居酒屋・金魚のランチ

2009年11月17日

最近美味しいと評判の、居酒屋・金魚のランチを食べて来ました。

一日限定10食の「幕の内定食」は、この通りのバラエティーとボリューム。
しかもウワサ通りに、めちゃくちゃ美味しい。
これだけの材料を揃えることを考えると、$16は安いです。



一緒に行ったしっぽちゃんがたまたまお店のお兄さんと知り合いで、デザートに「さつまいものクレームブリュレ」をご馳走してもらいました。
これがまたさつまいもの風味たっぷり、かつ甘すぎず、すごーく美味しかったです。



外国でこんなにジャパニーズなものが食べられるなんて、本当にバンクーバーはすごい街だ、と改めてしみじみ。

雨期らしく毎日うんざりするような雨の日ばかりが続いていますが、美味しいものをたらふく食べ、たくさんオバちゃんトークをして、久しぶりにとっても楽しい一日でした。

4 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

美味しそうな「幕の内定食」
見掛け倒しでなく、本当に美味しいのですね
しかも、安いときた日には

エァー代を払ってもバンクーバーに
行く価値ありですね・・・笑

「幕の内弁当」
江戸時代、芝居小屋で幕が下りている間を
幕の内といったようで、その時に食べる
お弁当が由来ですね

色々な食材を綺麗に盛り付けた幕の内

美味しいですね~

しっぽ さんのコメント...

同じ様な事が書かれているブログ発見!(笑)
こんどは何処に行きましょうかね。

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
これは本当に美味しかったです。
日本では当たり前に食べられるものかもしれませんが、外国でこういうものが食べられるなんてありがたいです。
ぜひエアー代払って遊びに来てください!(笑)

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
今度はどこがいいかな~むふふ
なんかお寿司とかも行きたいですよね♪