両親滞在中でグルメ三昧

2009年12月7日

両親が新しい引っ越し先を見たいと言って、今バンクーバーに滞在中です。
二人とも食いしん坊なので、グルメ三昧しています。

写真は撮らなかったのだけれど、ジャパニーズのToratatsu Japanese Tapas Bistroや、ピザが美味しいPacifico Pizzeria Ristorante(前は「Lombardo's Pizzeria & Ristorante」という名前だったような?)、イエールタウンのJuno Vancouver Sushi Bistroに行ったりしました。
特にToratatsuの牡蠣と巨大なぼたん海老の刺身、Pacificoのマルゲリータ、Junoのウニの握りが絶品でした。

これはearlsで遅めのランチをしたときに食べた、ビーツ、ナシ、クリームチーズ、くるみ、ホタテ、海老などが入ったサラダ。
わたしはビーツが大好物なので、美味しかった~



デザートのGingerbread Cakeは、おそらく超・ハイカロリー、日本だと2~3人前くらいの大きさ。
最近めちゃくちゃ甘いものにも、舌が慣れてきた自分が怖いです。



これは前に両親が来たときにも行った、Joe Fortesのシーフードのリングイネ。
ここはさすがにちゃんとアルデンテで、巨大なプレートに、これでもか!というくらいゴロゴロとシーフードがてんこ盛り。
すごく美味だったけれど、全部は食べ切れませんでした。



父親が無類のシーフード好きなので、Granville Islandで大きなカニ(Dungeness Crab)を買い、その場で茹でてもらって家に持って帰り食べました。
大きさがわかるように、洋ナシを置いてみました(笑)



これも、Granville Islandで買ったテリーヌとスモーク・サーモン。
テリーヌは小エビ&アスパラ、サーモン、タコの3種類です。
タコのテリーヌというものを初めて食べたのですが、タコが柔らかくて、テリーヌの中ではこれが一番美味しかったです。



これは、いつもパンを買うGranville Islandのベーカリーで買ったイタリアン・パニーニとキッシュ。
キッシュはフェタチーズ&ほうれん草と、ベジタリアンの2種類です。
あっさりした味でこれもなかなかイケましたが、とにかく何でもデカいです。
食べ切れなかったので、次の日の朝にまた食べました。



カニを持ってご満悦の父親(笑)
生きたままのカニをそのまま茹でてもらっただけあって、新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです。
朝茹でてもらい、昼に食べて、その後夜にも食べたのですが、味が熟成するのか(?)、夜になるともっと美味しくなっていました。

14 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

うはー!おいしいものてんこ盛りですね~!
バンクーバーの和食クオリティが高いことがわかっているだけに、ウニとかボタンエビとか、読んでいるだけでよだれもんですわぁ。
カニもデカイ!お父さまご満悦でよかったですね(^^)

Cecile さんのコメント...

美味しそうな写真の数々。さすが~。シーフード好きのお父様とは直ぐに仲良しになれそうですね。

Colza さんのコメント...

わーシーフード、いいですねえ!うちは旦那がシーフード嫌いなのでほとんど食べれません(泣)でもご両親、新鮮なシーフードを沢山食べられて満足でしょうか。それよりも娘さんと食卓を囲めることが嬉しいでしょうね。
蟹もそうですがキッシュも美味しそう!

ところで引っ越し無事にすんで何よりですね。
うちも3年前にコンドを購入したとき、インターネットの配線やら何やらがしっかり繋がっておらず、テラスやいろんな業者に電話して来てもらって・・・特に旦那は仕事なのでそれらすべてが私の仕事。もう嫌になりましたよ。ここではそういったこと日常茶飯事ですよね。
大体新築で配線が完備できていなく、取り付けの機械も動かないって・・・一体どれだけなんでしょう。

chico さんのコメント...

タコのテリーヌ、これ、すんごいオイシそう。。。
私も魚介類が大好きなので、このシーフードのごちそうのオンパレードには、ため息がでてしまいました!
バンクーバーでも、あろあろさんがおいしいと思えるレストラン開拓ができてよかったですね☆やっぱり、おいしいものが手に入らない生活なんて、日本人にはキビシいですもん。

里帰りの後に、こんなすぐにご両親が訪ねて来てくださって、あろあろさんも嬉しいですね!年末もバンクーバーで過ごされるのですか?ご両親のバンクーバー滞在が楽しいものとなりますように♪

pocoapoco さんのコメント...

どれも美味しそう、そしてヘルシー♪

お父様、カニを手にしてにんまりですね~。大きなカニですね。後のほうが美味しいなんて、何だか2度嬉しくなる感じですね。

お父様もお母様も新居をご覧になれて、美味しいもの三昧で、娘さんとの他愛のない時間が過ごせて、最高でしょうね♪

しっぽ さんのコメント...

お見事!シーフード・グルメ三昧!
家族で美食家ですね。
今度、御両親が来加される際は
あろちゃんの「コバンザメ」に
なっちゃおうかしらん♪

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
おいしかったですよ~
冬はやっぱりシーフードが美味いですね!
またいつか美味しい和食を食べに、バンクーバーに遊びに来てくださいね。
またいろんなお店が増えてるみたいです!

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
ありがとうございます~
父親は食べている間じゅう、ご満悦でした(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
うちのダンナなんかシーフードどころか、肉も乳製品も食べませんよ~
この日はカニの横で、わたしが作った豆のパスタ食べてました(笑)
そうそう、キッシュも巨大でしたが、あっさりしていてなかなか美味しかったんですよ。
引っ越し、ようやく無事終わりました、ありがとうございます。
おお、コンドを購入されたんですねえ・・・うちは貧乏なもので、購入は夢のまた夢、という感じです(涙)
3年前だと少しはまだ安かったんでしょうか??
新築物件、こちらの人は「最初に入ったヤツに面倒なことは全部やらせりゃいいや」と思ってるんでしょうかねえ・・・
日本だと考えられないですが、まあ郷に入れば郷に従え、で仕方ないのでしょうね(涙)

shoot604 さんのコメント...

>chicoさん
タコのテリーヌ、柔らかい食感が何とも言えず美味でした。
こちらの人はあまりタコは食べないのに、売れるのかなあ?なんて思ってしまいましたが(笑)
バンクーバー、素材はいいものがたくさん揃ってるんですけどねえ。
これだけの素材があればもっと全体的に美味しくなってもいいと思うんですが。
両親はちょこっと滞在するだけなんです。
冬のバンクーバーに長くいても飽きちゃいますしね、ハハハ
でも晴れオトコの父親のおかげでずーっと晴天続き、嬉しいです。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
そうなんです、カニは二度美味しい感じでした。
あまりにも巨大でそれでも余ってしまい、最後はマヨネーズを混ぜてカニサラダにして食べました。
美味しかったです~
うちの両親は新居が気に入って「いいところでよかったね~」と喜んでました。
親が心配するようなところには住みたくなかったので、ほんと良かったです。

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
いやー美食っちゅーより、単に食い意地張ってるだけでして(笑)
おお、ぜひ次回は参加してくださいな!
人数多い方がいろいろ食べられるし♪
↑結局食い意地、ハハハ

みのぴょん さんのコメント...

あろパパ、写真見ても国籍不明…というか、外国人でこういう感じの人、沢山いますが(笑)この上の目があろあろちゃんの目とそっくりなんだって想像してみようとしたけれど無理だ(爆)
食べ物にも惹かれるけど、まずはあろパパにヒット!この手がシャワーを直したりしたのね、なんてね。
やっぱりドイツで海寄りのところに長くいたから海鮮好きなの?

shoot604 さんのコメント...

>みのぴょん
そういえばうちの父親、昔からけっこう国籍不明だった・・・旅先でいろんな国の人と間違われたり。
まあそれはわたしも一緒なんだけど、ハハハ
ドイツでも海寄りだったけど、生まれたのも海寄りで毎日魚とか貝を採って食べてたって言うから、子供のころから魚介類好きなんだよね。
しかも最近、肉類は胃がもたれるらしい。
あ、新居でもシャワー取り付けてもらいました(笑)