Dex Gourmet Burger Bar

2010年2月24日

土曜日はお天気に誘われて、朝からNorth VancouverのLonsdale Quay Market に行って来ました。

いつもクルマでしか行ったことがないのですが、オリンピック期間中は交通規制が多いので、シーバスに乗って行きました。
午前中でもかなり混んでいました。
ちなみにTranslinkによると、オリンピック第一週目のメトロ・バンクーバーの公共交通機関利用者数が一日平均160万人と、最高記録を達成したそうです。
それでも新宿駅の一日平均乗降者数は346万人だそうなので(ギネス世界記録認定)、東京は毎日がオリンピックです(笑)

これはLondsdale Quayの展望台から見た景色。





Public Market内、食べ物の写真ばかり撮っていたわたしです。









フードコートでちょっと早めのランチを食べました。
Dex Gourmet Burger Barのハンバーガーはフレッシュ&シンプルで、フライドポテトもホクホクしていて、とても美味しいです。
ダーはベジ・バーガー、わたしはサーモン・バーガーを食べました。



ところで全然関係ありませんが、前にOKギフトショップで$25も出して買ったバウムクーヘンの「Maple Wine Baumkuchen Cake(記事はコチラ)」、スーパーのMarketPlace IGAで$19.99で売っているのを発見。
なんだかくやしい~

9 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

コメントNo.1です!!

週末のお天気は、ホントに嬉しいですよね。青空がきれいです!冷たい空気と青空の組み合わせはいいなぁ。

昔シーバスに乗って行ったことを思い出しました~(あのころ、デジカメなんて持っていなかったなあ、笑)。バーガー、とってもボリュームがあって美味しそう。ドーナッツも♪

新宿の人ってそんなだったのか~って今になって思います。毎日通勤していたころは、あれが普通だったから(慣れって恐ろしい!)。

バウムクーヘン、ちょっと安かったのですかー、それは、それはくやしい!で、買っちゃったのかしら?ははっ!

Cecile さんのコメント...

新宿くらいかな、と思っていたら半分以下でしたか。いやー。それでも最大6両編成のスカイトレイン&狭い道路に溢れる人々にとっては大混雑なんですよね。バンクーバー、やっぱり田舎都市でしたね。
東京の通勤ラッシュに揉まれている人々、毎日お疲れ様です。

ちづる さんのコメント...

かなり気になってはいるのですが、まだ行ったことがありません!!
う~ん、どれもこれも美味しそうなペイストリー達♪
これはオリンピックが終わったら是非覗いてみたいと思います!

バームクーヘン、IGAでもゲットできるんですね~、しかも安くで!!うわぁ~ん、やられた!!!

吉谷 さんのコメント...

あ、あのバウムクーヘン”ケーキ”のことですね
限定代が500円も高かったんですかね
ひょっとして箱の裏に当たりくじが付いていたとか、、、^^
また、近日今度は安い買い物に巡り会いますように 吉谷/新幹線

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
コメントNo.1、ありがとうございます!(笑)
残念ながら昨日からお天気が崩れて、いつものバンクーバーらしい雨の日々になりそうです・・・
シーバスってなかなか楽しいですよね。
ここのバーガー、なんか変に凝っていなくて美味しいんですよ~
東京っていろんな意味ですごい街ですよね・・・わたしも離れてから気づきました。
あれだけ人がいるのに、なんであんなにいろんなことがちゃんと機能しているのか不思議です。
そうそう、バウムクーヘン、がんばってお金はたいて買ったのに、くやぢいいいい!
貧乏主婦なもので、自分が前に買ったものが安く売ってるとかなり凹みます、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
まあなんだかんだ言っても田舎ですね、ハハハ
今日もお友達と話していたんですが、同じくらいの規模の日本の地方都市でももっとハイテクですもんね。
しかし東京ってすごい街です。
離れてみてからしみじみ思いますね。

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
天気の良い日にぜひ行ってくださいな~
遠くにダウンタウンがきれいに見えるのでいいですよ。
そうそう、バウムクーヘン、ほんとやられましたっ!
5ドルも安いなんて、くやし~~(笑)

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
そうなんですよ、何でも安く買いたい関西人としては、くやしいです!(笑)
当たりくじ、確認する前に箱捨てちゃいました、ハハハ
あ、また新幹線の中ですか。
あいかわらずお忙しいですねえ。
お気をつけて!

junx さんのコメント...

North Sydney のマーケット、とっても懐かしいです!!でも中に入ってるお店はだいぶ変わっちゃったかな?私は昔West Vancouver に住んでいたので、Park Royalにもよく行きました。

バウムクーヘン大好物なので、すごい食べたくなりました~☆