DOT. Desserts再び

2009年7月10日

先日行ったDOT. Desserts、また行ってしまいました(前の記事はコチラ)。

日本だとパフェはファミリー・レストランでも簡単に食べられますが、こちらの一般の人はこういうデザートをあまり見たことがないようでびっくりして、その反応を見るのがおもしろいです(笑)

今回は黒ゴマのパフェを食べてみました。
後ろは友達が食べた抹茶パフェ。
すごく美味しかったけれど、やっぱり抹茶パフェの方が好みかな?

8 コメント:

Ritz さんのコメント...

おいしそうですね!バンクーバーに行ったら、友達と行きたいと思います!ちなみに場所はどこなのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

娘がカルガリーから遊びに来たので一緒に行ってきました。パフェはJapaneseとSpaecialtyの2つに分かれていたのですが何故か抹茶はSpaecialtyの方のメニューで???それと娘が頼んだのがEspressoだったのですが少し量が少ないのでスタッフの綺麗な女性に尋ねてみたのですが”メニューによって容器(量)が違いますとの返事でした、いずれにしても大変満足して帰ってきました。貴重な情報有難うございました

mitan_boo さんのコメント...

はうっ!またまたおいしそう~!
黒ゴマもすごくおいしそうだけど、見た感じやっぱり抹茶のほうがおいしそうだなぁ。
バンクーバーでは日本食ばかりを食べ歩きそうです。

christina さんのコメント...

すご~く美味しそう。
カロリー気にせず食べたくなりますね。
パフェを最後に食べたのはいつだろう?
もう何年も口にして無いような…
アイスも良いですが、やっぱりパフェ。
日本人なら抹茶パフェ、食べたいですねぇ。

shoot604 さんのコメント...

>Ritzさん
ぜひぜひ行ってみてください~
場所は5556 Cambie Street、あのOakridge Mallのすぐ近くです。
9月からスカイトレインの新しい駅ができるので、車がなくても行けるみたいです。

shoot604 さんのコメント...

>匿名さん
わざわざコメントありがとうございます!
そうなんです、わたしもなぜ抹茶はスペシャルになってるんだろう??と思ったんですが、バンクーバーではすでに抹茶はポピュラーすぎて、もう日本のイメージすらないのかもしれませんね・・・
お役に立てて良かったです♪

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
わたしも黒ゴマはなかなか美味しかったんですけど、抹茶は小豆なんかも入ってるし、やっぱり抹茶の方が美味しかったです~
あ、そういえば、もうすぐ来られるんでしたっけ??
バンクーバーは何日くらい滞在されるんでしょうか?

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
わたしカロリーまったく気にせずパクパク食べてしまいました・・・
黒ゴマもなかなかだったんですが、やっぱり抹茶が美味しかったですよ。
今度ベリー・パフェなるものも食べてみようかと思ってます♪