朝霧のStanley Park

2010年1月6日

年末に撮った朝霧のStanley Parkです。
霧が出ると、たまに予想外の不思議なインパクトのある写真が撮れることがあるのでおもしろいです。

どの季節や時間帯に行っても気持ちの良いStanley Parkですが、わたしは静かで人のいない朝(それでもジョギングをしている人など、けっこういます)が一番好きです。



ちょうど朝日が昇ってくるところ。
水面から蒸気が立ちのぼって、とてもきれいでした。
現在のバンクーバーの日の出時間は、だいたい8時過ぎくらいです。



13 コメント:

吉谷 さんのコメント...

あろあろさん
いつもバンクーバからありがとうございます
今まで、オリンピックがあるんやなあ、、位しか思ってませんでしたが
おかげさまで関心がもてるようになりました今、観光地図などHP見てきました
ふーん、街や公園、、こうなってんだ^^
水族館もあるんですね、見本市会場のようなところも、、
でもやっぱスケールが大きい!
行ってみたいけど、大阪南港から泳ぐとけっこう時間がかかりそうやなあ、、^^;吉谷

junx さんのコメント...

懐かしのスタンレーパーク、写真どれもとっても綺麗ですね!バンクーバーに住んでいた時はとっても若かったので、同じホームステイ先のスイス人の女の子達とローラーブレードやら自転車を借りてエンジョイした思い出があります。

都会のすぐそばにある雄大な自然ってとってもいいですよね。私もスタンレーパークにお散歩に行きたくなりました。笑

mitan_boo さんのコメント...

うぉー!カッコいい写真ですねぇー!
霧と朝焼けでこんな美しいなんて。
私も冬の早朝って好き。静かで清々しくて、気持ちいいですよね。
でも起きられませんけど。。。。

吉谷 さんのコメント...

大阪のたこ焼き掲載しました^^
http://blog.goo.ne.jp/jh3nbd2000/e/e7aa4992541518e5d755d20808f5bdd7
(1)~(14)です
何かリクエストあればまた仰って下さい
今日から十日戎(えべっさん)です 吉谷

pocoapoco さんのコメント...

スタンレーパークはいつ行ってもいいところですよね。海との境目を歩けるのがステキって思います。朝日と霧の美しい景色、あろさんの写真に夫が横でため息をついています。2005年くらいに、夫が私の人生を変えた(笑)バンクーバーを見てみたいとひとりで旅したのですが、また訪れたいと騒いでいます(笑)。

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
わたしもこちらに引っ越してくる前は、バンクーバーのことはなーんにも知らずでした(笑)
大阪南港から泳ぐとかなり時間かかりますが、ぜひ一度いらしてください、ハハハ
おお、たこ焼き・レポートありがとうございます!
あとで覗きに行きますね!
えべっさん、そういえば今頃でしたね、なつかしい~

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
スタンレーパークに来るたび、ここを公園として保存しといて正解だなーって思います。
こういうものがあるのとないのとでは、ずいぶん街としては違うと思うんですよね。
緑とか自然ってやっぱりいいです。
年を取ってますますそう思うようになりました。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
ありがとうございます~
この日はほんとにきれいでした!
わたしたちジジババなもので、目が覚めちゃうんです、ハハハ
でもトロントだったら寒すぎて、朝は出ていくのが億劫になっちゃうかも・・・

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
この日は特別きれいというか神秘的な感じで、他にもカメラを持って写真を撮りに来ている人がけっこういました。
車の中からじーっと景色を眺めている人もいましたよ。
ご主人と一緒に、ぜひいらしてくださいな♪

蝦夷 さんのコメント...

凄く幻想的な写真ですね!

オリンピックの表舞台とは
違う角度からの
バンクーバーを楽しみました。


本日、蝦夷は世界遺産の知床にいます。
こちらは猛吹雪!
世界遺産の景色を楽しむ所では
無さそうです。

Fumi さんのコメント...

ウォーっ!海から後光が差してるー!すごいですね~この光!縁起が良さそう~!
バンクーバーって、晴れてるときは嘘みたいに綺麗よね~。Fumi

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
ありがとうございます~
ひゃー知床は猛吹雪ですか!
蝦夷さんのブログを拝見していると、間違いなくバンクーバーより北海道の方が寒い、ってことがわかります(笑)
後でまた覗かせていただきます。
お気をつけて~

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
そうそう、なんだかすごーく縁起が良さそうな感じで、思わず手を合わせようかと(笑)
ほんと晴れるとめちゃめちゃキレイなバンクーバーなのに、このところまた雨ばかりでつまらないですよね~