アスパラ&スクランブル・エッグ

2010年3月25日

先日、美味しそうなアスパラがセールになっていたので買ってきました。
値段はそれほど変わらないものの、日本よりこちらのアスパラの方が柔らかくて甘みがあるような気がします。

アスパラはパスタに入れたりサラダに入れたりするのもいいけれど、新鮮で柔らかいものは、炒めてスクランブル・エッグをのせて食べるのが大好きです。
味つけはシンプルに塩、コショウにドライ・ハーブ類。

昔はアスパラを炒めるのもバター、スクランブル・エッグもバター(牛乳も少し足して)、それにマヨネーズを添えたりして食べていました。
胃弱になってあまり乳製品を多用できなくなった今は、オリーブオイルを使っています。

美味しかった~

4 コメント:

周 さんのコメント...

まとめて拝見しました。
・・・!! 桜満開?! もう春満喫してはる感じですよねー! いいなぁ。

お誕生日やったんだ! おめでとうございまする~! ケーキ可愛いねー。ダーさんの気持ちが写真やら記事やらからあふれ出てきて、気持ちがほんわかしましたわ。

こちらも春の山菜が美味しい季節のはず。
来週、あっちゃこっちゃで飲み会やから、どこかで食べなくちゃ!!

shoot604 さんのコメント...

>周どの
てゆーかもう桜散り気味・・・
ありがとう~とかいうような年でもないんだけどね、もう。
あっちゃこっちゃで飲み会?
あいかわらずですなあ。
週に一度は休肝日を!(爆)

ちづる さんのコメント...

日本で食べられなかった野菜が、カナダに来て食べられるようになったものがあります!
土が肥えてるのかなぁ?アスパラの甘みを想像したらよだれが出そう~♪
卵との色あわせもさらに美味しさを引き立てちゃいますね!!

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
あ、そうそう、どこかで読んだんですけど、北米は日本よりも土の栄養分が高いから、野菜も甘かったり、人間も大きく育ったりするらしいです。
この日いんげんも買って、すごーく美味しかった~
早くファーマーズ・マーケットが始まらないかなあ。