Richmond/Deltaへ遠足

2009年9月8日

せっかくのロング・ウィークエンドのバンクーバー、今ひとつ天気が不安定で結局ハイキングには行けず、KさんとRichmond/Delta方面へ遠足に行って来ました。
強力な晴れオトコ(?)のダーのおかげか、はたまたKさんが実は晴れオトコだったのか、予報に反してほとんど雨も降らず楽しい一日になりました。
農家に野菜やハチミツを買いに行くのにもつきあってもらい、あまり観光では見られないバンクーバー近郊の自然を楽しんでもらえたようで良かったです。

これはWestham Islandに渡る橋のそばにある農家の納屋(?)、ダーの撮影です。
ダーは古い農家や納屋の写真を撮るのが好きみたいです。


(photographed by Eric Flexyourhead)

これはその後に寄った、George C. Reifel Migratory Bird Sanctuaryで撮ったもの。
せっかくKさんにカナダヅルを見せてあげたかったのだけれど、この日はアオサギすらも見れず、結局見たのはカモばかり(笑)
Kさんの望遠レンズの出番がなく、残念でした。



二人が一生懸命撮影しているところを、後ろからこっそり激写しました(笑)
ちなみに、茂みに埋もれている(?)のがダーです。



これがそのとき撮ったダーの写真。
ここには何度も来ていますが、いつ見ても水平線の見える景色が気持ちの良いところです。


(photographed by Eric Flexyourhead)

こちらはStevestonの港の風景。



Stevestonで咲いていたコスモス。
すっかり秋の気配です。
こういう柔らかい感じの花は特に、写真で雰囲気を出すのが難しいです。



Kさんが大の甘党ということで、Timothy'sのアイスクリームも食べました。
後ろがダーとKさんが食べたマンゴー、これはわたしが食べたヘーゼルナッツ。
その場で焼いてくれるワッフル・コーンは初めて、とKさん、美味しかったみたいで良かったです。
ちなみにこの日のランチはまた一朗亭に行ったのですが、Kさんいわく
「こんな美味しい親子丼、外国で食べたことがない!」



これは最後に寄ったFinn Sloughで会ったネコ。
もう17歳なんだそうです。

8 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

お天気になってよかったですね~!こちらも晴天でした。
草原(?)と青い空がとっても爽快!
特にご主人が茂みに埋もれて撮った写真、すごく素敵!
あろあろさんの撮ったコスモスの写真も柔らかい感じ出てるし、どの写真も秋の気配を感じますね(^^)

maromaro さんのコメント...

青い空がステキですね。
もう、コスモスが咲いているなんて
はやいですね~
秋を感じますね。そちらは
肌寒いですか?今度、バンクーバー
にいくときはこんなステキな青い空
撮りたいです。夫婦でカメラ好きって
いいですね!

junx さんのコメント...

2番目の写真、子供もかわいいなと思ったんですけど、あひるがカメラ目線でめちゃかわいい!ご夫婦で写真&遠足楽しそうですー。茂みに隠れてる旦那さんかっこいいですね。男の浪漫が伝わってきました。笑 

Steveston は一度行ったきりなんですけど、小さなかわいい町ですよね。いつかもう一度訪れてみたい場所です。

christina さんのコメント...

猫が17歳って、長寿ですね。
空気が良いから長生きなのか?
広がる青空を見てるとそんな気がします。

こちらもすっかり秋ですが、今日は最高気温が28℃になりました。
でも、温かいのこれが最後かなぁ。
明日から寒くなりそうです。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
ありがとうございます♪
ほんとは一日中雨の予報だったのにラッキーでした。
ダンナはすぐああいう茂みとかに入るので困っております、ハハハ
mitan_booさんにお会いしたときの熱波(!)がウソのように涼しくなりましたよ~

shoot604 さんのコメント...

>maromaroさん
こちらは昼間はそうでもないですが、朝晩はやっぱり涼しくなってきました。
特に雨の日はちょっと肌寒い感じですね。
わたしはこれくらいの方が好きなので、ちょうどいい感じです♪
二人ともカメラ好きだとお互いに「なんでこんなとこで写真なんか撮って、時間がもったいないじゃないか」みたいなことがないので楽は楽ですね、やっぱり。

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
男の浪漫、ダンナに伝えておきます(笑)
このアヒル、写真で見るとかわいいんですけどアグレッシブなヤツでして。
他のカモをおしのけてエサを横取りしようとしてました。
Steveston、なぜか好きでしょっちゅう行ってます。
いいところですよね。
日系移民の発祥の地だからなんとなく馴染むのかなあ、なんて思ったりしてます。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
そうなんですよ、わたしもびっくりしました、このネコ。
しかも17歳とは思えないような毛ツヤで、けっこうな美ネコなんですよね。
やっぱりストレスないんでしょうかねえ?
ドイツの夏はほんとに気温が上下しますよね。
バンクーバーは思ったより湿気があって、ドイツの夏の方がからっとしてたなあ、なんてときどき思い出してます。