Stevestonで盆踊り

2009年7月8日

日曜日の午後、Stevestonのスティーブストン仏教会(浄土真宗のお寺です)で「盆踊りフェスティバル」があるというので見に行って来ました。

浴衣姿で踊っている子供たちがあまりにもかわいくて、ついついたくさん写真を撮ってしまいました。







ワンコも見てます(笑)





サングラスのおばちゃん、踊りも上手でめちゃくちゃクールでした。



帰りに港の方に寄って、Pajo'sでフィッシュ&チップスを食べました。
Halibut(オヒョウ)の身がほろほろと柔らかく、タルタルソースもアッサリと美味しかった。
でも普段あまり油ものを食べないので、たまにこういうのを食べると、後からちょっと胸焼けがします(涙)



これがそのPajo'sの屋台。



最後にStevestonの船着場の景色。
このちょっとシャビーな感じ(?)がけっこう好きです。


2 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

ホッケは無くてもオヒョウはバンクーバーにあるのですね・・笑

浴衣姿の子供可愛いですね
大人の浴衣も味がありますが

子供の浴衣姿がやっぱり可愛いです

息子は男の子なので甚平でも着させてみます

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
そうなんです、オヒョウはけっこうポピュラーなんですよね。
シーフードの中ではちょっとお高めなんですが(涙)
子供たち、ほんとにかわいかったです。
祖母に着せてもらった子供時代を思い出しました。
息子さんハンサムだから何でも似合うでしょうねえ♪