9th Annual Nikkei Place Craft & Bake Fair

2009年11月22日

しっぽちゃんがお手製・ソックモンキーを出品、ということでNikkei Placeで開催された9th Annual Nikkei Place Craft & Bake Fairを覗いて来ました。

10時スタートで10時半くらいには到着していたのに、すでにものすごい盛況でびっくりしました。
身動きできないところもあったりして、あまりの人にほとんど写真も撮れず・・・
それでも和菓子にクッキーにアクセサリー、ポストカード、陶器、テディベアなどなど、みなさんご自慢の手作りの品々を出品、なかなかおもしろかったです。



これがそのしっぽちゃんお手製・ソックモンキー。
かわいすぎる~
わたしたちが行ったころには、出品していた11匹のうちすでにほとんどが売れてしまっていて、その後には完売してしまったそうです。
わたしは料理を作るのは好きなのだけれど、モノも作れないし絵も描けないし、こういう器用な人は本当に尊敬です。



こちらはそのフェアーで買ったバウム・クーヘン。
後ろに映っているのは、栗まんじゅうとみかさ。
今栗まんじゅうを味見中ですが、甘さ控えめの素朴な味で美味しいです。



ランチには、すぐそばのHi Genki Japanese Restaurantで海老カツ丼を食べました。
写真だと小さく見えるけれど、かなーりボリュームもあって美味しかったです。
11時半開店のところ、11時15分にはすでに長蛇の列ができていて、こちらも大盛況でした。



ちなみに、しっぽちゃんのお手製・ソックモンキーをもっと見てみたい方はコチラ

8 コメント:

Fumi さんのコメント...

こんにちは~!バウムクーヘンに反応!もちろん、手作りですよね~。バウムクーヘン用の機械をお持ちなのかしら・・・とふと思いました・・・。ドイツとか売ってそうですね~。こっちで見たことが無かったので・・・食べたいっ!

金魚、行かれたのですね~。おいしいですよね~!そして、美味しいだけじゃなく、サービスもいいと思います。こういうお店があるから、バンクーバーって離れにくいんですよね~・・・(←なんでも、食べ物中心!)Fumi

Colza さんのコメント...

あろあろさん、こんにちは。
日系センターのクラフトフェアに行かれてたのですね。私も少しの間行きました。丁度今記事を書いたところでした。もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね!
ソックモンキー?可愛いですね。皆さん本当にお上手です。

pocoapoco さんのコメント...

かわいいですね~、私こういうもの大好きです。ソックモンキーは手縫いなんでしょうね、スゴイ。私裁縫好きですが、こんなにかわいいものは作ったことがありません(笑)。
こういうバザーって楽しいですよね~。私の国ではおそらく日本人会とかでやっているのだと思いますが、縁がなくてここでは行ったことがありません。
バームクーヘン、美味しそう!大好きです。

shoot604 さんのコメント...

>Fumiさん
わたしもこれどうやって作ったんだろう??って思いました。
ちゃんとレイヤーになってましたよ。
しかもわりと本格的なドイツっぽい味がちゃんとして、すごく美味しかったです!
そうそう、金魚はほんと美味しかったです。
Fumiさんはこないだディナーに行かれたんですよね!
こういう日本食が食べられる外国ってそうそうありませんよね~
わたしもたいてい食べ物中心でモノを考えてます、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
あららすれ違っていたならちょっと面白かったですね、ハハハ
モンキーちゃん、めっちゃかわいかったんですよ~
みなさんあまりにも上手なので、ほんとにうらやましかったです。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
そうです、このモンキーちゃんはおべべもボウシもぜーんぶ手作りなのですよ。
かわいいでしょう!(なんて自分が作ったみたいですが、ハハハ)
わたしも初めて行ったんですが、すごい盛況でびっくりしました。
バウムクーヘンはなかなか本格的な味で美味しかったですよ。
栗まんじゅうとみかさも、甘さ控えめですごく美味しかったです。

chico さんのコメント...

日系センターはいつもいろんなイベントがあっていいですよね。そうでないとなかなか行く機会がなですし(笑)。
ここに行くといつも、まるで日本にいるかのような錯覚に陥ります。こういう施設が海外にあるって、すごいなぁ。

Hi Genkiは大変お世話になりました。よくあるスシレストランにはないメニューがいろいろあるのでありがたかったです(しかもボリューム満点)。この丼ものもおいしそう!

shoot604 さんのコメント...

>chicoさん
そうそうバンクーバーってやっぱり特殊ですよね・・・来たばかりのころもそう思いましたが、いまだに「すごいな」と思うことがよくあります。
Hi Genki、美味しいですよね。
カレーが特にすごいボリュームで、一度食べてみようと思いながらまだ食べていないんです。
今度食べてみます♪