Stanley Park散歩

2009年8月12日

これは前述のHare Krishna Festivalに行くとき、Stanley Park内で遭遇したアライグマ。
人がいるとエサをもらえると思うのか、ウロウロ近づいてきます。



エサがもらえないとわかると(やってはいけないことになっています)、今度は池の中に入ってエサ探し。



スパイダーマンみたいなリスにも会いました(笑)



フェスティバルを見物した後は、ビーチ沿いを歩きました。
写真は最初の二枚がSecond Beach、三枚目はEnglish Bay Beachです。
この日は朝に雨が降っていて、午後から雨はあがったものの、薄曇りでかなり湿気が高くムシムシしていました。







その後Denman通りの方に出て、ビアード・パパでちょっと休憩。
わたしはビアード・パパと同じ店舗に入っている、Saint Germainのアーモンド・ケーキを食べました。
右上にチラっと見えているのが、ダーの食べたビアード・パパのフォンダン・ショコラ。

このSaint Germainは中国系のベーカリーで(この店舗はケーキとアイスクリームだけみたいですが)、ここの食パンは日本の食パンの味がして美味しいです。



ムシムシと暑かったのに、結局10キロくらい歩いてしまいました。
ここしばらく暑すぎたり、雨が降ったりでハイキングに行けていないので、今週末こそどこかに行きたいなあ。

6 コメント:

Umi さんのコメント...

スパイダーマンリス!モモンガかと思いました(笑)。
夏はいろいろなフェスティバルがあって面白いですよね。バンクーバーはカルガリーよりもさらに多種多様なお祭りがあって楽しそうです。ビアード・パパ、こちらにも出店しないかしら・・・。

christina さんのコメント...

ビアード・パパありのバンクバー。
羨ましいです。
やっぱり行きたいなぁ~。
キング・サーモンのお寿司食べて、
スタンレー・パークも散歩したいです。

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
モモンガだったらもっとおもしろかったんですけど、残念(笑)
そうですね、夏はやっぱりいいですよねえ♪
ビアード・パパ、こっちの人も好きそうだから、カナダのあちこちに出店しても売れると思うんですが・・・
それにはもっと甘くした方がいいのかな??

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
ぜひぜひ一度お越しください!
シーフード&和食めぐり観光にお連れいたします♪
でもわたしはドイツに行きたいです・・・もうずいぶん長く行ってないので懐かしいです。
大好物のCurry Wurstが食べたくって(笑)

junx さんのコメント...

はじめまして。ブログ村から遊びにきました。
以前10年以上前にバンクーバーに一年住んでいた事があります。あろあろさんの日記を見てとっても懐かしくなりました。

これからも日記覗かせていただきますね。よろしくお願いします。

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
コメントありがとうございます!
そうなんですね、わたしはまだ去年来たばかりのバンクーバー初心者(?)でして・・・10年前とはずいぶん変わっているでしょうか?
junxさんのブログにもお邪魔しますね。
よろしくお願いしまーす♪