Mount Baker - Table Mountain Trail (2)

2009年8月24日

霧が少し晴れ、雲の切れ間にMount Bakerが見えました。
Mount Bakerは富士山と同じ成層火山で、標高は3,285 m(ちなみに富士山は3,776m)です。
あまりに美しい眺めだったので、何枚も写真を撮ってしまいました(2枚目はダーの撮影)。
でも実際の風景はこの写真の何十倍、いや何百倍もきれいです。




(photographed by Eric Flexyourhead)



ブルーベリーがたくさんなっています。
こちらも標高の低い山で見る木より、すいぶん背が低いです。



きっと酸っぱいんだろうなあ、と味見してみたら、実はものすごく甘かった。
寒いと糖度が上がるのかなあ?



霧が晴れると、こんなに景色が違います。






(ダーの撮影)







崖のへりを歩くダー(真ん中)。



朝は一人歩きのハイカーが多く、昼ごろになるにつれて二人組みや家族連れが多くなりました。
このトレイルは崖が危ないせいか、犬は禁止だそうです。



トレイルの最初の崖っぷち、行きは霧で何も見えなかったところ、実はこんなに景色が見えました。



本邦初公開、謎のチューリップ・ハット(?)をかぶるワタクシです(ダーの撮影)。
ビビりながら降りています(笑)





このMount Baker、国境越えもあるし、いつも行くハイキングよりはかなり遠くなってしまうのだけれど、それだけの価値はありました。
360度すべてが絶景、しかもバリエーションに富んでいてどこを見てもため息が出るほど美しいです。
これまでキャンプ・テントを担いで泊りがけのハイキングなんて大変そうだからいいや、とずっと思っていたのに、泊りがけで行って朝日や夕日の景色が見られたらどんなにいいだろう、と初めて思いました。
キャンプがダメなら近くのB&Bに一週間くらい泊まって、毎日朝から晩まで山を歩いていたいくらいです。
普段ハイキングではあまり写真を撮らないダーも、感激してたくさん写真を撮っていました。
できれば夏が終わる前にもう一度行って、今度はMount Bakerそのものに向かうトレイルを歩きたいと思っています。

8 コメント:

christina さんのコメント...

やっぱり自然は美しい。
空気の新鮮さがここまで伝わってきます。
思わず、深呼吸…ス~ハ~
写真で癒されます。
ちょっとアウトドアとは縁遠いドイツ生活。
自然の中に浸りたくなっちゃいましたね。

junx さんのコメント...

ほーんと雲といい、空といい、めちゃくちゃ綺麗な写真ですね!!でも、確かに結構怖い。。海外のこういう場所は、結構ワイルドな作りで柵とかなくって、たまにビビりますよね。笑 私もなんだか新鮮な空気が吸いたくなってきました~。

mitan_boo さんのコメント...

本当に美しい景色ですね。
写真でも十分その迫力と空気感が伝わってきますが、その場にいたらホントに気持ち良さそう~。
ブルーベリー、甘いんだぁ。寒いと甘いって、なんだかアイスワインとつながる感じですね。

蝦夷 さんのコメント...

綺麗な自然と写真技術に脱帽です
じっくりと堪能しました。
自然が持っている力は凄いですね
本当に新鮮な空気が伝わってきます


最近、会社と自宅と薄野の繰り返し、
そろそろキャンプか地方出張でもいかないと
張り詰めた気持ちが・・・・・・・

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
いやーほんとにここは癒されました。
自然の力ってすごいな、と改めて感じました。
ドイツもたくさん自然がありますよね。
季節がいいうちに、ぜひ!

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
新鮮な空気を吸いまくって、ちょっと肺がきれいになったような気がします(笑)
もう柵なんて全然なくて、それほど高所恐怖症でもないんですがちょっとビビりました・・・
でも懲りずにまた行きたいと思ってまーす。

shoot604 さんのコメント...

>mitan-_booさん
これだけ美味しい空気を吸ったら、ちょっと寿命が延びるかなあ、なんて思ってるんですけど、ハハハ
そうなんですよね、わたしもアイスワインのことを思い出しました。
小粒なのにみょーに甘かったんですよ、コレ。

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
いつもありがとうございます。
ほんとに自然の力を改めて感じた日でした。
お忙しいんですね・・・そろそろ夏バテの季節ですし、ご自愛くださいね。