初笑い

2010年1月3日

これはうちのダー画伯が描いた、2010年最初の作品(笑)
わたしが妙に腹黒そうに見えるのはなぜ??



年末に友人からお正月のお菓子、お茶、雑誌などなどが届き、またまた大喜び。
「今年はもらうばかりだけでなく、何かお返しができる人になりたい」と誓ったばかりなのに、いきなりまた贈り物をもらっているわたしです。

真ん中に写っている「献上加賀棒茶」は昔から大好きなほうじ茶で、これに出会ってからは他のほうじ茶が飲めません。
日本に帰ったときに買って帰り、たくさん飲んでそろそろなくなってきたな~、と思ったころにグッド・タイミングでした。



お菓子には、こんなにかわいいトラちゃんが入っていました。



ところで友人は「三日坊主めくり・御教訓カレンダー2010」なるものも一緒に入れてくれていて、これがなかなか笑えます。

まず一発目は
「腰の上のプニョ - 贅肉」。



それから脱力系な感じで
「猫にごはん - 普通」。



なかでも、一番気に入ったのがコレ。



「初心忘れるでかならず」。
いやホンマに(笑)

21 コメント:

Fumi さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
今年も、あろあろさんのステキな写真、記事を楽しみにしてますよ~。
日めくり・・・おもしろいっ!特に「初心忘れるでかならず」。笑った!毎日、めくるのが楽しみになりますね~。
今年は、ちょっと本格的なカメラを買って、あろあろさんのように、ステキな写真をアップしたいです!
Fumi 

Atsuko さんのコメント...

あろちゃん

あけましておめでとう!
今年もすてきな写真&楽しい記事を楽しみにしています。
ブログのデザイン(写真)超いいです!シンプルで春の兆しを感じますね。チューリップは大好きな花材です。
写真、旦那さんが加工されてたんですね。どうりで前のもすごくすてきだったわけだ。他にない感じだったもん。ナットク。

日めくり、笑た。

では、今年もよろしく!

christina さんのコメント...

日本から届く贈り物はありがたいですよね。

それにしても日めくり、笑いました。
そのセンスに脱帽です。

吉谷 さんのコメント...

今年1stの大笑い^^×^^
マリさん大賞受賞作!
お腹大ブレイク TNX! 吉谷
※一枚目イラストもgooですよ!

吉谷 さんのコメント...

何度もお邪魔致します^^;
先ほどスーパーマーケット一周してきました
お正月の雰囲気が少しあります
七草粥セットや、受験生頑張れチョコなんかもあったりして、、、
では、また  吉谷
2010-01-03 23:37 JST

しっぽ さんのコメント...

あろちゃん

あけおめ!でございます。
とっても素敵なブログスキンだわ♪
私も新しくするために悪戦苦闘しています。

今年も素敵で楽しいブログ楽しみにしていま〜す。

Colza さんのコメント...

また新たな1年が始まりましたね。旦那さまのイラストいいですね!可愛いですよ〜。

ほうじ茶、久しく飲んでないですよ。自分が好きなものを小包で貰えること、本当に嬉しいですよね。送って下さる方たちに私もいつも感謝です。

去年はあろあろさんともブログ上でお知り合いになれて、いい年でした。今年もよろしくお願いします。お互いにもっと得るものがあったらいいな、と思っています。

みゅらー さんのコメント...

今年もよろしくどす。

ダーのイラスト、相変わらずいい味出してるわ。あと、日めくり、笑えるね。うちも買おうかな。うちは2年連続で「その時、歴史が動いた」だったけど、毎日見てるのに、残念ながらほとんど記憶に残らず。2年目で既にネタ切れ感があって、全然知らない人の「お言葉」とかあった。

しかし、2000年からもう10年も経ったなんて、なんか早いなー。ま、確かに色々な変化はあったけどね。

では、今年も健康で、楽しく過ごしましょう!

pocoapoco さんのコメント...

ダー画伯、なかなかやりますな。腹黒い笑みを浮かべたあろあろさんがカワイイ!ますますあろあろさんに会いたくなりました(笑)♪

お茶とかお菓子とか、ちょっと笑えるカレンダーとか、こういう気の利いた贈り物は日本人ならではだな、なんて思いました。そしてこうやって贈り物ばかりが届く(笑)のは、あろあろさんの人柄があってこそだと思います。猫にごはん、了解です(笑)。初心忘れるでかならず、おかしすぎ!!忘れないようにします(笑)。

お菓子に入っていたというミニトラちゃんも、カワイイです!

今年も笑いがいっぱいの1年になるといいですね♪

mitan_boo さんのコメント...

このカレンダー、いいですね~!
最後のやつ、横山やすしを思い出しますわ(笑)
ご主人のイラスト、かわいい♪
これで年賀状作ってもいい感じ~。(カナダだから作んないですけどね。。。)

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
あけましておめでとうございます!
おもしろいでしょう、日めくり!
「初心忘れるでかならず」には思わずゲラゲラ笑ってしまいました。
お、一眼レフを買われるのでしょうか??
わたしもFumiさんのおもしろくて元気の出るブログ、今年も楽しみにしております!
本年もよろしくお願いします♪

shoot604 さんのコメント...

>Atsukoさん
あらためて、おめでとうございます~
デザイン、ありがとうございます!
若いころチューリップってあんまり好きじゃなかったんですけど、年とってから好きになりました。
シンプルでいい花ですよね。
いいでしょう、日めくり!
関西人の血が騒ぎます(笑)
では本年もよろしくお願いします!

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
いつももらってばっかりなんですけど、本当にありがたいです。
いいでしょう、日めくり・・・最後の一句なんかは声を出して笑ってしまいました、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
あ、大笑いしていただけましたか、ハハハ
ダンナのイラストも褒めていただいてありがとうございます。
スーパーマーケット一周、あとで覗きにいきまーす。
ありがとうございます!

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
あらためて、あけましておめでとう!!
あ、しっぽちゃんもデザイン一新?
楽しみにしてます~
では笑いの止まらない一年を目指して、今年もお互いがんばりましょう、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
あけましておめでとうございます!
このほうじ茶はなんとも言えず香りも良くて、すごく美味しいんです。
いつももらってばっかりなんですけど、日本からの小包は本当にありがたいです。
こちらこそColzaさんとでお知り合いになれて、嬉しかったです。
Colzaさんの読み応えのあるブログ、これからも楽しみにしています。
では本年もよろしくお願いします!

shoot604 さんのコメント...

>みゅらーちゃん
あけおめ~
こちらこそよろしくです~
日めくり、笑えるでしょ。
最後のやつなんかはリズムもよくて爆笑してしまった。
「その時、歴史が動いた」ってあんのね、知らなかったわ。
そうだよ~あのY2K問題とかで騒いでたころから10年・・・年取ったわ~
最近無料で見れるドラマサイトで「ロンバケ」見てるんだけど、なつかしすぎ(笑)

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
ダー画伯、お褒めにあずかってありがとうございます(笑)
わたし何か企んでいるように見えますよね!
ほんとにもらってばっかりで反省なんですけど、日本からの贈り物はどれもこれもめちゃくちゃ嬉しいです。
日めくり、おかしいでしょう?
嫌なことがあっても、これを見て今年を乗り切ろうと思ってます、ハハハ
「笑う門には福来る」です、お互いに良い年にしましょうね♪

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
いいでしょう、これ?
横山やすし、そういえば確かに!(爆)
ダンナの落書き、ホメていたいだいてありがとうございます。
今隣で喜んでおります♪

しゃ~みん さんのコメント...

写真とっても素敵ですね!
ほっこりとした気分になり癒されます~。
日めくり面白い!
一気にめくってしまいますね(笑)

shoot604 さんのコメント...

>しゃ~みんさん
ありがとうございます~
日めくり、一気にめくって遊んで、全然カレンダーの意味がありませんね、ハハハ