久しぶりのFinn Slough

2010年1月11日

雨ばかりのバンクーバー、昨日はほんの少し日が射して、久しぶりにRichmondのFinn Sloughに写真を撮りに行って来ました(前の記事はコチラ)。

あいかわらずの「さびれた感」がいいです。















Finn Sloughに来ると、いつも会うネコちゃんたち。
特に一枚目のネコは来るたびに会うので、すっかり顔見知りです(笑)







この二枚はダーの撮影。





その後Stevestonの一朗亭に寄って、親子丼を食べました。
これは少し食べた後に撮ったのだけれど、かなりのボリュームで今回もご飯を残してしまいました。
ここの親子丼は関西風の味で、日本のヘタな蕎麦屋などで食べる親子丼より美味しいくらいです。



昨日は一日中、こんなふうな曇り空でした。
バンクーバーの冬は晴れると途端にぐっと気温が下がるのですが、最近はまた雨ばかりで、ダウンタウンでは気温が10℃以上になることもあります。
天気予報によると、しばらく雨は続くようです。
寒くてもいいから、カラっと晴れてくれないかな~

9 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

中々、風情のある所ですね。
しかし猫が多いですね~~

猫好きには溜まらない街ですね・・笑


親子丼もダーさん手料理も美味しそうです。

「おだてれば舞い上がる」
世界共通ですね、男達は
当然、蝦夷もすぐ舞い上がります・・笑

fumi さんのコメント...

リッチモンドに住んでいた頃、よく、スティーブストンへウォーキングに行ったりしました。ここ、Finn Sloughって呼ぶんですね・・・知らなかった・・・。ボロボロで、ジメーっとしてそうなところなのに、人が住んでるんですよね~。ねずみとか出てきそうで怖い!とずっと思ってたの・・・。でも、猫ちゃんを飼ってたら、退治してくれますね!
あのへんって、ウサギもたくさん徘徊してますよね。スティーブストンっておもしろいところですね。
Fumi

Colza さんのコメント...

始めてみる場所ですが、何だかいいですね。私、こういった奥処って好きです。
リッチモンドはダイソーに行くぐらいでほとんど行ったことがありません。ドライブが好きなので街は通るのですけれどね。
またいいところが知れて嬉しいです。
また私もネコちゃん好きなので、これまた好感があります。

pocoapoco さんのコメント...

郷愁のただよう、素敵なところですね。ちょっと物悲しい感じが美しく写っています。猫がいっぱいで楽しそう♪1枚目の顔見知りの子、柄がとてもいい感じですね。もう1匹飼うなら、こんな猫がいいなぁと思っています。ダーさんの猫の写真、2枚とも猫が寄ってくる感じが伝わります。あ、でも黒猫はやっぱりかわいいなぁ(親バカですみません、笑)。

ラグジュリア広報室 さんのコメント...

下記提案をお取り計らいいただきたく
失礼かとは思いましたがメール差し上げました。
弊社は米国ニューヨークの投資会社で、
ニューヨークで日本人対象の婚活サイト
【Luxuria-ny.com】で検索ください。
シンガポールで中古和書店のブックマート(店舗+通販)
【bookmart-store.com】で検索ください。
東京でセレクトショッピングモール
【tokyomall.jp】で検索ください。
等を運営しております。
今回、海外約40カ国の
日本人コミュニティサイトでご協力頂ける
ブログ管理者様や主催者様を探すことに致しました。
つきましては貴サイトにバナーを掲載いただき、
1)実購買(成約)で売上の5~10%の成果報酬お支払い
2)弊社サイトへの1PVあたり0.2円お支払い
このどちらかをお引き受けいただけないでしょうか?
これら、割安な古本和書の通販、結婚相手探し、
日本でしか買えない気のきいた商品、の案内は
在外邦人の有益=貴殿ブログのバリューアップに
なると思い、ご提案差し上げます。

もちろん、販売数値が好調な場合は定額広告掲載
も視野にいれてお付き合いさせていただきたい
と思います。
以上、長文で恐縮ですが、本件、前向きにご検討
頂き、ご感想やご返答をいただければ幸甚です。
今後共宜しくお願い申し上げます。
ラグジュリア広報室
担当:吹田(すいた)
press@luxuria-ny.com

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
ここは写真仲間の間ではわりに有名なスポットで、このさびれた感じがたまりません。
あ、蝦夷さんもホメると伸びるタイプですか、ハハハ
やっぱり男の人の方が多いんでしょうか?
うちは夫婦そろって「おだてるとすぐに調子に乗る」って感じです(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
そうそうこのじめーっとした感じがたまらないんですよ(笑)
どうやって住んでるんだろう??というような廃墟みたいなところにみなさん住んでますね。
そういえばこれまでねずみは見たことないですね~
スティーブストン、なんだかんだとよく行ってます。
写真を撮るにはなかなかおもしろいところです。

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
ちょっとさびれてますが、なかなか風情のあるところなんですよ。
フォトジェニックなので、写真仲間の間ではわりと有名なんです。
ネコちゃんは必ずいるので、いつかドライブがてら行ってみてくださいな~
シーズンは秋が一番おススメです。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
このさびれた感じがたまらないんですよ~
だから夏より秋とか冬の方が雰囲気が出て良いです。
ここはネコ好きの人にはたまらない場所です。
フレンドリーなネコが多くて、ごろごろとのどを鳴らして寄ってきますよ~
pocoapocoさんところのネコちゃんたち、ほんと美ネコですもんねえ。