Cypress Mountainからの夜景

2009年9月6日

久しぶりに三脚を立てて、夜景写真を撮りました。
これはよくハイキングに行く、Cypress Mountainのビューポイントからのバンクーバーの夜景です。

ここは木が大きく茂りすぎていてわたしのレンズではなかなか構図が難しく、ちょっとシャープさも足りないのですが、まあこんな感じです。
肉眼で見ると、もっともっときれいです。

これで夜の8時半くらい、すっかり日が沈むのも早くなりました。
撮影している途中でものすごく寒くなり、もう秋だなあ、としみじみ。

10 コメント:

たけ さんのコメント...

あろあろさん
夜景、きれいですね〜!
でももう夜景の美しさを身近に感じる季節になったのかと思うとちょっと悲しいナ。
意外なところで同窓生と巡り会うもんですね。新しい出会いに感謝。今後ともよろしく♪

junx さんのコメント...

写真めちゃめちゃ綺麗ですねー☆ こうやって見るとバンクーバーは高層ビルが少ない?
私は新しいカメラが欲しいブームです。今のカメラもちゃんと使いきれてないんですけど。笑

↓のケーキすごいおいしそうです!!ざくろジャムのアイディア今度使わせていただきますね♪

christina さんのコメント...

いつも記事は拝見させてもらってますが、久々にコメントです~。
ドイツも日の明けと暮れが短くなってます。
夕方の空気の冷たさも秋を感じます。
バンクバーの夜景、やっぱり綺麗。
いいなぁ~。
夜景を見ながらシャンパンならず、日本酒を開けたいものです。

shoot604 さんのコメント...

>たけさん
ありがとうございます~
そうですね、バンクーバーの夏はほんとにあっという間ですよね。
いやーしかしわたしもびっくり、ほんとに嬉しいです!!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
ありがとうございます~
カメラやレンズってどんどんいい物が欲しくなるんですよう。
わたしも欲しいレンズがいろいろありまして・・・
ケーキ、我ながら美味しかったです、ハハハ
ジャムを塗るときは、家にあるものなら何でもOKですよ~

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
お忙しいところ、ありがとうございます。
そろそろドイツのビールの季節も終わりでしょうか??
でもドイツはそれほど冷えていなくても美味しいビールがありますし、ワインもたくさんありますもんね♪
お互い終わりかけの夏(?)を楽しみましょうね。

maromaro さんのコメント...

夜景もとっても綺麗にとれていますね!
サイプレスの夜景ほんとステキですね~
あろあろさんは、人物、風景、小物
何をとるのが好きですか?

匿名 さんのコメント...

あろあろさん、あなたのブログが本当に素敵で更新が楽しみ、待ち遠しくなってます。どうしてこんな景色、場面が撮れるのでしょう。私と同じ二つの眼に変わりはないのに、、、本当にあなたのような方がヴァンクーバーにお住まいかと思うとはやく住みたくなりました。いいとこだけど飽きるかしらと以前は<19年前>は思っていたのです。(確かあろあろさんも前にちょっとそのように書いてらした、、)でもいつも楽しさを見つけ,前向きな感じで本当に素晴らしいです。11月、シカゴに今月巣立った息子の様子を見に行き,帰路ヴァンクーバーによる予定です。あなたの影響大です。

shoot604 さんのコメント...

>maromaroさん
ありがとうございます!
そうですねえ、撮りたいものってだんだん変わってきたり、レンズや季節によっても違ってきたりするんですけど、最初からずっと変わらず好きなのはやっぱり食べ物でしょうか?
食いしん坊なもので(笑)

shoot604 さんのコメント...

>匿名さん
そんなにホメていただいて恐縮です・・・ありがとうございます!!
でも写真はやればやるほど奥が深くて(まあ何でもそうですが)、まだまだ勉強中です。
確かにバンクーバーは日本の都会の生活に慣れてしまっていると退屈な感じがするのは否めませんし、いろいろと大変なこともありますが、せっかく縁あって住むことになったのだし、楽しいことを見つけながらのんびりやっていこうと思っています。
というわけで、そうやって言っていただくととても励みになります。
楽しいバンクーバー旅行になるといいですね!