Olympic Torch Relay

2010年2月12日

オリンピック、ついに今日が開会式です。

今朝8時20分ころに、家の近所に聖火リレーがやってくるということで、はりきって(笑)見に行ってきました。

これは8時前のRobson St.、まだ人が少ない感じです。



時間が経つにつれて、どんどん人も増えてきました。







隣にいた女の子(たぶんイギリス人)が、ニューヨークのメディアの取材を受けているところ。
わたしも映ったかなあ(笑)



警察も、バイクやら自転車やら馬やらに乗って大変です。





ついに聖火がやってきました!
沿道は大騒ぎです。





Robson St.の方は、まだこうやって何とか写真が撮れたのですが、その後のWest Gerogia St.は上へ下への大騒ぎ、こんなにすごい人ごみをバンクーバーで見たことがない!というくらいの盛り上がり様で、写真どころではなく、動画を撮ってきました。

ここにアップするにはちょっと容量が大きかったので、自分のフリッカーのページにアップしました:コチラ
かなりうるさいので要注意です(笑)

8 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

さっそく現地の声をありがとうございます!
朝早くから盛り上がってますね~!
私もCBCやCTVでトーチリレーの様子を見ていました♪
私の住んでいる地域は、オリンピックよりもChinese New Yearで盛り上がってます(笑)
あろあろさんはオリンピックの競技やセレモニーか何か見に行きますか?

吉谷 さんのコメント...

うっへーっー
超リアルタイムのレポ!!!
こちらも朝からテレビに釘付け
来客も勿論午後からにしてもらいました^^
その人にも勿論このレポ、自慢げに見てもらいます^^/
現地レポ本当にありがとうございます
動画もステレオで拝見したらこちらにも感動が伝わって涙が出ました^^/
ひゃぁあーー すごかった!!
あと2時間切りました!♪  吉谷

sunshinegirl さんのコメント...

今、開会式のライブ映像を見ながら、あろあろさんのことを思い出したので、ブログにやってきました!現地は本当に盛り上がってるでしょうね~。いいなあ~。今後もレポ楽しみにしてます。

ちづる さんのコメント...

私は今日の朝7:45頃に、Denman stで聖火リレー見てきましたよ~!でもGeorgea stの盛り上がりには負けますね(笑)
やっぱりもうちょっと頑張ってシュワちゃん見に行けばよかったかなぁ~・・

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
いやーちょっと予想外の盛り上がりでした、特にタウンタウンは。
こんな人出、ちょっと見たことがありません。
こちらもチャイナタウンの方に行くと、Chinese New Year一色で、日曜日にはチャイナタウン・パレードがあります。
わたしたち何にもチケット買ってないんですよね~
開会式とか見ておけば良かったなあ~

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
そんなに喜んでいただいて、ありがとうございます♪
昨日は二回も聖火リレーを見、テレビで開会式中継を全部見て、忙しい一日でした、ハハハ
もう一回動画撮ったので良かったらまた見てくださいね~

shoot604 さんのコメント...

>sunshinegirlさん
コメントありがとうございます!
いやー正直こんなに盛り上がるなんて予想外でした。
まあダウンタウン周辺だけみたいなんですけど。
街で誰か選手に会えないかな~とウロウロしてみます(笑)

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
いやーもうこっちの方はすごかったです。
こんなダウンタウン見たことありません。
夏の花火のときよりすごかったですね。
そうそう、わたしもシュワちゃん見に行こうかと思ったんですが、結局近所ですませてしまいました(笑)