美味しそう~。でも、結構な値段ですね。でも、ケーキを買うことを思うと同じようなもんですね。イチゴ大福って、自分で作ったほうが安くていっぱい食べられるますよね~。

なんか、作って食べたくなりました。

Fumi

sunshinegirl さんのコメント...

500回記念、おめでとうございます!!

私、自分のブログの記事を何回書いたか全く気にしたことがなかったので、確認してみたら、464回でした。500回まであともう少しです。

いちご大福、美味しそうですね~。

オリンピックの閉幕のときの写真、すごい盛り上がりですね。楽しそう。私もあの場に行きたかったです。

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
二回も書き込みしていただいて、スミマセン!
あちこちというか、まあどれも近所でたいして冒険してないんですけどね(笑)
大福、おいしかったですよ~
春っぽくていい感じでした♪

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
ありがとうございます~
特に気にしていなかったんですけど、ダンナに言われて気づきました。
ほんとにバンクーバーは日本のものがたくさんあって、移住組には嬉しい限りです。
わらびもちってそういえば見たことないかも・・・・
もしかするとあるかもしれないので、今度チェックしてみますね。

shoot604 さんのコメント...

>ponmarieeeさん
ありがとうございます~
あらら、たまたま不定休とは(涙)
そんなに安くはないけれど、やっぱり美味しいですよね、Chiccoは。
わたし日本にいたころからいちご大福すごーく好きで、よく食べてたんです。
特に大好きだった「いちご豆大福」とかがなつかしいです~

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
ありがとうございます!
まあ自分で作ればいいんでしょうけど、ついつい面倒で。
東京の有名な高いいちご大福でも200円だったのに、とか思うと高いな~って思うんですけど、ここは外国だし、仕方ないかと。
どうも食べ物でケチるのって嫌なんですよね、ハハハ
というわけで他のもので思いっきりケチってます(笑)

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
今度ぜひ寄ってみてくださいな~
ここのあんみつパフェとかすごく美味しいですよ~
チューリップ、実はちょっと飽きてきたんですけど(爆)
あ!そういえばmitan_booさんも三月でしたよね!
おめでとうございます!
わたしは来週です~
同じうお座&O型チーム、がんばりましょう、わはは

shoot604 さんのコメント...

>uffoさん
ありがとうございます~
どうぞよろしくお願いします!
わたし日本にいるときからいちご大福大好きで、どうも見ると買ってしまうんですよね~
とっても美味しかったですよ。

shoot604 さんのコメント...

>nomiyobeさん
ありがとうございます~
今後ともどうぞよろしくお願いします!
「Julie&Julia」見ましたよ~
めちゃくちゃ良かったですよね、あの映画♪
食いしん坊にはたまらない内容でした(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
ありがとうございます~
今後ともどうぞよろしくお願いします!
そうそう、けっこう高いんですよ(涙)
2コ買うともう7ドルですからね~
Fumiさんならきっと簡単に作れるんでしょうね~
ぜひ作ってみてください!

shoot604 さんのコメント...

>sunshinegirlさん
ありがとうございます~
わたしも特に気にしていなかったんですけど、ダンナに言われて気づきました。
いちご大福、ちょっとお高めですが、美味しかったですよ~
オリンピックはすごかったです。
あんなに盛り上がるとは予想外でした。
初めてバンクーバーにいて良かったなあ、と思いました、ハハハ