Suicide Bluffs Loop

2009年7月20日

先日Mt.SeymourのDog Mountainにハイキングに行った際に見つけた(記事はコチラ)、Suicide Bluffs Loopと言うトレイルに行って来ました。

前回はViewpointまでで引き返したところを、今回はLoopを一周してきました。
山あり谷あり、瓦礫あり木の根っこありで、距離が長いとキツいトレイルになりそうですが、距離は約5.4キロ、休憩も入れて3時間もあれば戻って来られるので、疲れすぎることなく楽しめます。
ここの自然公園が管理をしておらず(ウワサによるとパーク・レンジャー不足が原因だとか)正式なトレイルではないものの、一応マメに方向を表すサインも出ているし、けっこうオススメです。



登り用のロープを張ってあるところが2ヶ所ありました。
なくても登れそうだったものの、やはりあると楽です。



こちらが、そのSuicide Bluffsのてっぺん。
まわりは切り立った崖になっていて、真ん中は平たくなっています。
標高は1,170m、この日はスモッグもなくて見渡す限りの絶景でした。





また意味もなくジャンプするダー(笑)
ちなみに手に持っているのは、スポーツ・ドリンクのゲータレードです。



危険なところはこのようにロープを張って、立ち入らないように警告しています。





Suicide Bluffsから駐車場に戻る途中にあった池。



いろんな小さな花が咲いていたのだけれど、名前はわからずじまい・・・



0 コメント: