East is East

2009年12月31日

久しぶりにBiNgOさんと会い、East is East(音が出ます)にランチに行って来ました。
BiNgOさんオススメの、アフガン/中近東料理のレストランです。

わたしたちがオーダーしたのはワンプレート・ランチで、10種類ほどのメインのメニューから2種類を選び、それにレンズ豆のスープ、ロティ、サラダ、アフガン/ココナツ・ライスがつくというもの。
わたしはメインに、Chicken MasalaとAfghan Eggplantを選んだのですが、どれもこれも飽きのこない、しみじみとした美味しさで感激。
美味しいうえにおかわりもできて、特に美味しかったAfghan Eggplantと、お焼きみたいなもの(写真右上の三角形の物体がソレです)をおかわりしました。
食前にひとくちサイズのチャイ・ティーを飲ませてくれるのですが、それがまた甘すぎない、とびきりスパイシーな味で美味しかった。



ランチに行くのにわざわざレストランをいくつかピックアップしてくれて、リストまで作成してくれたBiNgOさん、さすがのグッド・チョイスでした。
しかもなんと、こんなに素敵な引っ越し祝いまでいただいてしまい、恐縮するわたしです。



青いパッケージのものが、BiNgOさんオススメのBayswater Tea Co.のルイボス・ティー。
さっそく飲んでみました。
とても優しい香りと味で、これまた感激。

いつもいろんなものをいただいてばかりのわたし、今年もたくさんの人たちにお世話になりました。
ありがとうございました!
来年は、何かお返しができるようにがんばりたいと思います(笑)

それではよいお年を~

8 コメント:

BiNgO さんのコメント...

こちらこそ本当にありがとうございました。
あの茄子、またすぐにでも食べたいです。
おやきも!
来年もどうぞよろしくお願いします。

吉谷 さんのコメント...

今日は年に何度かしかない何にも追われない日
出かけることもできます
近くの住吉大社へ初詣に行こうかな
あ、リクエストがあったらいつでも仰って下さいな
同郷のよしみで^^
近畿一円ならいつでも受けますよ
**デパートの地下のあそこの売り場のあのたこ焼きなんてのもOkですよ
コンデジいつもポケットに入ってますんで、、 では  吉谷JST2010-1-1-9:50

pocoapoco さんのコメント...

わぁ~中近東料理、美味しそうですね。しかもおかわりができるのですか?!スープやサラダ、ご飯もついて…まあすごい!チャイ、私大好きです。行ってみたいなぁ、ここ(笑)。

2009年、あろあろさんと知り合えたことはとても嬉しい出来事の一つです。2010年もどうぞよろしくお願いします♪あろあろさんにとって、健康で幸せいっぱいの一年になりますように。これからも素敵な写真とわかりやすい文章のこちらのブログを楽しみにしています。そして、いつかお会いしましょー♪

shoot604 さんのコメント...

>Bingoさん
あれ、毎日食べてもいいです(笑)
お焼きの方、家で作ってみようかな~
こちらこそ、よろしくお願いします!
また行きましょう~

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
住吉神社に初詣・・・いいですねえ、うらやましい。
こちらはお正月の行事がないので、ちょっと日本が恋しかったりします。
おお、リクエストですか!
デパ地下弁当、たこ焼き、お好み焼き、食べ物なら何でも!(笑)
あ、こちらも年が明けました。
今年もよろしくお願いします!

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
ここ、ものすごーく美味しいレストランでした。
雰囲気もあやしい感じでオススメです(笑)
また近いうちに行こうと思ってます。
pocoapocoさんのような人に出会えて、ブログをやっていて良かったなあ~としみじみ思っています。
お互い外国暮らしはいろいろと大変なこともありますが、がんばりましょう!
いつかシンガポールへの旅を企画したいと思います、うふふ♪

chika さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ルイボスティー、わたしもよく飲むのですが、この青いの高級って感じですね。
それにしても、いつ見ても、写真がキレイです。

shoot604 さんのコメント...

>chikaさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
このルイボス・ティー、ものすごーく美味しかったですよ~
ハマって毎日飲んでます。
今年はもっと写真の腕があがるように、がんばりまーす!