真央ロール、BC Canada Pavilion、Brent ButtとTheo Fleury

2010年2月23日

これまで取ったメダルを全部返上してもいいから、この試合にだけは勝って欲しい、とおそらくカナダ全国民が願っていた(?)おとといのアイスホッケー・対アメリカ戦は、悲しいことに5-3で負けてしまいました。
試合後のヤフー・ニュースの見出しは
「Heartbreaking defeat for Canada as U.S. wins hockey game」
と、まさにハートブレイクなカナダでしたが、昨日の夜になってアイスダンスに金メダルが出て、ちょっと復活しました(笑)
北米大陸からアイスダンスで金メダルが出たのは史上初で、しかも最年少の金メダルということで、また大騒ぎになっています。

昨日はお友達とダウンタウンを散歩、オリンピックだし、お友達が誕生日だったこともあって、Kamei Royaleのめでたい(?)「真央ロール」を食べに行きました。

こちらがその、ラブリーなハート型の「真央ロール」。



ミーハーついでに、「Gold Medal Roll(金メダルロール)」というのも食べてみました。



本当はディナーだけのメニューで、ランチにはやっていないようだったのですが、
「今ならそれほど混んでいないので」
ということで作ってくれました。
「五輪ちらし」と言い、「真央ドッグ」と言い、みなさんほんとにいろいろと考えてます(笑)

その後、ちづるさんに教えていただいた、Fairmont Pacific Rimホテルのデリ・カフェ「Giovane」に行きました。

これはわたしが食べたチーズ・ケーキ。
見た目もかわいくて甘すぎず、なかなか繊細な味わいで、コーヒーもとっても美味しかったです。
サンドイッチやピザもすごく美味しそうだったので、ぜひまた行きたいと思います。



その後バンクーバー美術館のそばを通ったら、いつもの大行列が短くなっていて、これは入れるかも!、とさっそく並ぶことに。

閉館時間間際だったようで15分くらいで入場でき(オリンピック期間中は入場無料)、レオナルド・ダ・ビンチのThe Mechanics Of Man展と、4階に展示されているBC Canadaパビリオンを駆け足で見てきました。

BC Canadaパビリオン、中はタッチパネルやライトなどが展示されていて、こんな感じ。
あまりにも駆け足すぎて何だかよくわからないまま、写真だけ撮りました(笑)







入場記念みたいなものをくれればいいのに~、なんてブツブツ言っていたら、ちゃんとくれました。



ところでRobson St.で、カナダの有名なコメディアンのBrent Buttに遭遇。
最初はわからず、何か見たことあるなあ、と思ったくらいだったのですが、家に帰って今放送中の番宣コマーシャルを見て、バッチリ思い出しました。
写真を撮っておいて良かったです(笑)



ついでに、カナダの有名人をもう一人。
ブックストアのChaptersでサイン&握手会をしていた、アイスホッケー選手のTheo Fleury、ダーがガラス越しに撮影しました。

10 コメント:

ちづる さんのコメント...

あ~!Giovane行ってこられたのですね!
自分の名前が出てるとなんだか恥ずかしいものですね(照)
チーズケーキ、私はまだ食べたことないので今度挑戦してみます♪私は先週ランチに出かけて、クアトロフォルマッジのピザを食べましたが美味しかったですよ~。
その後は、私もバンクーバー美術館でタダで(笑)アート鑑賞で、亀井ロイヤルの支店のエビスで一杯のコースでした♪
今度はぜひ私もご一緒させてくださ~い!!

蝦夷 さんのコメント...

金曜日の深夜から出張に出てしまい
オリンピックを見る事が出来ない
状態でしたが、
バンクーバー情報はこちらでチェックを
しております。


真央ロールと金メダルロール
美味しそうですね!

街中がオリンピック一色で楽しそうです。

吉谷 さんのコメント...

今日も新鮮レポありがとうございます!
真似したくなる魅力的なロールですね
味も新鮮魚類でおいしそうです
日本でも発売すれば絶対売れますよね
ケーキもこの写真を見ながら紅茶飲めそう^^
あ、このコメディアンさんは日本なら志村けんさんって感じですか?
ウイキしたら思ったより若いお方でした^^;
大阪は今日は小春日和、セーター無しでした
今、エアコン切った車をホームセンターのPに停めてモバイルからです
明日は新幹線に乗るので今晩十にLUNサービス設定しようと思ってます
便利な世の中になったもんですねー
そちらでは今晩あたりも歓声が聞こえてますか^^  吉谷

pocoapoco さんのコメント...

お久しぶりです!
真央ちゃんロール美味しそう。体が弱っているので、和食が恋しい~です。かわいくて食べるのがもったいない感じですね。チーズケーキ、しばらく食べていないなぁ(笑)。
毎日盛り上がっていて、楽しそうですね~。こちらではあまり盛り上がっておらず(暑い国だからみんな実感がない、っていうか選手自体がいないかー)、私は実はオリンピックの状況を全然知りません(苦笑)。

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
情報ありがとうございました♪
ケーキ、なかなか美味しくて、繊細な感じが日本のケーキみたいでした。
明るくて雰囲気も良くて、カウンターのお姉さんもとっても感じが良かったです。
あ、ぜひぜひご一緒しましょう!!

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
あいかわらずお忙しそうですね、お疲れさまです。
日本レストランはどこもアイデアで競っていておもしろいです。
もう少しの間、この盛り上がりを堪能したいと思ってまーす。

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
いつもありがとうございます~
どちらもシンプルでしたが、なかなか美味しかったですよ♪
そうなんです、この人けっこう若いんです!!
わたしもう50代半ばくらいかと勝手に思っていたんですよね。
白人の人は老けるのが早いですね(笑)
いやーほんと便利な世の中になりましたねえ。
そのうち「どこでもドア」みたいなものが出てこないかなあ。
わたしこれが一番欲しいんです、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
お~体調は大丈夫でしょうか??
真央ちゃんロール、なかなかラブリーでしたよ~
このチーズケーキもカナダらしくない(?)繊細なお味でよかったです!
でもオリンピックとかってそんなものですよね。
わたしもこれまで特に興味なかったんですけど、住んでいるところに来るとけっこうおもしろいんですよね。
しかもカナダが調子良くて、毎日金とか銀メダルが取れるもので、応援しがいがあります(笑)

がんばるTINA さんのコメント...

あろあろさん
いつも、日本にいながら、バンクーバーの美しい写真を楽しませていただいています。

アイスダンス観ました。カナダペアは、ダントツ、すご技でした。
男子の太ももの上に女子を立たせてそのまま滑るってびっくりしました。
サーカスのような。
夜のダイジェスト放送では、そこがカットされ残念でした。あれは、みんなに観てほしいと思いました。
優雅で、肩の力がぬけた自然体なのに、みごとな技の連続で、スケートの種目の中では、一番よかったです。
真央ちゃんたちもがんばってますね。真央ロール食べにバンクーバー行きたい!


真央ちゃん

shoot604 さんのコメント...

>がんばるTINAさん
ありがとうございます~
アイスダンス、ほんときれいでした。
あまりの美しさにうっとり、ため息が出ましたよ。
音楽も衣装も、すべてがパーフェクトでしたね~
他の競技もそうなんですけど、フィギアは見ているとハラハラしてしまって、なんだか心臓に悪いです(笑)
真央ちゃんはじめ、日本勢、ぜひメダル取ってもらいたいですね!
オリンピックの影響で今年の夏は観光客が増えるんじゃないかと思ってます。
TINAさんもぜひ遊びに来てくださいな!