Cedars Mill & Headwaters Trail Loop - Lynn Headwaters Regional Park

2009年7月7日

とりあえず夏の間、週末は晴れていればハイキング、というわけで先週はまたNorth VancouverのLynn Headwaters Regional Parkに行って来ました。

今回はLynn Loopを経由するCedars Mill & Headwaters Trail Loopというトレイル、駐車場からは約10キロのループです。
途中にやや険しいところもありますが、基本的には楽チンなトレイル。
だいたい4時間くらいで戻って来られます。





とても人気のあるトレイルなので、よく整備されています。
歩きづらいところにはちゃんと橋がかけてあり、登りづらいところにはご親切にロープがあります。
まあロープが必要なほどの傾斜でもなかったのですが、ここは子供連れやお年寄りもたくさん歩くのでケガ防止にはいいかも。





この自然公園の一帯には川が流れており、歩き疲れたらちょっと休憩。
気持ち良さそうだったので足をつけてみたら、ひっくり返るほど冷たかったです(笑)



ブルーベリーもなっています。
味見をしてみたらかなり酸っぱかった。
サーモンベリーはほとんどクマや他のハイカーたちに食べられていたのだけれど、残っているのを食べたらブルーベリーよりはずいぶん甘かったです。



どこにハイキングに行っても、しょっちゅう見る変なキノコ。
これはものすごく巨大なヤツでした。
調べてみたら、Red Belted Polyoreと言うのだそうです。

4 コメント:

周 さんのコメント...

こんにちは〜! 毎週の様にピクニックなのか〜! 素晴らしいね〜! でも毎回カメラ持って行くんでしょう? 重くないの? って300の望遠レンズとか持参てわけじゃないわよね・・・。

まとめて読ませてもらったのだけど、少し前の豚の丸焼きパーティの記事は大笑いしてしまった。(ああ、あれね・・・の反応の辺りがツボでしたな)

アメリカ方面、久しく行ってないなぁ〜! 行きたい行きたい行きた〜い!

蝦夷 さんのコメント...

お邪魔します
あろあろサンのブログに見せられて

先日、札幌南区の公園付近をトレイルしたのですが、 普段から歩く行為をしていない人間にとって心地よくなる前に疲れてしまい
少し後悔をしてしまいました。・・・・笑

往復30分位のところから始めてみたいと思います。

shoot604 さんのコメント...

>周ちゃん
おー忙しいとこコメントあんがと!
そう、毎回カメラ持って行くんです。
ダンナのカメラバッグは激重っすよ。
これでよー登るわ~って感じ。
北米方面、おいで、おいで~
何か展示会のお話とかないのん?
観光案内しまっせ!

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
急に始めるとしんどいですよね!
最初は短い距離で、徐々に慣らしていくとけっこう歩けるようになりますよ。
もともとよく歩く方なんですが、わたしも最初はヘロヘロでした(笑)
いつか北海道でハイキングができるといいなあ~