St. Paul's Hospital - Lights of Hope 2009

2009年12月19日

引っ越してずいぶん近くなったので、ダウンタウンのSt. Paul's Hospitalのライトアップの写真を撮りに行ってきました。
来年のオリンピックまでやっているそうです(詳細はコチラ)。

小雨が降っていて三脚を持って行くのが面倒だったので、ほとんどの写真がブレていました(涙)
かろうじてブレていなかったのが、こちら。





通りの向こうから全体を見ると、こんな感じ。



すぐ近くのシェラトンも、エントランス前がライトアップされています。



シェラトンのクリスマス・ツリー。



10 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

この時期は、街がキラキラで気持ちもワクワクしますね。私は今年初めて一眼レフと一緒のクリスマス、なのですが、なかなか写真を撮る機会がなくて… こちらも常夏ながらキラキラです。

そうそう、新しいおうち、気に入ったところが見つかって良かったですね~。西日はこちらも悩みの一つです。エアコン代が変わってくるし(苦笑)。明るい室内は、料理などの写真もキレイに撮れるから、有難いですね♪

mitan_boo さんのコメント...

うわぁー、美しいですねぇー!
去年行ったWDWのイルミネーションを思い出します。
それにしても、イルミネーションの写真を美しく撮るのって難しいですぅ。
私が撮ると、こんなキラキラに撮れません。。。
あろあろさんは何かコツみたいなものありますか?

蝦夷 さんのコメント...

綺麗なイルミネーションですね

素人蝦夷は
イルミネーション撮る事が苦手です。

綺麗なお部屋に引越しされましたね

旦那様の玩具に侵略されない事を
祈っています・・・・笑

christina さんのコメント...

久しぶりにお邪魔致します。
かなり遅れましたが、お帰りなさいませ~。

ブログへコメントを頂いていたにもかかわらず、ご返答できずに申し訳ありませんでした。
10月下旬、急遽帰国せねばならず、なんだかバタバタしておりました。
一ヵ月半の滞在ではありましたが、休みを楽しむような帰国ではなかったものですから、ただただ忙しいだけで終わりました。

新居、素敵ですね。
キッチンも使い易そうでうらやますぃ。
お料理するの楽しくなりそうですね。
また時々お邪魔します。
仲良しダーさんと二人、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
シンガポールはいろんなデコレーションがきれいなんでしょうね~
バンクーバーと違って都会だし(笑)
ぜひシンガポールのイルミネーションの記事もアップしてください♪
引っ越しはこの時期に物件なんてないんじゃないかと思っていたんですが、気に入ったのが見つかってやれやれです。
一応たいしたトラブルもなく、この先もないことを祈っております・・・・

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうなんですよね~イルミネーションはほんとうまく撮れません。
コツは、一番手っ取り早いのはいいレンズを買うことです!(笑)
これはただの標準レンズなので、そういうわたしもいいレンズ欲しいんですけど。
まあとにかく三脚を使うことでしょうかねえ・・・ISOを100に設定、ブレないように三脚とタイマーを使う、って感じでしょうか。

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
いやーわたしもイルミネーションは苦手ですね~
でも蝦夷さんの雪の写真はすごーく綺麗で、わたしもあんな感じに撮りたいなーと思ったので今度雪が降ったら挑戦してみようかと思ってます。
引っ越しの件、ありがとうございます♪
ダンナのガラクタは無事物置に全部収まりました。
やれやれです。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
こちらこそお忙しいときにコメントいただいてスミマセン。
日本から戻っていきなり引越しをしないといけないことになり、一時はどうなることかと思いましたが、ようやく落ち着いてきました。
でもバンクーバーは本当に家賃が高いです(涙)
christinaさんもお疲れの出ませんよう。
楽しいクリスマスをお過ごしください!
またchristinaさんの記事も楽しみにしてまーす。

Cecile さんのコメント...

あろあろさん、こんにちわ~。St.Paul's HPのイルミネーションは温かみがあってよいですね。まさにクリスマス・スピリットを感じます。ダウンタウンの夜、満喫してますね。うらやましぃ。ウチの近所の最寄のライトといえばCanadian Superstoreですから…

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
そうなんですよね、ここはあったかい感じがいいです。
寄付目的だし、クリスマス・スピリットの王道って感じですよね。
でもダウンタウンより少し郊外の方が、普通のお家はきれいにデコレーションしてませんか?