Viewpoint (Suicide Bluffs Trail) - Mt. Seymour

2009年6月30日

Dog Mountainのゴール地点の少し手前でトレイルが二手に分かれていて、右側の方にはこんな標識が現れます。
「ROUGH TRAIL TO VIEWPOINT 1160M AND SUICIDE BLUFFS」
つまり、ビューポイント(標高1160m)とSuicide Bluffsへのワイルドなトレイル。

Suicide Bluffs (自殺したくなるような絶壁??)というネーミングに惹かれて、帰り際にこちらも登ってみることにしました。



一応マメに方向を表すオレンジや黄色の標識は出ているものの、けっこうな獣道。
その日通ったばかりと思われるシカの足跡に続いて進みました。



ビューポイントの手前はほとんどロック・クライミング状態で、それを登りきると「VIEWPOINT」の標識が見えます。



てっぺんにたどり着いたころには雲が広がり、Dog Mountainほどの青空は見えませんでしたが、それでもなかな素敵な眺めでした。





このSuicide Bluffsなるトレイルがどれほどの距離かわからなかったので、結局ビューポイントで引き返して来ました。
合計5時間ほどのハイキングでたいした標高差はなかったものの、泥や雪や木の根っこが多いと「どこに足を下ろして進むか」ということを絶えず考えていなければならず、アタマの方もけっこう疲れます。
というわけで今週も筋肉痛・・・

帰ってから調べてみたところ、Suicide Bluffs Trailは途中ロープのついた急坂などがあり、わりにハードなトレイルのようでした。
もう少し雪が溶けたころにチャレンジしてみようっと。

0 コメント: