ドライプルーンのビスコッティ

2009年8月13日

初めて作ってみたビスコッティ。
ビスコッティは、一度作るとあまりにも簡単で美味しいから何度も作りたくなる、というのはよく聞いていたのだけれど、まさにそんな感じです。

しかも基本は小麦粉、砂糖(わたしはブラウンシュガーを使いました)、卵、ほんの少しの牛乳だけで、バターなどは使わないのでカロリーも控えめ。
今回はそれに、フラックス・シードとドライ・プルーンを刻んだものを入れました。

長持ちするし、ほんとに美味しい~
今度また中身を変えていろいろ作ってみようと思います。

6 コメント:

christina さんのコメント...

またまた美味しそうですね。
あろあろさん、本当にお料理上手ですね。
私は何を作っても「田舎風」になってしまうので、羨ましいです。
センス、磨きたいものです。

mitan_boo さんのコメント...

こんなおしゃれさんなお菓子が簡単にできちゃうなんてすごいです!
ラッピングしたら売ってるみたいですよね。
私もビスコッティ大好きです♪チョコがかかっていたらなおGood!

蝦夷 さんのコメント...

お邪魔します

ビスコッティ美味しそうですね
しかもコメントを読む限り、簡単に作れそうですね、蝦夷でも大丈夫ですか?


これ今度のキャンプで作ってみます・・・笑
子供達喜びそうですね

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
いつもありがとうございます。
いやーこれ実はわたしの料理の腕ではなく、カメラのレンズなんです!
題材に合ったレンズを使って撮ると、何でも良く見えるんですよ、うふふ。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
これほんとに簡単なんですよ、びっくりするくらい。
ちょっとハマりそうです。
たまに買って食べたりしてたんですけど、こんなに簡単とわかるともう買えません(笑)
あ、では今度チョコでやってみようかなあ♪

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
もうもちろん、料理上手の蝦夷さんなら片手できちゃいます!!
ネットでレシピがたくさん出ているので見てみてください。
これ長持ちしますし、持ち運びも軽くて便利だし、キャンプなんかにはすごくいいと思いますよ。