昨晩のダウンタウンとTortilla Chips

2010年2月27日

昨日はカナダにまた金メダルが2つ、銀メダルも出て、総メダル数は21個になりました。
「自国開催のオリンピックでは金メダルが取れない」というジンクスがあったのに、このオリンピックではすっかりそのジンクスを払拭することができました。

アイスホッケーのスロバキア戦にも何とか勝ち、あとは日曜の決勝戦(再びアメリカと対戦)を待つばかり。
スロバキア戦はものすごい白熱ぶりで、テレビで観戦していただけで寿命が3年くらい縮みました(笑)

というわけで昨晩のダウンタウンは、雨が降っていたにもかかわらず、今世紀最大の(?)人出でした。
こちらは全部ダーの撮影、夜の10時くらいです。







動画はこちら。
バンクーバー生まれのダーでさえ見たことがないと言うし、この先もこんな状態のダウンタウンは一生見られないと思うので、画質が悪くてもしつこく撮っています。
50年くらい経ったら(死んでるかな)、貴重な記録として、周りにいる人に自慢する予定(笑)





ところで関係ありませんが、いつもお世話になっているスーパーマーケットのChoices Marketsで見つけた、オリンピック版・Tortilla Chips(とうもろこしのチップス)。
わたしはここのQue Pasaブランドのものが大好きで、1パウンド(454g)入りの袋をあっという間にたいらげてしまうので、普段はなるべく買わないようにしているのだけれど、2袋で$5のセールになっていて、迷わず買ってしまいました。
ダーも好きでパリパリ食べるし、セールのうちにもう一回買いに行こうかな~

20 コメント:

ponmarieee さんのコメント...

ほんとうに、毎晩のようにお祭りだ〜と思っていたけれど、金曜だったからか昨晩は一番の人の多さ&騒ぎだったかもしれませんね。 おそらく、明日のホッケー米国戦はそれ以上になるのではと予想しています・・・。楽しみ、というかちょっと恐いです・・。

Cecile さんのコメント...

クリアーな写真の数々、素晴らしいです~。うちのダーリンも2nd periodまでダウンタウンのパブで見ていたけれど、あまりの混み具合に帰ってきてしまいました。
決戦は日曜日♪だわね。

Fumi さんのコメント...

Que Pasaのトルティーヤ・チップ、ワタシも大好き!トルティーヤ・チップを買うときは、ここのしか買いません!でも、高いですよね~。素朴な疑問ですが、普通のとオリンピック版と何が違うのですか?赤と白のトルティーヤ・チップってことでしょうか?
ダウンタウンのロブソン & グランビルはすごいことになってますね~。こんな興奮に包まれたバンクーバーはワタシも初めて見ました。ホント、何十年か後で見ると、いい思い出話になるでしょうね。写真っていいわ~。(惚れ惚れ)
Fumi

ちづる さんのコメント...

すごい人~!!!!!!!!!
これはビックリですね!明日もすごいことになりそうですね。最終戦、気持ちよくカナダに勝ってもらいたいものです。
↓私もこの赤い手袋、今更だけどやっぱりすごく欲しのです・・・(笑)

junx さんのコメント...

こうやって見ると本当にすごい人ですね!!
あろあろさんのおっしゃる通り、記念に残るようビデオに収めておいて正解だと思います。

残り数日のお祭りを楽しんでくださいね~♪

christina さんのコメント...

なかなかホッケーの試合を観戦できない私です。
でも、決勝戦は何としても観たい!
カナダ、応援しちゃいますよ~!
日曜日はフィギアスケートのエキジビジョンでしたが、仕事で全然見られず。
実は深夜1時半に再放送あり。
観られるか…体力があれば。

しっぽ さんのコメント...

いよいよ今日です
心臓マッサージをしてから試合観戦に挑みましょう!!
カナダ勝ってほしい〜
だって、いつも以上に盛り上がったダウンタウンが観たいからん♪
でも、ちょっと怖いかな(笑)

吉谷 さんのコメント...

いやあ、、終わりましたねー
閉会式で聖火の消える瞬間パソコン画面見てて見逃したのでニュースでもう一度見ました^^;
今回のバンクーバーはとっても、とっても有意義だったなあ、、と感じています
バンクーバー(カナダ)で開催されて本当によかったなあ、、
感動の余韻に包まれています 
あろあろさん、数々のレポ本当にありがとうございました 吉谷

pocoapoco さんのコメント...

雨なのに、すごい人出だったのですね。というかオリンピックともなれば、雨だろうがなんだろうが関係ないか~(笑)。この期間の経済効果はいかがなものだったのでしょう?

アイスホッケーはどうでしたかー?わかります、観ているほうが(?)寿命が縮まる思いですよねー(ふふっ)。お疲れさまでした(笑)!

Tortilla、私も大好きです。歯ごたえがいいので、ポテトチップスより食べた感が大きいから(笑)♪

nomiyobe さんのコメント...

昨日のアメリカ戦のホッケー見ました☆アメリカにいながら、ひそかにカナダを応援しちゃいました(^-^;(やっぱり開催国に金とってもらいたかったし)試合後はきっとダウンタウンも今まで以上に盛り上がっていましたよね?

shoot604 さんのコメント...

>ponmarieeeさん
いやーもうまたさらに寿命縮みました!
ホッケー戦のあとは見たこともない盛り上がりでしたね。
楽しかったオリンピックもこれで終わりかと思うと悲しいなあ~

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
いつもありがとうございます~
決勝戦、ヤバかったですね、わたしこのせいで10年くらい早く死ぬと思います、ハハハ
ダウンタウンの最終日の写真、いっぱい撮ったのでぜひ見てくださいな~

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
そうそう、わたしもここのしか買いません!
全然味違いますよね??
普段は安いコスコで買っとります。
このときは2袋で5ドルって激安でしょう?
オリンピック版、中身は全然一緒で、「O' Canada !」と書いてある袋の見た目が違うだけでした~
こんな盛り上がってるバンクーバーにいれて、ほんと良かったなあ、と思ってます

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
はい、もう昨日はすごいことになってました・・・・また写真見てくださいね~
赤ミトン、ぎりぎりに買っちゃいました、うはは
他の公式グッズも入れて、ベイはいったいどれくらい売り上げたんでしょうねえ??

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
最終日はもっとすごいことになりました~
このためにちゃんとしたビデオを買っておけばよかったです(笑)
ビデオとかカメラとかテレビとか、オリンピック効果で売れたんじゃないかなあ、と思ってるんですが・・・
お祭りが終わってしまったかと思うとちょっとさびしいです。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
決勝戦&再放送、見られましたか??
わたしはまたさらに寿命が縮みました、ハハハ
毎日カナダ国歌がいろんなところから流れていたもので、今でも頭の中をぐるぐる鳴っています。
楽しかったオリンピックもこれで終わりかと思うと悲しいです~

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
心臓マッサージもまったく効果なかったわ、絶対このせいで早死にすると思う(爆)
昨日、恐ろしいくらいだったね。
道行く人たちに「あっち(ロブソンスクエア方面)は今ヤバイから行くな、途中で死ぬ」って言われたよ~

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
いやー今回のオリンピックは、これまでになく感動&楽しかったです。
カナダにとっては歴史的なオリンピックになりました。
そんな歴史的な瞬間にバンクーバーにいることができて、ラッキーだったと思っています。
楽しんでいただけて何よりです~
でもまだ続きます、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
こっちの人はだいたい雨でも関係ないみたいです。
雨なんか降られなれていて、傘とかもあんまりささないですもんね。
イギリスもそんな感じでしたよね?
ほんとわたしもオリンピックの経済効果が気になります。
われわれの税金の元はとれているのか??!
ここのブランドのトルティーヤチップスは、オーガニックのコーンを使っていて、あんまり塩辛くなくて、美味しいんですよ~

shoot604 さんのコメント...

>nomiyobeさん
いやーもう歴史的な試合になって、わたしもさらに寿命が縮みましたね(笑)
ダウンタウンは異常な盛り上がりでした。
写真載せるのでまた見てくださいな~