Burnaby Lakeとブラック・ベリー

2009年8月18日

先週末こそはハイキングに行こうと思ったのだけれど、どうしても午後からのZombie Walkに行きたくて、結局散歩程度にBurnaby Lakeに行って2時間ほど歩いてきました。



天気は薄曇りで、ここのトレイルは日陰がないのでちょうど良かったです。



やたらとナメクジがいました。
けっこう巨大なのもいて、ちょっと気持ち悪いです。
これはダーの撮影。



去年日本から来た友人とここに来たとき、ブラックベリーをたくさん摘んで帰りました。
まだちょっと早いかなあ、と思いつつも場所によっては熟しているところもあり、少し摘んできました。



収穫が少なめだったので、イチゴも足してジャムを作りました。
朝のおやつにヨーグルト、グラノーラと一緒に食べました。
美味しかった~

4 コメント:

christina さんのコメント...

下のゾンビpart2の迫力に押されてしまいました。皆さん、やりすぎ?

Burnabyと聞いて、反応してしまいました。
ちょっと昔の仕事を思い出しました。
ナメクジくん、こちらも雨が続いたりするとあちこちに出てきます。
あまりに大きいので、初めて見たときは近寄って観察してしまいましたね。

ムック さんのコメント...

あろあろさん、はじめまして。
先日こちらのブログを発見して、写真のキレイさに感動しました!
バンクーバーにもまだまだ行ったことのない素敵な場所がたくさんあることがわかりました。
これからもブログ楽しみにしてます♪

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
ゾンビの記事、「怖過ぎる」と不評でした・・・その場にいるとほんとに楽しかったんですけど(笑)
あ、バーナビーも行かれたんですね。
こじんまりとしたなかなかいい町です。
わたしも巨大ナメクジ、気持ち悪いとか言いつついまだに観察してます、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>ムックさん
こんにちは、どうもありがとうございます!
写真はまだまだ勉強中なんですが・・・
よろしくお願いします♪