Fisherman's WharfとQue Pasa Deli

2009年7月12日

またまたStevestonに行って来ました。
なぜか今年はしょちゅう行っている気がします・・・

この後用事があったので何も買いませんでしたが、Fisherman's Wharfの魚市場の写真を撮ってきました。
昨日は日中は26度くらいまで上がり、快晴でした。







この二枚はダーの撮影。
下の写真は、Dogfishというサメです。
にたーっと笑っているように見えるのが逆に怖い~





これは朝に寄った、Que Pasa Deliで食べたスナック。
大好きなトルティーヤ・チップスのブランドQue PasaのDeliで、こぢんまりしていますがメキシカンのスナックやランチが食べられ、いろいろと食材も売っています。

ダーが食べたのはBean and Cheese Burrito、わたしは写真の手前のTostadas(丸い形のまま揚げたトルティーヤに、いろんなものをのせて食べるメキシコのスナック)。
わたしのTostadasは、ブラック・ビーンズのペーストにレタス、トマト、コーンなどがのったベジタリアン・バージョン。
両方ともすごく安くて、とても美味しかった。
バンクーバーには「安くてしかも美味しいもの」は日本ほどはないので、ちょっと嬉しかったです。
右端に映っているトルティーヤ・ソースもなかなかで、これはDeliで作っているものをテイク・アウトできるとのことでした。



そのまま直接家に帰るなら、その作りたてのトルティーヤ・ソースをぜひとも買って帰りたかったのだけれど、今回はこのサルサ・ソースを買いました。
サルサ・ソースはスープやトマト・ソースにちょこっと入れてもコクが出て美味しくなるので、こちらに来てからときどき買うようになりました。
ちなみにラベルに書いてあるChipotleとは、燻製にした唐辛子が原材料の香辛料のこと。

2 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

お邪魔します
バンクーバーの魚を見ながら
右からサーモン・サーモン・桜マス
左端にある魚は大型「きんき]見えなくも
無いのですがバンクーバーの魚も美味しそうですね。

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
この左端の魚は何なんでしょうね?
わたしもちょっとキンキみたいだなあ、と思ったんですが・・・
ちなみにキンキ、大好きです♪
バンクーバーはシーフードが美味しくてありがたいです。
特にサーモンはいつどこで食べても脂たっぷりで美味しいです。
でもさすがに北海道にはかなわないかなあ・・・