Lynn Canyon Park

2009年7月27日

先週末もよく晴れていたので、はりきってハイキングに行こうとWest VancouverのCypress Mountainに行き、延々とトレイル入り口までのカンカン照りの上り坂(今オリンピック工事のため迂回するような感じになっています)を歩いていたら気分が悪くなり、途中リタイアすることに。
気温が高いうえにバンクーバーにしては珍しく朝からムシムシしており、湿気に弱いわたしは目がまわりそうになりました(涙)

というわけでハードなハイキングは止めにして、水辺と木陰があるところに涼みに、North VancouverのLynn Canyon Parkに行き先を変更しました。

これがLynn Canyon Parkの目玉の、Lynn Canyon Suspension Bridge。
やや高所恐怖症気味のわたしは、いつもちょっと渡るのが怖いです・・・
バンクーバーにはもうひとつ有名なCapilano Suspension Bridgeという吊り橋があるのだけれど、そちらは入場料がいるので(吊り橋ごときに大人一人$30ほどもするみたいです)、行ったことがありません。
ダーによると
「似たようなもんだから、タダの方がいいよ」
とのことです(笑)



木陰の多いトレイルをブラブラと散歩しました。





吊り橋から5分ほど歩くと、30 Foot Poolという水辺に出ます。
あまりにも日差しが強く、フィルターもつけずに撮ったのでロクな写真が撮れませんでしたが、木陰に座って水を眺めているだけでずいぶん涼みました。
人気スポットだけあって観光客もたくさん、水着姿の人でいっぱいでした。



岩の上からジャンプしていた青年。
ジャンプした後、他の見物客と一緒に拍手しておきました(笑)



この後、Twin Falls Trailというトレイルを40分ほど歩きました。

それにしても今日も30度越え、湿度も高くてほんとに暑い~

2 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

お邪魔します

高所恐怖症の蝦夷にはつり橋は勿論
岩の上からダイビングも絶対に無理です

足が竦みます・・・・怖

しかし30度の気温は羨ましい限りです

本日、会社のスタッフの自家農園で採れた
大根の葉のお浸しを試食したのですが、

先週、札幌は天気が悪く、その影響で大根の葉も甘み・苦味が少ない感じです。

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
なぜか高所恐怖症って男性の方が多いですよね?
なんて言ってるわたしもけっこうダメなんですが(笑)
北海道、そんなに天気が悪いんですね・・・
こちらは熱波で、夜も25度の熱帯夜です。
いつもなら夜にるとすっと気温が下がって過ごしやすいのに、ここのところかなり寝苦しいです(涙)