LadnerとDeltaのU-Pick Farm

2009年8月20日

日曜日は、ダーがLadnerでやっているカー・ショーに行きたいと言うのでついて行きました(ちなみにダーは何枚もクルマの写真を撮ったくせに、今回は一枚も気に入ったのがなかったそうです)。

これはそのショーが開催されていた、Ladner Villageの北側にある川べり(Fraser川)の景色。
この前には住宅が並んでいて、毎日テラスからこんな景色が眺められるなんていいなあ。



ランチはそのLadner Village内にある、TexMex・メキシカン料理のレストランに行きました。
メキシカンなのになぜかハンバーガーがあり、これはわたしが食べたマッシュルーム&ブルーチーズ・ソースのハンバーガー。
ダーは、豆とチーズのエンチラーダと食べていました。
期待していなかったのだけれど、どちらもなかなか美味しかったです。



その後Deltaの農場地帯を走っていたら「U-Pick Veggie Farm」を発見、ちょっと野菜を収穫することにしました。
「U-Pick」とは「~狩り」のことで、こちらは畑の野菜とり放題の農家です。
今の季節だと「U-Pick Bluberries」など、ベリー摘み放題のところが多いです。



それぞれの畑の前に野菜の名前を書いた白い看板が立っていて、専用のバケツを持って欲しいものがある畑に行きます。





これは帰り際に見えた、一面のトウモロコシ畑。



こちらが収穫した野菜、後ろの黒っぽいものはナスです。
左側の紅白のまだらのエンドウは、見たことがなかったので試しにとってみました。
どれもものすごくいい匂いがして、ちょっとびっくりしました。
本当はもっとトマトが欲しかったのですが、中国人の家族が人海戦術(?)で熟れた赤いトマトをとりまくっていて、残っていたのはまだ早い緑のトマトばかり。

総量約2キロで、たったの$4.30と驚きの安さでした。



さっそく黄色のピーマンとうちにあったオレンジのピーマン、レタス、パセリで、サラダを作りました。
他の材料もファーマーズ・マーケットのオーガニックものなので、めちゃくちゃ新鮮な味がしました。
夏はこういう新鮮なものが食べられて、ほんとに嬉しい。

8 コメント:

junx さんのコメント...

新鮮野菜いいですねー。しかも安っ!オーガニック系のファームがあちらこちらにあるの、いいですね☆ 次回は中国系の方々に負けないよう、作戦を練ってがんばってください。笑 

christina さんのコメント...

あれ、ヨットが並ぶこの風景…
と、思ったら、仕事でここも行きました。
レストランの名前は記憶に無いですが、
鴨(だったと思う…)のサンドイッチをランチで頂いた記憶があります。
ものスゴク美味しかったのですが、量が多すぎて食べ切れなかった思い出があります。

mitan_boo さんのコメント...

「U-PICK」で「~狩り」かぁー。確かに!「~picking」とかよく見ますね。
新鮮な野菜を好きなだけ採れるっていいですよね~。しかも種類豊富なところがいい!
またサラダがおいしそう~。お野菜たっぷり採れますね♪

蝦夷 さんのコメント...

野菜採り放題楽しそうですね~
安さも驚きですが、新鮮で美味しい筈
羨ましい


紅白インゲン気になります
詳しく教えてください・・・笑

日本にはあまり無いその様な農園

あってもイチゴ狩とかリンゴ狩
観光地的な施設で
イチゴ狩その場で食べ放題大人1500円

食いしん坊の蝦夷でも1500円分のイチゴはその場で食べれません。

(最近のイチゴは糖度が高く冷さないと美味しく食べれません)

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
そうなんです、あまりの安さにのけぞりました(笑)
夏は新鮮野菜があちこちで手に入ってほんと嬉しいです。
ハイ、次回は気合入れてがんばりますです!

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
こういう風景、あまりにもいろんなところに似たようなのがたくさんあるんですが・・・
そんなに美味しかったんですか!
万一レストランの名前を思い出すことがあれば、ぜひご一報を!!(笑)

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
夏はいいですねえ、あちこちに安くて新鮮な食材が手に入って。
なんだかこういうことをしていると、畑とかがあったら楽しいだろうなーなんてつい思ってしまいます・・・まあ実際はものすごく大変なんでしょうけど。

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
安い上にこれ以上ないくらい新鮮で、もう言うことなしでした♪
紅白インゲンはサラダにして食べたんですけど、アッサリした味でなかなか美味しかったです。
今度写真載せますね。
そういえば日本の果物狩りってけっこう高かったですね。
こちらは時間制限はなくて、全部重量計算なんですよ。