すっかり秋に - Momiji Commemorative Garden & Deer Lake

2009年10月29日

ひきつづき、秋のバンクーバーです。

こちらはEast VancouverのMomiji Commemorative Garden。
緑の中に赤が混ざって、とてもきれいです。









ついでにBurnabyのDeer Lakeまで行って来ました。
残念ながらすでに葉っぱが散ってしまっているところが多かったのですが、この日は貴重な晴れ間が出て、空気も澄み切っていました。







湖のまわりをぐるっと歩くことのできるトレイルに木漏れ日が落ちて、ものすごーく気持ち良かったです。







天気予報によると、まさに雨のシーズンらしく雨ばかりの予報。
気温もすでに10度を切っていて、けっこう寒いです。
めげずに春までがんばりたいと思います(笑)

14 コメント:

Atsuko さんのコメント...

あろあろさん、お帰りなさい。

バンクーバーにもこんなにきれいな紅葉が見られるところがあるんですね。10年も住んでるのに知らんかった。

少し落ち着いたらごはんでもいきましょう。またメールします♪

maromaro さんのコメント...

おかえりなさい!またまた、あろあろさんの写真の更新を楽しみにお邪魔してます☆
この写真の数々、ちょっとした写真展にいったような感じで心揺さぶられます!
バンクーバーのdeer lakeの紅葉はとても
懐かしいです。あの近くに住んでたこともありました。

junx さんのコメント...

下の紅葉写真も今回のも、どちらもすっごく綺麗ですね!!!オーストラリアは(少なくとも私のいる所は)、そこまで寒くならないので、紅葉もこんなに綺麗じゃなくって、I miss 紅葉です!!

夢はオタワに紅葉を見に行く事ですかね。でもバンクーバーもすっごく綺麗ですね。私は昔UBCに半年位行ってたんですけど、新渡戸稲造さんの庭園には行かずじまいでした。若い時って恐ろしい位興味ない事はやらず仕舞いでちょっと恥ずかしいですね。。ちゃんと行っておけば、よかった。。。

Unknown さんのコメント...

あろあろさん、ずっとブログ更新楽しみにお待ちしておりました。日本御帰国も1、2ヶ月、あるいは半年という事だったのかな〜、いやいや何事か日本でおありだったのかしら〜としょっちゅうこのブログを確かめて親戚のおばさんのような思いで気をもんでおりました。良かった!!またあろあろさんのカメラを通したヴァンクーバー、期待してます!!

蝦夷 さんのコメント...

今年の北海道夏の天候が悪くて紅葉もあまり
色がついていません。

燃えるような赤い紅葉
バンクーバーの紅葉見事ですね!

pocoapoco さんのコメント...

あろあろさーん、紅葉、美しすぎます。まぶしいほどに赤い!やっぱり季節があるというのはいいです。でも、もう10℃なんですね、、夏が嘘みたいに。そしてDeer Lakeの写真も青空がとても綺麗で湖がひきたっていますね~。

次にバンクーバーへ行く時は夏がいいと決めていましたが(笑)、秋のこの時期もいいなぁなんて思っちゃいました。

Umi さんのコメント...

うっとり~。バンクーバーは紅も綺麗に色づくんですね・・・素敵。カメラを持って歩くのが、こりゃー楽しいだろうなぁ。バンクーバーは雨期があるけれど、写真からも紅葉がしっとり色っぽく見えて、いい効果出している気がします。インフルエンザがまたしても流行していますが、風邪ひかないように暖かくして過ごしてくださいね~。

shoot604 さんのコメント...

>Atsukoさん
ただいまでーす。
なんだか勉強が大変そうですよね・・・
がんばってください!!

shoot604 さんのコメント...

>maromaroさん
ありがとうございます!
いつもホメ殺ししていただいてスミマセン(笑)
やっぱりDeer Lakeは秋が一番いいですね。
心洗われるような素敵な景色でしたよ。
またよろしくお願いしまーす。

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
そちらはやっぱりかなりあったかいんですね。
わたしもいつかオタワに紅葉を見に行って、写真を撮りまくってきたいですね。
でもUBCってわざわざ新渡戸ガーデンに入らなくても(お金かかりますしね)、構内自体がすごーくきれいなので、それだけで満足って感じですよね。
だいたいわたしなんか新渡戸さんがビクトリアで客死したんだってことも知りませんでした・・・
人生勉強です、ハハハ←笑ってごまかす

shoot604 さんのコメント...

>Tomiyaさん
わーそんなに覗いていただいてたんですか、ありがとうございます~
なんだか一度書かなくなると、すっかり面倒になってしまったりして。
ご期待にそえるかどうかわからないんですけど、がんばりまーす!!(笑)

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
北海道は今年はほんとに天候がよくないみたいですね・・・
バンクーバーは今年は日差しもたっぷりあったし、なかなかいい一年でした。
来年は北海道も良い気候に恵まれるといいですね。

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
ありがとうございます~
わたしも夏より実は秋のバンクーバーの方が好きなんですよね。
たしかに雨が多くなっちゃうんですけど、たまに晴れるととびっきり空気も澄んで、景色もきれいな気がします。
次回はぜひ秋にお越しくださいませ(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
そうそう、紅葉は写真に撮るのが楽しいです~
夏ほど日差しも強くなくて、調整しやすいですしね。
インフルエンザ、カナダでもだいぶ騒ぎはじめましたね。
だーれも騒いでなかった夏は日本からの観光客を全然見かけなくて、話題になり始めた秋からすごく観光客が増えているのがちょっと笑えます~